月別アーカイブ

  2006年05月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
青。
TOP ▲
寝坊しました・・・ブルーです。

今日で、5月も終わりです。
明日からは、5月病だなんて言っていられません!


6月病になりますから、ご心配なく・・・orz


ユニコーンの名曲に「Maybe Blue」というのがありますが、
もちろん『5月はブルーだ』という内容の歌ではありません。
続きを読む
[2006/05/31 14:45] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
火曜日の夜
TOP ▲
火曜日の 夜は少しだけ 晴れる

それは 昨日 曇っていたから

大丈夫だよ

あしたは朝からいい天気


[2006/05/30 23:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
二ヶ月
TOP ▲
20060530185431
芝犬です

集金先にて発見です
今日初めて外に出したそうで、動きが激しいです

ストラップをカジられてるアップです
[2006/05/30 18:54] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
起承転結
TOP ▲
起承転結と5W1H
これが私に足りないものらしい。

そもそも、事務文書や契約書、ぶっちゃけ日記にもそんなものがなくてもいい。(いいの?)
だから、わかりやすい番組原稿を書くのは苦手なのです・・・

続きを読む
[2006/05/29 16:14] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
こんな日曜日
TOP ▲
タイヤ交換をしました。

もちろん
冬タイヤ→夏タイヤ

忘れてたわけではありません。
決して忘れていたわけではありません。

手首が痛いので、マグネループを巻いています。


オイル交換をしました。

1年ぶりだった事に気付きました・・・


洗車してワックスをかけました。

1年ぶりでした。

雨が降りました。
[2006/05/28 17:49] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/05/27)
TOP ▲
今日のテーマは「作詞」だそうです。

湯川れい子さんのお話に出てきた、
中森明菜さんの「ラ・ボエーム」は今までLPばっかりだったのが
CD(プレイヤー)を買うきっかけになった

「CD'87」 に収録の名曲。

カラオケで歌っても、誰も知らないので、かなり使えます。

続きを読む
[2006/05/27 17:11] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マウンテンデュー
TOP ▲
20060527115121


懐かしいので買ってみました

味は、まあ昔のまま・・・

閑話休題
これを買ったコンビニで ↓ の限定予約販売をしてました。

poter

POTER『smart』特製タンカーディパックミニ

チラシとポスターではよくわからない・・・

でも予約締め切りが5月28日。

迷ってる暇は無いではないか。

ということで、予約してしまいました。
通りすがりのコンビニで。


うちに帰ってきてから、ネットで予約できるのわかったんですが・・・

あのコンビニ遠いんだよね・・・orz
[2006/05/27 11:51] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
2ちゃんねる入門
TOP ▲

2ちゃんねる道場に出入りしてます。
仕事忙しいですけどね。

初心者でも大丈夫ですよ。

責任は取りませんが。
続きを読む
[2006/05/26 21:29] | PC全般 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Willだと思ってた
TOP ▲
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

上のリンクは任天堂のもので、
新型ゲーム機「Wii」の概略が見られます。
ヌンチャクは笑えるwwww

-豆電球1個程度の低消費電力でインターネットと常時接続-
ってすごいですよね。
本体価格は2万5千円程度を想定しているらしいですし。
かたや、PS3は高いですね・・・
6万円を超えるとすでにゲーム機とはいえない値段。
以前も書きましたが、心配なのはソフトのほう。

スペックもそうですが、開発にとんでもないお金がかかりそう。

私は、当分どちらも買いませんが(PS・PS2すら持ってない)
その前に
「FF5」クリアしなければ。
[2006/05/25 17:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
陰陽師 太極ノ巻
TOP ▲
陰陽師

陰陽師 太極ノ巻
夢枕 獏 (著)

文庫本になるまで待ってました。
短編集と長編の「生成り姫」あわせて全部持ってます。

スタイルが確定していて、なおかつ1話完結。
とても読みやすいです。

安倍晴明の屋敷で、いつものように源博雅が杯を傾けている。
博雅が季節のものを愛でながら、しみじみと語りだす。

この本から新キャラクター登場です。
橘実之の娘で、虫が大好きな露子姫。←眉毛を抜いてない

全6篇で、お勧めは露子が大活躍の「二百六十二匹の黄金虫」

これまた、暗号めいていている話です。
なんだか、暗号づいてるような・・・・
[2006/05/24 17:01] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
5月の木星人
TOP ▲
占いです。

