月別アーカイブ

  2006年08月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
final your song
TOP ▲
最近ラジオでよく聞く
気になっていた曲です

SeanNorth 「final your song」

(ヒアリングなので自信はないです・・・)

僕がもしも いなくなれば
君は泣いて 鳥になるだろう
涙の海を背に空へ溶けていくだろう
だから僕は 生きぬかなきゃ
アスファルトに 根を張ってでも
君のために歌う ありったけの想いを紡いだ唄

世界中に響き渡れ 心なくした誰もが口ずさむまで
愛は今ここに 君のすぐ近くに



あちらこちらのFM局でパワープレイされています

試聴は こちらでできます ↓

http://www.barks.jp/listen/?id=1000015591
[2006/08/29 20:05] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラフ ROUGH
TOP ▲
原作 : あだち充
出演 : 長澤まさみ 速水もこみち

これだけの予備知識で観にいってきました。

もこみち。中学校3年~高校3年生って無理あるなー

あっという間の3年間でしたね・・・
時間の感覚?季節感?
水泳大会が始まって1年たったんだと気付く私www

でも、わかりやすいストーリーで楽しめました。
音楽も全編スキマスイッチで統一感あってよかった。


最後のあれはいらないと思うけど・・・
[2006/08/28 18:10] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
残酷な天使
TOP ▲
「残酷な天使のテーゼ」

有名ですが、替え歌があるのを教えてもらいました。


ただのメモですので・・・

ひそかに練習しておこう
というか
歌詞覚えようwww
続きを読む
[2006/08/27 17:16] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/08/26)
TOP ▲
今日のテーマは「夏バテ回復果物」
果物の健康効果の驚くべき真実?

だそうです。

果物大好きですね。

スイカも体にいいそうです。
大好きなのでうれしい限りです(今日も食べました)
[2006/08/26 17:04] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サラリーマンNEO
TOP ▲
20060825020024
楽天で買いました

実は観たことありません。

みる時間作らなくては
[2006/08/25 02:00] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
からくりサーカス
TOP ▲
壮大な物語が終わりました。

からくりサーカス
【からくりサーカス43巻】 完結



個人的には4巻で終わりだと思ってたら?!

次々と展開される、様々な伏線。


「ゆけカトウ、オレが上がる」

マサルは強いなぁ・・・


終わっちゃったよ。
寂しいですね。
[2006/08/22 00:02] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
日本沈没
TOP ▲
言わずと知れたリメイク作品です

goo より

日本各地で大規模な地震が頻発する中、潜水艇《わだつみ6500》のパイロットの小野寺は、同僚の結城と共に地球科学博士・田所の指揮の下、深海調査に参加。その結果、大地震と噴火活動によって日本が1年以内に沈没するという驚愕の事実を知る。総理大臣・山本は諸外国に日本国民の受け入れを要請し、危機管理担当大臣の鷹森は日本を救う方法を求めて田所を訪ねる。そんな中、小野寺は被災現場でハイパーレスキュー隊員の玲子と出会い、お互いに心引かれるのだった…。




映画を観ようと家を出たんですが
時間があえば特に何でもいいやと。

同じくリメイクなら
スーパーマンよりもこちらかと。

正直。思ってたより面白かったです。
CGの迫力とかもよかった。


続きを読む
[2006/08/21 16:39] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ワンジョー
TOP ▲
生放送ではないんですが・・・

女子バレー
ワールドグランプリを観ています

一本一本気合を入れて見てるので
試合が終わるとへとへとです。

私は山形なので、パイオニアの選手や
高橋みゆき選手びいきですが

今回
小山修加さん=ワンジョー選手
に注目してます

今日のブラジル戦・・負けましたが
いい活躍をしていました。

次のラウンドに期待しています
[2006/08/20 21:12] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Jane Doe Style で したらば
TOP ▲
掲示板のブラウザで

2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
http://janestyle.s11.xrea.com/

をつかっています。
(フリーソフトです)

ほかの掲示板にも対応しているそうなのですが
ヘルプでわからなかったので そのメモです。

-------------------------------------
左側の板一覧の何もないところで右クリックします

「新規カテゴリを追加」を選びカテゴリ名を適当に入れます

板名とURLを入れるます。
-----------------------------------

これで終わり。

意外と簡単なんですがわかりませんでした・・・
[2006/08/19 17:09] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
麻布十番祭り
TOP ▲
今日のAVANTIは
「麻布十番祭りと怖い話」
です。

毎年恒例のこのお祭り。
AVANTIのお店も出ます。

遠くなければぜひいきたい!!!

いける人がうらやましいです・・・orz

「取手さんと小出さんはどういう関係ですか?」
だったかなぁ
[2006/08/19 16:00] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
牛乳って有害?
TOP ▲
そんなことが騒がれていることを
知りませんでした。

端緒となったのは、昨年出版されてベストセラーになった「病気にならない生き方」(著者:新谷弘実 サンマーク出版)だ。


そもそもこういう本を読まないですし。

以下ところどころ抜粋

●骨粗しょう症
牛乳を多く飲む北欧諸国の人の骨折率が日本より高い。
このため「牛乳は防止策にならない」

●環境ホルモン
牛乳には、硫酸エストロンなどの女性ホルモンが含まれている。「硫酸エストロンはビスフェノールAなどの環境ホルモンよりも強い」という説

●牛乳は子牛が飲むもの
「人が他のほ乳動物の乳を飲むのは不自然」との考え方

  ↑これは変じゃないですか?

牛乳好きですし、
有益説のほうが多いんですけどね。
[2006/08/18 17:40] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
惑星
TOP ▲
去年の夏にこんなこと書いてたんだと思い出しました
 ↓
惑星の定義
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-74.html

六星占術どうするのでしょうね?

