月別アーカイブ

  2006年10月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
映画の撮影やってるようで
TOP ▲
伊藤英明 木村佳乃 桃井かおり 佐藤浩市
「SUKIYAKI・WESTERN JANGO」

撮影やってますね。
有名人の目撃情報も一杯入ってきます。

撮影現場よりも街でばったり会いたいものです

そういえば、お笑いコンビ? T の Tさんが来てたんですが
マネージャーの B がひどかったと(ry

少しは話題になってもいいんじゃないかなぁ・・・
[2006/10/31 21:28] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
亡国のイージス(TV)
TOP ▲

カットしすぎなんでは?

NEC VersaProと自作PC 亡国のイージス(映画版)
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-103.html

自分の書いた感想を見直してみます。
グソーとか
テルミットプラスとか
辺野古ディストラクションとか
ジョンヒとか
[2006/10/29 23:02] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新そば
TOP ▲
新そば食べてきました。

って普通なら「おいしかった」とか言うのでしょうね。
すいません。

そばって普段食べないので味がわからないのです・・・orz
感想は「そば食べたのって久しぶり」なのです。

ご馳走してくれなくていいんです。
仕事でお邪魔してる以上、お勧めを断れないんですが・・・

一杯のかけそばで十分なんです。

おいしいんですよ!


でも3杯目はギブアップです

亡国のイージスまで起きていられるか、睡魔が・・・
[2006/10/29 19:43] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スイス時計の謎
TOP ▲
スイス時計の謎
【スイス時計の謎】 有栖川 有栖



国名シリーズ7作目

短編ではなく中編集として紹介されてるのが多いですね。

久々に(失礼ですが)メモ用紙に書き込みしながら推理してました。

有栖川さんのクイーン好きは有名ですから本格推理ファンは楽しめたんではないでしょうか。


気になった箇所:同窓会を「リユニオン」と言うのは一般的なのかな?


<メモ>短編4つのうちのひとつは納得いかなかったなぁ・・・
[2006/10/28 16:15] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
きょうは(BlogPet)
TOP ▲
きょうは、ともと統一♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/10/28 11:04] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
世界史とか日本史とか
TOP ▲
高校生の時、習った覚えないですね・・・

記憶では1年生のとき『公民』の授業があったことぐらいです。

内容については(略

問題は、高校の「進学塾」化にあるとか言われてますが
そもそも進学校ではなかったのですけど。


何はともあれ可哀相なのは受験生ですね・・・
[2006/10/26 13:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ただ=無料?
TOP ▲
ただかぁ

なにで稼ぐんだろう・・・

ソフトバンクの通話料無料のニュースをみてそう思いました。

いったん交換したら二度と抜けられないような気がしてなりませんが
[2006/10/24 23:36] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
MPEG2→DVD
TOP ▲
カノープスのFEATHER2004で録画したMPEG2のファイルなのですが

MOVIE MAKERで編集できません!!!

バンドルのMPEG CLAFT LEでCMを切っても3ギガ切るように編集したのですが、
同じくバンドルのMYDVD ver.5にプロジェクトで読み込むと
4.7ギガ超えます・・・orz


カノープスのMPEG2に対応したオーサリングソフトで、
サイズオーバーでも再圧縮してくれるフリーソフト探してみたのですが
なかなかないですね・・・

困ったものです。
「容疑者・室井慎次」
も待っているというのに。
(ちなみに交渉人・真下正義はMPEGで4ギガ超えてたんですけど
プロジェクトに落としたら収まってたので書き込めました)
[2006/10/23 10:52] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
逃亡者・木島丈一郎(踊るレジェンド)
TOP ▲
昨日は仕事で遅くなったので途中から観ました。
しっかり、PCにも保存してます。

ハードディスクの容量やDVDに保存する関係もあるので、
4G以下になるようにはしているのですが、
最近のオーサリングソフトは計算してくれるようですね。

以前に録画した ↓ これは多分MPEG2の
「逃亡者 木島丈一郎」 ON AIR
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-625.html

