月別アーカイブ

  2006年09月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/09/30)
TOP ▲
今日のテーマは「短編小説」だそうです。

劇団ひとりの『陰日向に咲く』は短編集だったのですね・・・


ここ最近小説読んでないですね。
短編小説って気軽に読めるからいいですね。


なんと、観た事無いような気もしますが

映画「怪盗ルビィ」・・・真田広之&小泉今日子

の原作が小説でしかも短編小説なのは、初耳でした。
[2006/09/30 17:07] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
携帯のFM機能でもシンクロできるんですが(BlogPet)
TOP ▲
いつも、ともは
携帯のFM機能でもシンクロできるんですが、
SDカードに移動できないのでPCに取り込めない。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/09/30 11:04] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
レモン牛乳
TOP ▲
栃木の名産とのこと。今日テレビで紹介してました。

この前ラジオで聞いて少しだけ気になってたものです。

レモン牛乳


レモンの味も牛乳の味もしないそうです。

一度飲んでみたいですね

山形の一部地域のお勧めは、

「福神漬け入りカレーパン」
しっとりとしていて味が濃くておいしいです。

なかなか見かけることはないんですが・・・
[2006/09/28 20:02] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ソニータイマー
TOP ▲
SONYのミニコンポでタイマー録音失敗しました。

テストしてみるとMDの表示部に
「protected」
なる表示が・・・・

消去防止はしてないんですけどね。


ソニーのサービスに電話してみたところ
誤動作を起こしているらしいので
「コールドリセット」
をしてみてくださいと言われました。

こんな裏技あるんですね。

先ほど試したらOKでした!!

ソニーだからしょうがないかとあきらめていたんですけど・・・
[2006/09/27 14:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
V型
TOP ▲
エンジンの話ではありませんが。

テレビのサイズについている
「20V型」の「V」って
16:9のワイドサイズのことをさすものだと思ってました。

テレビのサイズは対角線の寸法で、1インチ=2.54センチというのは知ってましたが・・・

「V」はVisual Sizeの略で
ブラウン管のテレビは周辺が枠に隠れているので、
実際にはかると表示の寸法より小さく、
液晶やプラズマなどは実際のパネルの寸法と同じなので
「20Ⅴ型」などと表現するのだそうです。
[2006/09/26 11:28] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
特番
TOP ▲
この時期、特番ですね。

おもしろくない番組の特番は
ゆっくり仕事できるし、
早く寝られるし。

少し観るほうも休憩できます。

アンフェアの特番。
明日かと思ってたら10月になってからなんですね。

フジテレビの特番情報は
 ↓
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/06aut_sp/index2.html

・・・

今週は K1 なんですね ・・・・
[2006/09/25 21:11] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
イルマーレ
TOP ▲
予告で楽しみにしていた映画です。

韓国の映画のリメイクだったのは今日知りました。

もっと早くに知っていたら、韓国映画に対する
苦手意識なくなってのかもしれませんね。

イルマーレ=海

なんだそうです。

これは、いい意味で想像を裏ぎらない
いいストーリーでした。
[2006/09/24 23:05] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/09/23)
TOP ▲
ホームページ間違ってるようですね。

今日のテーマは
多分

「ベストコニサー」

だとおもいます。

誰が言い始めたのかは分かりませんが、常連のお客さまの間では、そんな面白い話をする方々を、敬意を込めて「コニサー」と呼んでいます。なんでもフランス語で「目利き、玄人」という意味らしいのですが。



関係ないですが
笑えるページを教えてもらったので
 ↓
http://riceballman.fc2web.com/frame.html

www
続きを読む
[2006/09/23 17:13] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ピストル
TOP ▲
今の今まで

ピストル=拳銃

だと思ってました・・・orz



無駄知識メモです
続きを読む
[2006/09/21 16:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
チャーシューメン
TOP ▲
20060921131536
840円です 高め

麺は細めです=のびるのはやいです。
[2006/09/21 13:15] | らーめん | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
リモコン
TOP ▲
ひとつの機器にひとつ
テレビ・ビデオ・コンポ・DVD・LD
大杉。多すぎ。

マルチリモコンつかってますけど

ビデオの録画予約は
リモコンでないとできないので
壊れたせいで手動なので面倒なんですよ・・・・
[2006/09/19 23:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
パソコンでラジオの録音
TOP ▲
テレビの録画ができてラジオの録音ができないのは

なんか納得いかない(MTVX2004)

MDに録音しても結局、線をつながなきゃいけないので同じ・・・

調べてみると、
チューナーのヘッドフォン端子からPCの音声入力端子をつないで
録音する。

※ただし、マイク端子の場合はモノラルになるとのこと。

携帯のFM機能でも録音できるんですが、
SDカードに移動できないのでPCに取り込めない。

世の中には、
私と同じようなことを考えている人
結構多いようで、

ONKYOから
MA-700U(S)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/1C2C0D5C89FF195049256D59002A8152?OpenDocument

こんなのが出てました。
でも高いんですよね・・・

あとはこんなのも ↓

USB Radio
http://www.thanko.jp/usbradio.html

ノイズひろいまくりのような気がします・・・


とりあえず、電器屋さんにいってみようと。
続きを読む
[2006/09/18 16:12] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
電池?
TOP ▲
久しぶりに電源を入れたスーパーファミコン。

ファイナルファンタジー5

どこまで進めてたっけかなと・・・



セーブデータ全部消えてました・・・orz

充電式なんでしょうかね?
そうじゃないとまた消えますよね?