さておき

冥王星の衛星とされていたカロンが
双子の惑星だということに。


歴史も理科も

「~だった。」
ではなくて
「~という定義」
「現時点ではそう解釈される。」

去年感じたことと同じですが
宇宙のことにしても過去の歴史にしても
100%正解ということはないんでしょうね。
[2006/08/17 13:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
火事
TOP ▲
昨日、伯母さんの家のすぐそばで火事がありました

すごく心配しました

多分、放火なんだろうと思います

ある国会議員の自宅と事務所が全焼です
(全国ニュースになってたから・・・)

小泉首相の靖国参拝問題

かつての盟友で、
また中国事情に詳わしいその議員が
テレビのインタビューに出てました。

これってテロとなんにも変わらない
[2006/08/16 10:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
知らないことが多いです
TOP ▲

パリス・ヒルトンがペットとして飼っているキンカジューにかまれ、病院で破傷風の注射を受けていたことが明らかになった。




○パリス・ヒルトンという人を知らない

○キンカジューという動物をしらない。

まずはパリス・ヒルトン

http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

この映画もしらなかった・・・


次にキンカジュー

http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/kinkajyu-.html

びみょう・・・・



世の中には知らなくても困らないことが多いということがわかりました。
[2006/08/15 18:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
824
TOP ▲
うーん・・・

今月になってはじめてメールを受信しました

824通・・・・

チェックは無理かも。

毎日受信しないとね・・・orz
[2006/08/15 15:57] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
摩天楼
TOP ▲
日曜午後5時からの
「あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」

いわゆるツボな選曲にはまっています。

昨日は仕事しながら聞いてました(おい


「摩天楼ブルース」東京JAP

久しぶりに聞きました。
なんかとりはだ物でした。


『少女に何が起こったか』の主題歌でも有名

また赤坂泰彦さんがドラム担当ということでも有名

ついでにスズキのマイティーボーイのCMも思い出してしました・・・
[2006/08/14 11:07] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/08/12)
TOP ▲
今週のテーマは
「若いうちに行くべき所」
だそうです。

今週は、来週から研修に来るという
「小出さん」が来ています。

あのウゴウゴルーガの
小出由華さんではないかと?

そういえば、来週は麻布十番祭ですね・・・

一度は行ってみたいものです
[2006/08/12 17:24] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いくら
TOP ▲
20060812140634
ミニいくら丼です。

ミニじゃないと二千円だって・・・
[2006/08/12 14:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏の夜
TOP ▲
20060811201527
バーベキューをして
飽きた甥っこたちの

花火はなんとなく
夏の終わりを感じます
[2006/08/11 20:15] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
花火
TOP ▲
20060810211602
20060810211601
今年もみられることに感謝です
[2006/08/10 21:16] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
提灯
TOP ▲
夏祭りの季節
盆踊りや納涼祭でみかける提灯ですが
気になったのは外側の部分をなんと言うのか。

「かさ」?とでも言うのかとおもって調べてみましたが
分かりませんでした。

傘と提灯は戻らぬつもりで貸せとか
先物取引の用語とか
妖怪のこととか・・・orz

どうやらそれ自体が「提灯」本体なので気にしないことに。
関係ないですが観光地に行った時、
よく「ミニ提灯」をおみやげで買ってきました。

その中で一番驚いたのが「HAWAII」提灯でした。
まだ祖父の部屋に飾ってあります。
[2006/08/09 15:52] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
台風
TOP ▲
近づいているそうです。

地元の花火大会に直撃のようです。

やっと梅雨あけしたと思ったのですが残念ですね。

地元のお祭り(いわゆるむら祭り)は13日。

予報では晴れるようです


・・・・・・・・orz
仕事なんだよね
[2006/08/08 23:15] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
意地?
TOP ▲
20060806153944
やってる店はあるんだね

この時間に食べて晩ごはんはどうしようね?
[2006/08/06 15:39] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
おひる
TOP ▲
20060806142730
いかにもな
怪しげ感

今日はおわりなんだそうだ

暖簾しまおうね
[2006/08/06 14:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
暑い時
TOP ▲
20060805133614
辛いラーメン最高です
[2006/08/05 13:36] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ゲド戦記(映画)(BlogPet)
TOP ▲
ともは
スタジオジブリが製作ということすいかがあるということ
  を
抜きにすれば面白い。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/08/05 11:04] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
すいか
TOP ▲
20060805102158
尾花沢産だそうです
[2006/08/05 10:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
NANA2
TOP ▲
映画「NANA2」のキャストが発表されたとのこと。

昨年9月の続編発表時には大谷健太郎監督と、ダブル主演の中島美嘉、宮崎あおいらが続投とされていたが、主人公の一人で通称ハチの小松奈々役が宮崎から市川由衣に交代となる。



朝ドラもあって忙しいでしょうしね。
でも、主役の交代って難しいですよね。

大崎ナナの恋人・レン役も、松田龍平から新人の姜(きょう)暢雄に代わる。



知らない人ですが、ぽっちゃりした「レン」よりも
病的な感じでいいのではないかと。

9月にクランクイン、12月9日公開。
ハードスケジュールですね。

楽しみにしてます。
[2006/08/04 15:51] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
辛いもの
TOP ▲
梅雨明けしました

暑い夏がやってきます。

なんだか、辛いものが食べたいです!

辛いラーメンもいいけど

カレー食べたい!!!!
[2006/08/03 21:18] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
亀田
TOP ▲
12ラウンド判定で

1ポイント差。


勝ちました。



見てた人も、実況席も負け用のコメント用意してたくせに・・・


亀田選手の涙は本物なんだなぁ
[2006/08/02 21:51] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
