月別アーカイブ

  2006年07月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ガソリン値上げ・・・
TOP ▲
今朝、新聞を読んでいたら

「8月から原油価格が上がる」

とのことで。気がつくと今日は7月31日。

今日中に詰めといたほうがいいねということで
セルフの給油所に。

現在:1リットル当たり125円
レギュラーガソリンの全国平均が136円ぐらいと言うことなので
こちらの相場は低いようです。

スタンドの人に聞いたら、明日から5円上がるそうです。

とりあえず気付いてよかった・・・
[2006/07/31 13:58] | くるまとばいく | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ゲド戦記(映画)
TOP ▲
観てきました。

賛否両論あるでしょうね。

スタジオジブリが製作ということ
原作があるということ
  を
抜きにすれば面白い。

「宮崎吾朗 第一回監督作品」
というキャッチコピーには違和感があります。

ジブリの映画ということで、映画館は子供たちも・・・・

理解できなくて、始まって30分で飽き始めて騒がしい館内
注意しない親も親。


子供がこない時間帯に観ればよかった。

続きを読む
[2006/07/30 18:30] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
昼食
TOP ▲
20060730112118
昼マックです

チキンサルササンド
[2006/07/30 11:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
休日
TOP ▲
明日は休みです。

月曜日は夕方に仕事がはいっています。

さて。


映画はいつ観ようかと。
「ゲド戦記」です。


混んでるけど時間に余裕がある、日曜日に観る
  or
空いてるけどけつかっちんな、月曜日に観る
or
バイクで出かけるとか出かけないとか

悩んでいるうちに日付をまたぎそうです(23:41)・・・orz


[2006/07/29 23:42] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
帰宅
TOP ▲
最近帰ってくるのが遅い。

ほぼ、次の日になっている・・・

この時間とか(AM1:00)に帰ってきて
お風呂入って

で・・・起きるのはAM6:00

寝た気がしないのです。

トースターにパンを入れて焼きあがるまでの数分間

熟睡できてます。
[2006/07/28 01:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
献血
TOP ▲
今日は400CCです

午前中に行ってきました。

戦利品は、ハンドソープと洗剤。
図書カードがないのは痛いです。


夕方になって、絆創膏をはがしました。

しばらくして。




袖口に・・・


血が止まってなかった・・・


[2006/07/25 23:53] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
後悔
TOP ▲
なにをやってんだろう。

「後悔先に立たず」って何回思ったんだろう。


送ったメールは取り返しが付かない。


昨日はなんだか、飲まないと眠れなかった。

朝。
 
気付いた。


送信リストにあの人の名前があった。



後悔は後でするものとは決まっていてもしたくはない。


[2006/07/24 21:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
そういえば・・・
TOP ▲
先週の日曜日も仕事だった・・・

本当は今日も仕事。
というか、朝行ってきました。

だけど先方の都合で中止に・・・

会社にいてもしょうがないので
帰ってきました。

いいんだけどね。



こんな日は
ゆったりラジオ聴きながら部屋に
こもっていよう

好きなあの人の誕生日
今日なら偶然会えるかと
少しだけ思ってたんだけどね
[2006/07/23 13:54] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/07/22)
TOP ▲
今日のテーマは「にわか名画鑑賞ブーム」だそうで

原作読んだ。
映画も観た。
『ダ・ヴィンチ・コード』の話

-------------------------------------------
 たとえば「聖杯」も『ダ・ヴィンチ・コード』に登場する。これは、最後の晩餐の時にキリストがワインを飲むのに使った杯と言われていたり、キリストが磔にあって亡くなった時にキリストの流した血を受けた杯だとされているモノ。そして『ダ・ヴィンチ・コード』では「ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』に、あるはずの聖杯が描かれていない」と指摘する。
 つまり、実は「キリストの血を受けたモノ」というのは、キリストの隣に描かれている女性がそうなのだ、と。その女性こそが、キリストの子を産んだ「マグダラのマリア」なのだ、というのが『ダ・ヴィンチ・コード』の説明。
-----------------------------------------

そう思ってましたよ。

「キリストの右手の前を確認すると、しっかり「杯」が置かれていたりする。ちゃんとワインも半分くらい注いである。」

エエエエエエエエエエエエ!!!!!!
[2006/07/22 17:12] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
なんだこれ・・・
TOP ▲
20060722120905
便利なんだか
わからないです
[2006/07/22 12:09] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
MUSIC SOUVENIR
TOP ▲
MUSIC SOUVENIR:TFMにてOA

パーソナリティは弥生さん
小雪さんのお姉さんです

土曜日休みの午前に聴きながらインターネット・・・

公式ホームページを覗いてみました
http://www.tfm.co.jp/ms/


--------------------------
SAT 12:30 ~ 12:55
出演 : 弥生


モデル出身のアーティスト「弥生」。時代を経ても必ず残る「いい音楽」を「新しいもの」や「影響を与えたルーツ」などとの対比で、また「洋楽」と「邦楽」との対比で選曲していく。心地よいエヴァー・グリーンなナンバーをお届けするプログラムです。
----------------------

うちのところ(一部地域ですか?)