「運気は確実に上向いている」
仕事や勉強にも意欲的に取り組める。

「恋愛面でも問題なし。どんな関係でも楽しく過ごせる」

--------------------
だそうです。


意欲的に取り組んでないし、
どんな関係の人もいないんだって・・・・
[2006/05/23 23:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あしたはどっちだ?
TOP ▲
昨日は日曜日でしたね。

今朝、目を覚ますと

ポケットに携帯を入れたまま寝てました。


昨日の記憶を辿ってみると。

仕事から帰る
 ↓
ご飯食べる・・・・・・・・・・何食べたっけ?
 ↓
テレビみる・・・・・・・・・・何見たっけ?
 ↓
目覚める(朝)

着替えてるので、お風呂は入ったんだって思う。
いや、お風呂入んないと寝ないから・・・


やばいですね


目覚まし、かけてたけど
その前に目が覚めた。

パソコンのファンの音で。
続きを読む
[2006/05/22 20:52] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ダ・ヴィンチ・コード
TOP ▲
ダ・ヴィンチ・コード

今日公開だそうですね。
早速観て来ました。


トム・ハンクスがラングドン役なのは知ってましたが

オドレイ・トトゥ(って読むんだね・・・)のソフィーはきれいでした

ジャン・レノも出てましたね。

閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前が含まれていた。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の孫娘で暗号解読官のソフィーに助け出される。暗号の謎をときはじめるふたり。しかしそれは、歴史的真実を覆す謎解きのはじまりに過ぎなかった…。


続きを読む
[2006/05/20 15:42] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
LIMIT OF LOVE 海猿
TOP ▲
LIMIT OF LOVE 海猿

予定より、観にいくのが遅くなりました・・・

徹夜明けでいってきました。

明日はダヴィンチ・コードの公開ですが、
劇場の無料招待券を使ってきました。


海上保安官の仙崎大輔は、鹿児島・第十管区で機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜とは遠距離恋愛中。ある日、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。大輔はバディの吉岡哲也たちと現場に駆けつける。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。9階建ビルに匹敵する船内の195台の車両に引火すれば大爆発の危険が。パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。偶然にも環菜もその船に乗り合わせていた。

続きを読む
[2006/05/19 17:19] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
徹夜です
TOP ▲
20060519042704
久しぶりに朝焼けです
[2006/05/19 04:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
おもさ
TOP ▲
できそうでできないこと

やれそうでやれないこと

できたつもりでできてないこと



はじめてだからしょうがない


そうは誰も思わない

まわりができないって思ってないから


続きを読む
[2006/05/16 23:57] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
田植え
TOP ▲
田植え

こういう画像。


普通だったらトリミングすると思う。

センス無いな・
構図も。

ちなみにこのアップロードはだいぶ前にしていたはずだけど
忘れてたやつ。

構図

嫌いなんですよね。落ち着く構図とか。
安心して観られる構図とか。


遠近感にだましがあったり、空間の錯誤を感じさせる絵が好きです。

もちろん、奇を衒わないのなら普通の絵にしてくださいね。
[2006/05/15 23:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ドラえもん
TOP ▲
先週、いとこの家に泊まりました。
はじめて声の変わったドラえもんを観ました。

そのときに聞いたちょっといい話

ドラえもんの登場人物で唯一最後まで
原作の中で本名が明かされなかったのが「ジャイ子」だそうです。
続きを読む
[2006/05/14 11:51] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
何バトン?
TOP ▲
あおすぎさんのとこから拾ってきました・・・

1・とんがりコーンを指にはめたことがある。

当たり前!!!
当然高さをみんなで競う。


2.バームクーヘンをはがす。

最近見たことない。


3.扇風機の前であーーーって言う。

最近見ないね・・・


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

昔やってた→プリッツに入れる


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

あるわけが無い!


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

無い。前後左右対称だから


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

誰かの足なら・・・


8.カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。

昔、学習したから今は無い!!


9・自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。

サドルが外れて、わき腹に刺さったことはある


10.部屋の電気の紐を使ってボクシング。

それは、猫ひろし


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど
それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

無い。パンチ


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

腹立つ!!