カノープスFEATHERでのみ再生できるいわくつきのものなので
(多分コーデックなのかもしれませんがこの辺りは苦手分野です)
もう一度DVDにして保存してみたいと思っています。


[2006/10/21 11:15] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
SUKIYAKI WESTERN DJANGO
TOP ▲
家の割と近くで撮影しているようです。

監督の三池崇史さんの名前は知りませんが
『ゼブラーマン』
はきいたことがあります。

おもしろいんでしょうけど・・・

「SUKIYAKI WESTERN」ってなんか 違和感が

どんな戦国自衛隊?なんて思ったりしますが

役者さんは豪華なので、おもしろくないとは思いませんが
心配なのはかなり心配・・・
[2006/10/19 21:09] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蝉しぐれ
TOP ▲
のだめカンタービレのCMの多さに辟易しつつ

蝉しぐれの最終回 NHK版を観ています。

どれだけ、DVD化をまっていたことかと。
でも再放送で最終回だけとは・・・

映画よりおもしろいですよ。
[2006/10/16 22:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
白い兎が逃げる
TOP ▲
・白い兎が逃げる
・スイス時計の謎
・モロッコ水晶の謎
・鉄道ミステリライブラリ
そして
・乱鴉の島

以上、有栖川有栖

まだ読んでません・・・orz

たまってきました。

新刊出るたびに気になってはいたのですけど。

「乱鴉の島」読みたいので、順を追って読んでいきます。
[2006/10/16 15:31] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
氣志團
TOP ▲
携帯電話で一発変換できましたwww

レベル高いんですか?
[2006/10/15 18:28] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
夜のピクニック
TOP ▲
なんの予備知識もなく観にいってきました。

1000人の生徒が一緒に、24時間夜を徹して80キロを歩く伝統行事「歩行祭」。今回で最後の歩行祭となる甲田貴子は、密かな想いを抱いて参加した。それは、一度も話したことのないクラスメイト、西脇融に話しかけるということ。そんな簡単なことが出来ない…。親友にも言えない、特別な秘密が二人にはあった。今年で最後だから、特別な日だから、賭けにでるのは今日しかない。そして、最後の歩行祭が始まる…。



最初から最後まで「歩行祭」です。
これってすごいことだと思うのですけどね。

映画館で観なくては。という映画でもないのですが、
今年観た中で1、2を争うおもしろさ。

これは絶対おすすめです。
役者のみんな、それぞれいきいきとしてて
とても素敵でした。

なかでも、美和子役の西原亜希さんがなんだかとっても輝いていました。

いい話でした。
[2006/10/15 15:34] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ALB
TOP ▲
かつてアンチロックブレーキシステムが

「ABS」と統一した呼び名で呼ばれる前の時代

ホンダは「ALB」という名前でした。


続きを読む
[2006/10/14 17:17] | くるまとばいく | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Mosaまだー?
TOP ▲
タブブラウザ Sleipnir 2.48 正式版


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


いつの間にかバージョンアップしてましたね。

ところでMosaはまだなんでしょうか?
[2006/10/13 13:51] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あきらかにメモ
TOP ▲
「踊る大走査線」スピンオフの放送予定日

10月14日(土) 『交渉人・真下正義』
10月20日(金) 『逃亡者・木島丈一郎』
10月21日(土) 『容疑者・室井慎次』
10月28日(土) 『弁護士・灰島秀樹』

弁護士(ry は見たことありませんが、
なぜにこのタイミングの4夜放映なのでしょうね?
[2006/10/11 20:19] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
古畑任三郎 VS SMAP
TOP ▲
再放送ですが久しぶりに観ておもしろかったです。
特別編ということでしたが、どこを追加したのかは
分かりませんでしたね。

