月別アーカイブ

  2006年11月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大沢たかおさんと広瀬香美さんが離婚
TOP ▲
びっくりしました。

というか、二人が夫婦であることを忘れてました。
そんな自分にびっくりしました。


大沢さんは最近を映画2本みたし、

広瀬香美さんについては
「もうすぐ冬と言えばこの人」
って話題で盛り上がったばかり・・・

色々あるものですね(私は何もないですけどね)
[2006/11/28 21:13] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
蝉しぐれDVD
TOP ▲
いつか借りてこようと思っていた
「蝉しぐれ」テレビ放映版
今日、レンタル屋さんに行ったらありましたww





全7話で2枚(組ではない)

一気には観られないので次の休みにでも
のんびりと観ようと思います。

12月1日は「武士の一分」封切りですね。
とりあえず休みなので観にいこうかとたくらんでいます。



[2006/11/26 18:04] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/11/25)
TOP ▲
今日のテーマは「ベスト・コニサー」

様々な話が聴けます。

■ 吹石一恵さん(女優)の 『食事』の話

■ 箭内道彦さん(広告制作会社『風とロック』代表)の
『42歳のロック・デビュー』の話

■ 渡部潤一さん(国立天文台)の 『冬の星座』の話

■ 須田鷹雄さん(競馬評論家)の 『珍しいギャンブル』の話

■ クリスチャン・ボラーさん(『トゥールダルジャン』総支配人)の
『トゥールダルジャンの歴史』の話

続きを読む
[2006/11/25 17:27] | らぢお | トラックバック(3) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
有栖川さんも後書きで述べているように(BlogPet)
TOP ▲
きょうくれすたがモードを報告するはずだったみたい。

有栖川さんも後書きで述べているように
表題作は中篇です

週刊アスキーの連載だったのには驚きです
しかもパソコン関係ないしね



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/11/25 11:04] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
手紙
TOP ▲
どこかで観たような・・・?
と思いながら観てたんですが。

同じく、直木賞作家・東野圭吾さん原作の
「白夜行の桐原亮司」を演じていたことを思い出しました

例によってgoo映画より

工場で働く20歳の武島直貴は、職場の人間ともまるで打ち解けず、人目を避けるように暮らしていた。それというのも唯一の家族である兄・剛志が、直貴の学費欲しさに盗みに入った邸宅で老婆を殺してしまったからだった。兄が罪を犯したのは、自分のせいだ。そう自責する直貴は、せめてもの償いにと服役中の兄から届く手紙に丁寧な返事を書き続けていた。そんなある日、更生した元服役囚と出会った直貴は、一度はあきらめたお笑い芸人の夢に再び挑戦しようと決意する。

原作 : 東野圭吾
出演 : 山田孝之 、 玉山鉄二 、 沢尻エリカ 、 吹石一恵 、 尾上寛之 、 吹越満 、 風間杜夫 、 杉浦直樹


続きを読む
[2006/11/23 16:16] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
地下鉄(メトロ)に乗って
TOP ▲

月曜日に観てきました。
火曜日にはめざましテレビに、原作の浅田次郎さんが出ていましたね

「椿山課長の七日間」の映画もまもなくですね。

浅田さんいわく
「ストーリーが素直だから映画にしやすい」
つまり、がっかりさせないってことなんですが
とても難しいことですよね。

浅田さんは、試写会とかには行かず、自費で映画館に足を運ぶそうです。

goo映画より


絶縁状態の父親が倒れたという知らせを受けた日、小さな衣料品会社の営業マン・長谷部真次は、いつものようにスーツケースを転がしながら地下鉄で移動していた。そこに突然、亡き兄が姿を現す。兄の背中を追って地下通路を抜けると、そこは昭和39年の東京だった。ほどなくして真次は無事現在に戻ってくるが、後日、今度は恋人の軽部みち子も一緒に昭和21年に遡り、闇市でしたたかに生きる若き日の父・小沼佐吉に出会う。

出演
・堤真一
・岡本綾
・常盤貴子
・大沢たかお


続きを読む
[2006/11/22 10:23] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
デイ・アフター・トゥモロー 
TOP ▲
「インデペンデンス・デイ」も観てないんですが。

これ・・・スゴイ豪華なB級映画ですね

突っ込みどころ満載です

二酸化炭素の大量排出は依然として止まるところを知らず、それに伴う温暖化は日に日に深刻さを増していた。南極の氷河を研究する古代気象学者のジャック・ホール教授は、自らの調査結果から地球の危機を予見、科学者を集め緊急会合を開き地球規模の“スーパー・ストーム”が出現すると警告する。やがてそれは現実となり、巨大な竜巻がLAを襲い、一方のニューヨークでは巨大な高波が街を呑み込もうとしていた。そこには、仲間たちと高校生学力競技大会に来ていたジャックの息子サムもいた。ジャックはできるだけ多くの人命を助けるため、そしてニューヨークで立ち往生したサムを救い出すため奔走するのだったが…。

続きを読む
[2006/11/20 10:48] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン on TV
TOP ▲
よかったですね。

田中裕子さんのオカンがとってもかわいいい。

キャストもよかった
大泉さんはどんぴしゃですね
広末さんは微妙かな?