11:30~

一時間早いんですね!!!
[2006/07/22 11:39] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
誕生日おめでとう
TOP ▲
去年の日記を読み返していました

一年たって
またこの一年間会っていないことを
実感しました

このところ雨が続いています

月にはせる想いがつのります

井上昌己さんの誕生日です

おめでとうございます
[2006/07/21 10:07] | 井上昌己 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
自動車税
TOP ▲
昨日思い出して今日納めてきました。

1000円未満の延滞金は、全額切り捨てになるため
なんとかこの時期まではセーフのようです。

---------------
「自動車グリーン税制」とは、自動車税に課せられた環境税であり、人体への有害物質を含んだ排出ガスの大気への放出を減らすことを目的とした税制です。
--------------

ところが、新車登録から13年を超えるガソリン車、
同じく11年を超えるディーゼル車は自動車税が約10%増額となります。

古い車を大事に乗ってるのだから、
こちらも環境に優しいとは思ってはもらえないようです・・・orz
[2006/07/20 13:38] | くるまとばいく | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イマジナリーライン
TOP ▲
越えることのできない線

想定線 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%B3%E5%AE%9A%E7%B7%9A
に詳しくありますので・・・


「なぜ越えた画を撮ってこないのか!!」

撮ってきても繋げないんですよ。

進行方向いきなり逆さにはできませんので。




上司に言ってやりたいなぁ・・・
「去年のあなたの映像は、目が回る」


ちょっと愚痴ってみました。
[2006/07/19 20:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ミホミホマコト
TOP ▲


なんのことかと?

エコエコアザラクを思い出しました・・・


「朝日美穂、もりばやしみほ(hi-posi)、川本真琴のコーラス・ユニット」


なのだそうです。

し・しらない・・・

聞いてもわかりません。



何とか思い出せたのが

川本真琴さん。懐かしいですね。



一緒に岡村くんを思い出してしまう自分が・・・orz
続きを読む
[2006/07/18 22:11] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ミラクル
TOP ▲
偶然見つけるということもあるものです。

以前に書いた
 ↓
NEC VersaProと自作PC みつけた
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-1025.html

の、と言うよりも

プロフィール欄の「たたかううさぎさん」の作者さん、

myumiさんのデザインが投票で一位になると製品化されるそうです。

01:myumi 「ミラクル」


もっとも、作者さんにお金が入るわけではないそうです。
もちろん、わたしにも。


-----------------------------
今号は「DJ用片耳ヘッドフォン Fit-Grip II」にデザインしてもらいました。
あなたの好きなデザインに投票しよう!あなたの一票でgoods化が決まる!!
---------------------------

 投票はこちらから

goods audition|フリーマガジン「tatsumaki」
http://www.tatsumaki.info/goods/index.html
[2006/07/17 16:36] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ブレイブストーリー(原作)
TOP ▲
どこかに書いたつもりでも
それを忘れてしまえば
どんなにいい言葉でも意味を成さない

どこかに書いてそうですが・・・

-------M E M O-------------------
ルルドの天文台にて

バクサン博士の言葉(抜粋)
続きを読む
[2006/07/17 15:31] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
休日の仕事
TOP ▲
休日に一人。

主な業務は午後からなので
午前中はのんびりと。

FMでも聞きながら・・・・・

10時台といえば
「MAZDA SUPER SUNDAY」
でしょう。

????????????

やあってなあい!!!




3月に終了していたようです。

3ヵ月半、気づかないというのは恐ろしい。

やってるもんだと思い込んでました。

そんなに余裕の無い日曜日を過ごしていたんでしょうか・・・orz
[2006/07/16 10:55] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/07/15)
TOP ▲
今日のテーマは「小松左京」

映画の宣伝ですか・・・?

最近の邦画で、原作が無い作品ってないんでしょうかね・・・

よく、原作と映画の比較や補足してますが。


小学生の時、原作読んだ記憶があります。


続きを読む
[2006/07/15 17:16] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
本屋にて
TOP ▲
ブレイブストーリーの文庫本を買おうかと。

単行本はいつ読んだのだろう?
記憶にありません。
図書館にあるのですが借りた記憶がありません。

もしかしたら買ったのかも?
なので文庫本。

角川文庫の隣が幻冬舎

以前に読んだ ↓
増量・誰も知らない名言集
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-756.html

のパワーアップバージョン
「増量・誰も知らない名言集 イラスト付」
がありましたwww

買いそうになりましたが、我慢。

レジにて尋ねたところ、
「中と下しかありません」

意味が無いので別の本屋で買ってきました。

早速読んでます。


第一部終了。

ヘビーです。そうだった。思い出した。

さてヴィジョンへ・・・

[2006/07/15 13:51] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
タイヨウのうた(映画とテレビの第一話)
TOP ▲
映画見てきました。

もう数分でテレビがスタートします。

続きを読む
[2006/07/14 21:59] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
タイヨウのうた
TOP ▲
映画の公開は明日まで。

テレビの第一話は明日から。


明日は休みです。

映画を観にいこうと思っています。

公式HP

タイヨウのうた
http://www.taiyonouta.jp/


最近、普通に新番組のチェックしてなかったから
テレビでやること知りませんでした。

忘れないように・・・


[2006/07/13 20:03] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
MVP
TOP ▲
見出しと大筋しか
わかりません

----------------------------------------
◎サッカーW杯、ジダンのMVPはく奪も。頭突き退場「失望した」とFIFA会長
(時事通信社 - 07月12日 21:40)
------------------------------

意味がわかりません。

決勝のプレイも見ずにMVP決めたってことですか?