しかし、同僚である警官の名前を適当に覚えている古畑さんが、
SMAPのメンバーの名前と出演番組を覚えているというのは容疑者に対する目で観ていたからなんでしょうね。

しかし「音松くん」は黒歴史では(ry


ちなみにビデオは撮り忘れました・・・orz
[2006/10/11 16:07] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
かくきたね
TOP ▲
北朝鮮はなにを考えているのやら・・・

お構いなく放送を続ける
いいともが好きです。

とはいえ、私も仕事してますが。
早退していいよってはならないんだろうなぁ
[2006/10/09 12:44] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
夏の日の1993
TOP ▲
ひさしぶりに聞いたなぁ。

しかも「ものまね」で。
小野正利さんが歌っているという。

うまいに決まってるんだけどね。
[2006/10/08 21:45] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/10/07)
TOP ▲
今日のテーマは「乗り換え」といことで。

様々な乗り換えのお話です。

メインは携帯電話の話になってますね・・・

番号が同じなら乗り換えようかとは思ってましたが、
なんとなくau から動けないでいます。
[2006/10/07 17:12] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
涙そうそう
TOP ▲
昨日、金曜レディースデイでした。

あのヒット曲が・・・

ハンカチではなくハンドタオルをもって向かってきました。

gooより。

いつか自分の店を出したいと夢を抱いて那覇の市場や居酒屋で朝から晩まで元気いっぱい働く洋太郎。そんな彼にとって自分の夢より何よりも優先すべきは大切な妹・カオルの幸せ。まだ幼い頃、どんなことがあっても妹を守ると母と交わした約束を忘れることはなかった。その妹が高校進学を機にオバァと暮らす島を離れ、洋太郎と一緒に暮らすことになる。久々に再会したカオルの美しく成長した姿に洋太郎は動揺を隠せない。

泣きたいときは泣けばいい。どんなに悲しくても、人は生きて幸せになることができる。『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督がメガホンをとり、幼い頃から兄妹として育てられ、肩を寄せ合って生きてきた洋太郎とカオルの健気な愛を描いた本作は、森山良子が亡き兄への思いを込めて詞を書いた名曲「涙そうそう」がモチーフ。妹のためなら嵐の中でも駆けつける頼れる“兄ィニィ”こと洋太郎と、その兄を心の底から慕うカオルを、ひたむきに素直に演じる妻夫木聡と長澤まさみがぴたりとはまっている。互いにとことん相手の幸せを願う2人が、いつしか芽生えた募る思いを堪えながらそれぞれの寝顔をじっと見つめる眼差しが印象深い。

続きを読む
[2006/10/07 10:37] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
SOMEDAY
TOP ▲
この曲のイントロが流れれ
車のクラクションが聞こえるとあの頃に帰れる曲

いつでもあの気持ちは残っています。

佐野元春さんのサムデイ
続きを読む
[2006/10/05 20:19] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
録画
TOP ▲
楽しみにしてました。

そして録画準備もOK。
永久保存版!!。

なんて油断してたら



CM中に寝てました・・・・orz


多分撮れてるはずですが。
[2006/10/04 21:23] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
武士の一分(試写会)
TOP ▲
原作の藤沢周平さんが鶴岡の出身ということで

完成試写会がこちらであったのですが、

試写会には仕事でいけませんでした。


山田洋次監督といっしょに主演の木村拓哉さんが

来たこともあって、昨日のテレビ朝日の天気予報や

めざましテレビに出ていましたね。



電車で来てたのは以外でした。

映画館で観るのが楽しみです。
[2006/10/03 10:23] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
世にも奇妙な物語
TOP ▲
「家族会議」
こういうのがショートショートの

怖さなんでしょうね。

「ねこが恩返し」はちいっと・・・
[2006/10/02 23:18] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
TOP ▲
20061001215808
自然ってすごいね
[2006/10/01 21:58] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
驚きですね
TOP ▲
20061001125822
山の中にはこんな景色です
[2006/10/01 12:58] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