かなり作りこまれているようで
背景のCGはわかりましたが
人物までCGだったとは恐れ入りました
最近の技術って凄いですね

[2006/11/19 18:07] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
世界選手権女子バレーボール
TOP ▲
15日。

サッカー見逃しました・・・orz

しかも、仕事忙しかったのではなくて。
それと、女子バレーを観てたのでもなくて。


普通に所さん観てましたから。

続きを読む
[2006/11/18 16:31] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
藤原紀香さん、お笑いの陣内智則さんと来年結婚
TOP ▲

 女優の藤原紀香さん(35)と、お笑いタレントの陣内智則さん(32)が、来年結婚することが15日、分かった。

 藤原さんの所属事務所の関係者によると、2人は、今年7月に日本テレビ系で放送された単発ドラマ「59番目のプロポーズ」での共演をきっかけに交際を始めたという



二人とも結婚してなかったんですね!
というのが素直な感想で、

「59番目のプロポーズ」も知らなかったんですよねー

おめでとうございます
[2006/11/15 20:31] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
Inter BEE 2006
TOP ▲
国内最大の映像機器展「Inter BEE 2006」が、
幕張メッセで15日から17日まで開催されます。

Inter BEEは放送業界向けの展示会となっており、最新ビデオカメラや、デジタル放送用の送出システム、放送局用のスイッチャーなどが、出展されている。




http://bee.jesa.or.jp/2006/ja/exhibition/index.html

最新の機器。早く見たいものですが、

行けません・・・orz

招待券もらったんですけどね。
[2006/11/14 16:52] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
携帯電話でFLASHを
TOP ▲
ふと思って、向かっているものの
なかなかうまくいきません・・・orz

元のファイルが1.3MBあるのでちょっと無理かと
あきらめモード

GIFだったらいけそうなんですけどね
うまくできたら報告します
続きを読む
[2006/11/13 20:05] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
なまどら
TOP ▲
20061112195733
おみやげです

バーキングで買ってきたそうで
[2006/11/12 19:57] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
7月24日通りのクリスマス
TOP ▲
先ほど観てまいりました。

goo映画より

市役所勤めのサユリは、地味で平凡な自分へのコンプレックスからか、生まれ育った長崎をポルトガルのリスボンであるかのような妄想にふけることも日常茶飯事で、愛読する少女漫画に登場する王子様を理想に掲げ、現実の恋愛になんぞ興味なしを装っている。しかし、心の中では大学時代の憧れの先輩・聡のことが忘れられずいるのだった。クリスマスまで後1ヶ月に迫ったある日、サユリは路面電車の中で思いがけず聡と再会する。

出演 : 大沢たかお 、 中谷美紀 、 佐藤隆太 、 上野樹里 、 阿部力 、 劇団ひとり 、 川原亜矢子 、 沢村一樹 、 YOU 、 小日向文世 、平岡祐太



市役所だったんだね。
観光協会みたいなところに勤めてるんだと思ってました。
続きを読む
[2006/11/11 14:59] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
太田光の私が(ry
TOP ▲
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
観ています

議論すべきです

「核抑止力=平和」

こういうのに意見とか言える人になれたらいいなぁ

[2006/11/10 20:32] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
Flash Saving Plugin
TOP ▲
FLASHの保存ってどうすればと思ってました。

あまり考えずに検索したらあるものですね。

Flash Saving Plugin

インストール後
・[Flash]ボタンを押して[Select Folder]を選択
・再生すると保存されます

ただし再生時にIEから警告でますが。
[2006/11/09 19:42] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
2006ワールドグランプリ
TOP ▲
キー局によって結果がわかってしまうのがいやですね・・・

大事なキューバとの一戦。

頑張った彼女たちに拍手です。

[2006/11/08 21:00] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
霰か雹か
TOP ▲
この季節降ってきますね・・・

霰(あられ)は、5mm未満の氷粒
雹(ひょう)は、5mm以上なのだそうですが

変わらないような気もします。

今日の天気はとても荒れていて風も強いです
北海道では竜巻が発生して被害がでたそうですが

近くの中学校に雷落ちてました・・・

電気製品が怖いです

[2006/11/07 19:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
白い兎 読みました
TOP ▲
20061105191311
有栖川さんも後書きで述べているように
表題作は中篇です

週刊アスキーの連載だったのには驚きです
しかもパソコン関係ないしね
[2006/11/05 19:13] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DEATH NOTE デスノート the Last name
TOP ▲
すごい混み具合でした。

テレビで前作を放映したおかげなんでしょうね。

goo映画より

死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。人々の間でささやかれ始めた救世主「キラ」の存在。一方、一連の「キラ事件」を解明するためにICPO(インターポール)が送りこんできたもうひとりの天才、通称L。神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。そして、2冊目のノートが舞い降りる…。

続きを読む
[2006/11/05 01:08] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
期せずして
TOP ▲
三連休になりました。

今日は夕方映画を観に行ってきます
「DEATH NOTE デスノート the Last name」

あと観たいのが
「7月24日通りのクリスマス」
「ただ、君を愛してる」
「虹の女神 Rainbow Song」
「天使の卵」

って大杉・・・orz
[2006/11/03 11:12] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
111
TOP ▲
11月になってました。

3連休のうち4日の予定が
がっちり決まっているせいで
前後の予定が立てづらくなってしまいました。

とはいえ今週の仕事が終わってないんですよね・・・orz


日曜に録画した「嬬恋ライブ」の中島みゆきさんパート
いつ見られるんでしょうか 
[2006/11/01 22:40] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