あきらめて DSの3をするか6をするか
悩みどころです
[2006/09/17 16:49] | ファイナルファンタジー | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯(6)
TOP ▲
佐藤聖子さんという方に詩を提供しているという
情報をいただいて、中古CDを見つけてきました。

1993年6月18日発売の「SEASON」

10曲中7曲の詩を担当しています。

さっそく聴いてみた第一印象。

『西脇唯さんのもうひとつのかたち』

こういう解釈もあるのですねと。
そう感じました。


続きを読む
[2006/09/17 13:53] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
目当てのもの
TOP ▲
20060916132531


○滝音さんおすすめの
 佐藤聖子さんの「Jasmine」を収録したSEASON

○もっつさんおすすめの
 「どうぶつの森」

○友人おすすめの
 「BANANA FISH」

○FFⅤ終わってないけど
 「ファイナルファンタジーⅢ」

探していたものや、売り切れで手に入らなかったもの。

まとめて買うことができました。

こんな日もあるものです。
[2006/09/16 13:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
復刻
TOP ▲
20060916093732
復刻とか限定に弱いですよね
[2006/09/16 09:36] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
シンクロ
TOP ▲
昨日からワールドカップというものが
行われているそうですね。

先ほど知りました。

昨日は銀メダルだったそうです。

今。
ソロの演技


シンクロって何とシンクロするんでしょうね・・・
[2006/09/15 20:12] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
IEEE1394のケーブル
TOP ▲
デジタルカメラの動画などの入出力で使われる、
FireWire、i.LINK アイリンク、DV端子とか。
呼び方を統一して欲しいものですね。

IEEEの規格では4.5mまでとのことで、
延長するにはリピーターハブなどを中継しなければ
いけないと思っていたんですが、

1対1でつなぎたいだけなので
結構高いリピーターハブ(1万5千円位)を使うのもどうかと
考えていました。

探してみるとあるものです。

デジタルビデオカメラをはじめとする大容量デジタル信号伝送の大幅な距離延長をメタルケーブルで実現



1394ロングケーブル- 沖電線
http://www.okidensen.co.jp/oecj_shop/1394_cable/1394_top.htm

なんと50mのケーブルまであります。
[2006/09/13 17:02] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
到着
TOP ▲
20060912193039

早速オークションで落札しました。

ちなみにソフトはありません。
さて何が面白いのでしょうか?
続きを読む
[2006/09/12 19:30] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
Nintendo DS Lite
TOP ▲
DS Lite


なんとなく欲しい。
なんとなく持っていたい。

やりたいゲームはそんなにないです。
ファイナルファンタジーⅢぐらいです。

その前にスーパーファミコンのFFⅤ終わってないんですけどね。
[2006/09/10 12:45] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりのLD
TOP ▲
20060909155416
新作つくるそうですね
ひっぱり出して観てますよ

なんと!レーザーディスク!!!
続きを読む
[2006/09/09 15:54] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
UDON
TOP ▲
UDON 観てきました。

またもや徹夜あけです・・・

おもしろかったですよ。

映画館にテレビを観に行ってきたような感じです。


-----------------ここからさきは・・・--------------------------
続きを読む
[2006/09/08 14:17] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ヘビって飛ぶの?
TOP ▲
先ほど 帰ってきました・・・

6時30分になると起きなくてはいけません

寝るか迷うよね?


今日(正確には9月7日の)、友人からかかってきた電話

「忙しいとこ、ごめん。大事なことなんだけど・・・」

なに?

「ヘビって壁 登れるの?」

切っていい?

「いや。ほんと。怖いんだけど」

ツチノコは飛ぶらしいよ・・・

----------

暇なときでも話題は選びたいものです。
[2006/09/08 05:30] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イエメン
TOP ▲
どこで試合をしているのかとおもいました。


どうなんでしょうね?


苦しいのだと思います。
日本代表おつかれさまです・・・orz
[2006/09/06 23:50] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エコロジー
TOP ▲
20060905232735
携帯の請求書がペーパーレスになるそうです
申込みしようと。

・・・パスワード忘れたので日をあらためます
[2006/09/05 23:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
カバラ占い
TOP ▲
ラジオで聴いたので早速やってみました

KOU式カバラ占術
http://www.qabalah.jp/

-------------------------------------
14番のパスはタロットカードにおける「死神」に対応しています。パスは○○さんの性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。
--------------------------------------

?????

関数が無限回微分可能であっても、テイラー級数が元の関数とすべての x で一致するとは限らない

って言われたほうがわかりやすいかも・・・orz
[2006/09/03 18:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つばめ
TOP ▲
20060903145150
なぜか

七羽集まってきました
[2006/09/03 14:51] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
売り切れ
TOP ▲
今日のAVANTIのテーマは
「売り切れ」だそうです

売り切れといったら

ニンテンドーDSですか?

売ってたら買ってみようと、
なんとなく電気屋さんに行ってみたんですけど
紺色の機種がありました。

買いませんでしたけど。

買うならなんとなく白いのがいいなぁと


そもそも何のゲームをするのかが
問題なのかもしれませんが・・・・
[2006/09/02 17:05] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
final your song(BlogPet)
TOP ▲
パの、ヒアリングとかワープしたかも。
ここまでパがここでワープしたかった。
ここへワープするつもりだった。
ここにワープするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/09/02 11:05] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
忙しいにもほどがある
TOP ▲
9月になったことに

さっき

気付きました・・・orz

[2006/09/02 09:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