剥奪以前に権限を逸脱してませんか?

FIFA会長・・・

[2006/07/13 01:23] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
やきにく
TOP ▲
すきやき ならば?



許されますか?



食べてない・・・

健康診断が近いのですよ。


続きを読む
[2006/07/11 22:53] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サプリ
TOP ▲
月9。


仕事ほったらかしにして帰ってきました。

「危険なアネキ」の再放送やってるから不安がありました・・・



ですが。

これは・・・おk!!!

続きを読む
[2006/07/10 23:08] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CPUファンの交換
TOP ▲
たまにはブログタイトルらしい話www

CPUのファンが異音を出してたまに止まってしまう現象が・・・

これからの季節大変なことになります。

CPUを交換して800MHzのPⅢを載せているので熱量は
結構なもので、膝が低温やけどしそうなくらいです。


以前にキーボード交換した機種です
 ↓
VersaProシリーズのキーボード交換
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-190.html

ヤフオクにて1500円で落札しました。VersaPro VA50HWX用です

v1


はじめに、バッテリーと電源をはずします。(実は今回忘れてた・・・)
用意するものは精密ドライバセットのみ

画像はクリックすると拡大します。


v2


左右2か所にあるヒンジ部分のメクラのシールをはがし、出てきたネジをはずします。

v3


1.ヒンジのカバーを外側にはずします。

2.スイッチパネルを右にスライドさせて外します。

3.キーボードを上にスライドさせてパームレスト部分から外しひっくり返します。

続きを読む
[2006/07/09 15:44] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
赤いクリップ
TOP ▲
再放送を観ています

 ↓

奇跡体験!アンビリバボー:06.6.8放送分
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p332_1.html

赤いクリップを物々交換していって最終的に一戸建ての家をめざすという
わらしべ長者のような話

赤いクリップ
 ↓
魚の形のペン
 ↓
へんなドアノブ
 ↓
コールマンのキャンプコンロ
 ↓
中古(多分HONDA)の発電機
 ↓
ネオンサインとビール
 ↓
スノーモービル
 ↓
ヤークへのスキー1泊ペア招待券
 ↓
1995年製フォードのバン(33万キロ)
 ↓
レコーディングの権利
 ↓
フェニックスの一戸建ての小さな住宅に1年間滞在
 ↓
アリスクーパー半日レンタル(テレビではここまで)
 ↓

そして・・・

詳しくは
カイルのHPにて
http://oneredpaperclip.blogspot.com/

たまには海外のページもいいものです(訳すの面倒ですが)
続きを読む
[2006/07/09 14:16] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ブレイブストーリー
TOP ▲
公開初日、朝一のロードショー行ってきました。

眠かったけど、すいてました。

宮部みゆきさんが原作

キャストが
松たか子:三谷亘(ワタル)
大泉洋:キ・キーマ
常盤貴子:カッツ
ウエンツ瑛士:芦川美鶴(ミツル)
今井美樹:運命の女神
斎藤千和:ミーナ

制作がフジテレビ・GONZO

と、話題には事欠かない映画ですね。

“扉”の向こうへ行けば運命は変えられるーーー。
バラバラになった家族を取り戻すために扉を越え、現世から「幻界」へと旅立ったワタル。
自分の願いをひとつ叶えたかっただけなのに、その先に待っていたのは、世界崩壊の危機
だった!

どこにでもいる平凡な11歳の少年ワタルは、ある夜、幽霊ビルを探検していた時に奇妙な扉を見つけ、その中へ入っていく転校生ミツルの姿を目にする。「扉の向こうに行けば、運命を変えられる、ひとつだけ願いが叶うんだ」。

そんな中、父親が家族を捨てて家を出ていった。その時、ワタルは「運命を変える」というミツルの言葉を思い出し、幽霊ビルへ。扉を開いて底知れぬ穴の中へと落ちるが、そこで見習い勇者の装備一式を与えられる。5つの宝玉を手に入れ、願いを叶えるために。

扉の向こうは世界が一変!そこは剣と魔法とファンタジー、あらゆる不思議が渦巻く「幻界」だった。そして、見習い勇者ワタルの旅が始まった。


ということで、以下はネタバレありなので・・・
続きを読む
[2006/07/08 14:24] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
チャーシューメン
TOP ▲
20060708140023
少し高い850円です
スープには魚醤使ってます
[2006/07/08 14:00] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DEATH NOTE前編:映画版(BlogPet)
TOP ▲
ともは
毎日、安部礼司
http://www.tfm.co.jp/abe/main.html
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/07/08 11:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