13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

寝てるし。


14.街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

大丈夫。独り言は発声されているらしいので聞こえているww


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

目で・・・ くるなって訴えるから大丈夫


16.全部でいくつ当てはまりましたか?

2つかな?


17.当てはまった数の人数にバトンを渡してね。

ということで。ここまで見てしまった人
[2006/05/13 21:53] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
帰宅
TOP ▲
帰ってきました。

電車の中って
●電話とラジオ

電波入らない!!!

使えない。

助手席の旅とか、いいなぁと思う。


東京で何を見てきたか。
続きを読む
[2006/05/13 21:35] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
渋谷 (BlogPet)
TOP ▲
今日、東京来たので
凄い東京とかをBLOGしたかったの♪
せっかく東京来てみたら
東京で東京をBLOGしないはずだったの?
今日、広いセンターとか、大きい東京と、センターなどをBLOGしなかった?
東京とか来てみたら凄い人だらけ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/05/13 09:03] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
渋谷
TOP ▲
20060511185120
せっかく東京来たのでセンター街まで来てみたら凄い人だらけ。
[2006/05/11 18:51] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
温度差
TOP ▲
研修3日目終了。

今日から新しいカテゴリです。

研修?東京?人ごみ?飲み会?
何に疲れているのかすら分らなくなってきました・・・

泊まっているのは、ビジネスホテルとも
ウイークリーマンションともいいにくい『宿』

せんたっき・・・ある
電子レンジ・・・ある
電気調理器・・・ある
エアコン ・・・ある


エアコン嫌いなので切って出かけても帰ると付いています

帰ってきたら、やはり付いていて


『暖房』


わたしは、半袖。
[2006/05/10 20:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
反省会
TOP ▲
20060509192717
今日の研修はヒドイできでした。

オヒトリサマになっております。
こじゃれた焼き鳥さん。さすが東京、一本一本が高い安くて一本120円です!
味わつていただきます。
[2006/05/09 19:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
二子玉川の多摩川
TOP ▲
20060508192723
東京にも土がある。
でも少しの違和感を感じた。

残った自然なのか、残された自然なのか。
[2006/05/08 19:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
上京の状況
TOP ▲
20060507224606
新宿ですよ
[2006/05/07 22:46] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
東京
TOP ▲
これから準備して、行ってきます。

というか、今日ってゴールデンウイーク最終日!!!?!!!

新幹線とか混んでそう。
乗車率とかかる-く100%超えてそう。


電車の乗り継ぎなんかで結構時間がかかります。
本も4冊持っていくけど、場所的に大丈夫かが不安です。


行ってくる期間は1週間です。長いです。

なので、ノートPC持って行きます。
(ネット中毒だなぁ・・・orz)


[2006/05/07 11:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/05/06)
TOP ▲
今日のテーマは「手紙」だそうですね。

って・・・今日は仕事でした。

家に帰ってからゆっくり録音したのを聞きます。


メールでは伝わらないことが電話で伝わったり、

会って話しても伝えられえないことが、手紙で伝えられたり・・・


世の中が進歩して、メールの返事が来ないと不安になったり、
電話に出ないとどうしたんだろうと疑心暗鬼になったり、
技術の進歩は便利なようでいて、
どんどん気持ちが不器用になっていくような気がします。
[2006/05/06 17:59] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
ナルニア国ものがたり7 さいごの戦い
TOP ▲
ナルニア国ものがたり7 さいごの戦い

さいごの戦い


これにて完結です。

一気にここまで着ました。


この内容については、とても触れられないので・・・

原書を読んでいないので、判断でないのですが
この瀬田貞二さんの訳ではそれほど宗教観が表れていないので
逆によかったんじゃなかったのでしょうか。


こんなエンディングが待っていたとは・・・orz
[2006/05/05 13:32] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ナルニア国ものがたり6 魔術師のおい
TOP ▲
魔術師のおい


ナルニア国ものがたり6 魔術師のおい

原題: The Magician's Nephew

直訳ですね。問題は魔術師がだれかってこと。

この本で、ナルニアの謎のほとんどが解けるかもです。

以降はネタバレなので。

続きを読む
[2006/05/04 13:34] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
