カテゴリ     - 西脇唯 -


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯 パーフェクト・ベスト・・・その後
TOP ▲
なんと7年ぶりにまたもベストがキングレコードより!!
7月7日に発売!!(HPより引用)

されたのですが
収録される曲に変更がり問題を抱えたまま発売

そして販売中止、収録曲をみなおして再発売?

あれ?

予約して買った私は?

1. 7月の雨なら
2. それはひとつしかなくて
3. 忘れない
4. 風の住む星
5. さよならの場所で会いましょう
6. 見つめずにはいられない
7. “彼女”になりたかった日
8. いちばんやさしい風はあなたが持っている
9. 思い出が降る街で
10. 思いをはせることだけは自由
11. 「二人」に帰ろう
12. 愛していると言えない
13. Holy Snow
14. 愛する星で
15. 明日もあなたに恋するでしょう
16. ハピネス
17. はてしなく青い空を見た
18. Antique

「君がいるから・・・」
が無い


[2010/07/30 10:38] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯さんの「パーフェクト・アルバム」
TOP ▲
前回の「ビューティ・パワー・スーパー・セレクション / 西脇唯ベスト」
'03.9.26発売

1. 7月の雨なら
2. 忘れない
3. 見つめずには いられない
4. “彼女”になりたかった日
5. 思い出が降る街で
6. 思いをはせることだけは自由
7. 「二人」に帰ろう
8. 愛していると言えない
9. Holy Snow
10. 愛する星で
11. 明日もあなたに恋するでしょう
12. 君がいるから…
13. ハピネス
14. はてしなく青い空をみた
15. Antique-Version 4.1-

なんと7年ぶりにまたもベストがキングレコードより!!
7月7日に発売!!(HPより引用)


「7月の雨なら」
「忘れない」
「風の住む星」
「見つめずにはいられない」
「”彼女”になりたかった日」
「いちばんやさしい風はあなたが持っている」
「思い出が降る街で」
「思いをはせることだけは自由」
「「二人」に帰ろう」
「ゆるやかな虹のように」
「愛していると言えない」
「Holy Snow」
「愛する星で」
「明日もあなたに恋するでしょう」
「君がいるから・・」
「ハピネス」
「はてしなく青い空を見た」
「Antique」


音源はリマスターしててほしいなぁ


[2010/04/29 11:08] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯さん検定
TOP ▲
こんなのあるんですね







ミュージシャン“西脇唯さん”の検定 powerd by けんてーごっこ

結果は・・・





当然、全部正解

かんたんすぎますよ
[2009/09/13 11:45] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
明日もあなたに恋するでしょう
TOP ▲
20090911144302
レンタル落ちですがやっと揃いました
[2009/09/11 14:43] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
着々と
TOP ▲
西脇唯さんのCDSを集めています

20090908114115
あと一枚!

090908_1210~01
そしてついに!

これで念願のカップリングベストを作成できます

!!!

一枚足りない!!

明日もあなたに恋するでしょう
C/W:あきらめないで

・・・orz
[2009/09/08 11:41] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アルバム未収録
TOP ▲
西脇唯さんのCDシングル
カップリング曲はアルバム等に収録されているとばかり
思っていたのですが・・・・

未収録の曲があったんですね・・・

そのメモです


思い出が降る街で
C/W:気持ちをちょっと#にして

愛していると言えない
C/W:やさしさはやさしさの中で

Holy Snow
C/W:それでもいい

明日もあなたに恋するでしょう
C/W:あきらめないで

Antique
C/W:好きな本を一冊持って
[2009/09/03 15:55] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アリガトウ
TOP ▲
ビッグニュースです

今日から、テレビ朝日系列で始まるドラマ

「コールセンターの恋人」

その主題歌を西脇唯さんが作詞の担当したそうです

ソナー・ポケットの「アリガトウ」

久しぶりのメジャーシーンでの本名クレジットおめでとうございます
[2009/07/03 09:44] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の西脇唯さん
TOP ▲
最近、活動の様子が伝えられず
体調を崩すことも多いと聞いていました

ところが実はゴーストラーター的なことをせざるを得ない状況に
追い込まれていたのだそうです

大手レコード会社の圧力と

レコード会社と所属事務所のトラブルの板挟みにあって

メディアに登場することも新しい音源を発表することも制限されているらしいのだそうです

これを大人の事情といって片付けてしまう業界の恐さを知りました


名前の無い「ココロに届くコトバ」が世の中にあってそれを知らずに
どこかで耳にしているのでしょうね

いつかまた以前と同様に活動できる日をまっています
[2009/06/25 10:14] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(7)
TOP ▲
RESET

「恋していた時間が忘れるための時間」に収録されています

-----------------

殴ったら憎んだら 「いとしさ」は消えるのかな
ひどくてもずるくても あなたをねえ とうに許してる

閉店まぢかの店 やみそうもない雨
堂々巡りのつぶやき 長い吸い殻 ふえていくテーブル

できるならリセット し直したい 出会った頃
抱きしめずにいられない あの毎日は何だったの
もうこれきりなら・・・
続きを読む
[2007/05/19 13:43] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(6)
TOP ▲
佐藤聖子さんという方に詩を提供しているという
情報をいただいて、中古CDを見つけてきました。

1993年6月18日発売の「SEASON」

10曲中7曲の詩を担当しています。

さっそく聴いてみた第一印象。

『西脇唯さんのもうひとつのかたち』

こういう解釈もあるのですねと。
そう感じました。


続きを読む
[2006/09/17 13:53] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(5)
TOP ▲
大好きな西脇唯さんの曲

勝手に自分のテーマ曲にしてます


『思いをはせることだけは自由』

あなたを愛してよかった なんて
一人きりでもいつか 言えるかな
今 思いをはせることだけは 自由
あふれるあなたを 見ている
続きを読む
[2005/12/19 10:46] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(4)
TOP ▲
- 今年最初の雪の夜 -

てのひらだけ そっとさしだす窓
小さな雪の粒 はじけては流れる

いろんなこと 次から次 あるよね
たよりない心を ためすような毎日

あなたと出会い あなたと笑い あなたと話し あなたと歩く
離れていても 遠くにいても 同じ明日が 見えるといいね

他愛もない 切り傷ひとつで
真夜中電話した 声が聞きたかった





同じ明日を見ることができなかった私。


続きを読む
[2005/11/27 16:23] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(3)
TOP ▲
”彼女”になりたかった日

小さな頃からなまいきだとか 冷たいとか言われて
そんな風にしか自分のことを 思えなくなっていた

靴擦れができたあなたにそっと 差し出したバンドエイド
あなたが初めて言ってくれた 「やさしいとこあるじゃん」

アカンベーをして まとわりつく あの子がまぶしかった
腕を組む二人 見えないように いつも前を歩いた

あの子にはなれないけれど ”彼女”にはなれる気がした
欲しい恋はつらぬかなきゃ ふりかえらない
少年は大人になって 私のすぐとなりにいる
長い長い片思いは やっと扉をあけたの

-----------------
あの子にはなれないけれど ”彼女”にはなれる気がした
欲しい恋は思い込みも たいせつな武器
信じることをやめたとき 魔法はすぐに消えるから
恋の歴史のエピローグ 私だけだと念じる

*************

落ち込んだとき聞くと元気をもらえます。

唯さんの
「恋のゴールは 自分で決める。
 永遠が見えるなら、永遠まで。」
という言葉が好き。
[2005/08/13 10:57] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(2)
TOP ▲
「君がいるから 守り続ける明日がある」

あなたの その言葉は 歩き出すための ロザリオ

----------------------------------------------

たまらない。
一歩を踏み出すのに、
必要なのは、自分のいる場所を知ること。
わからないから、踏み出せない。
踏み出しても、迷ってしまう。

[2005/07/28 23:25] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
7月の雨なら
TOP ▲
西脇唯さんのデビュー曲です。

大好きなアーティストの一人です。
最近の音楽活動では
ご苦労されているようですが、
先日発売された「花明かり」もいいです。
続きを読む
[2005/07/23 14:47] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
