月別アーカイブ

  2006年12月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Internet Explorer 7
TOP ▲
Internet Explorer 7の日本語版が
正式リリースされたのには
気付いていたのですが今になって使用してみました

家のPCではなくて会社にて・・・

Windows Internet Explorer 7: 概要
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/about/default.mspx

インストールは簡単でした
続きを読む
[2006/12/30 14:09] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
調整
TOP ▲
微調整でした


年末調整ですが・・・・

一月1万円以上無駄に税金を無駄に取られているのですが!!


せめて10万円は返してください・・・orz


[2006/12/29 00:52] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
7z形式
TOP ▲
ファイルの圧縮形式にこのようなものがありました。

7z 形式
http://www.7-zip.org/ja/7z.html

・ファイルサイズ、16000000000GB まで対応

テラバイトの上の単位なんでしたっけ?

今度使ってみようと思います
[2006/12/27 20:59] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お札で折る「おとなのおりがみ」
TOP ▲
気になったニュースを。

お年玉にも使える! お札で折る「おとなのおりがみ」 | エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166859293.html

確かにすごいとは思うんですけどね
「シーマン」とか「目玉おやじ」とか

このニュースを観て、お札に穴を開けたマジシャンが捕まった(?)とかいう話を思い出しました。
[2006/12/25 17:49] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
すごかったですね
TOP ▲
仕事で出先のロビーに人だかり

競馬中継のテレビをやってました


ディープインパクト凄かったですね!!!


そんな休日出勤の一日でした・・・orz
[2006/12/24 18:05] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ついに!
TOP ▲
20061223152542
地上デジタルですよ

思わず衝動買いを・・・

東芝のDVD・HDDレコーダー 
VARDIA RD-E300
です

説明書が三冊あります・・・
[2006/12/23 15:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
きょうはともはblogしないです(BlogPet)
TOP ▲
きょうはともはblogしないです。
ここへともでごはんっぽいblogー!
くれすたがごはんにblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2006/12/23 10:08] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
冬至
TOP ▲
20061222194917
ごはんにはカボチャですよね
[2006/12/22 19:49] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
NANA2
TOP ▲
完結編だそうですが?

いわずと知れたあらすじですが
goo映画より

大崎ナナ(ナナ)と小松奈々(ハチ)は、東京での共同生活を楽しんでいた。ナナのバンドBLACK STONESは、プロデビューに向けて精力的に動き出し、ハチはナナの成功を心から願っていた。ある日、ハチはレンの所属するTRAPNESTのタクミと再会。二人は付き合うようになるが、タクミの冷たい態度にハチは、すぐに別れを決意。その後、BLACK STONESのノブに告白され、付き合い始めるが、ハチはタクミの子供を身ごもっていた…。



さてさて
続きを読む
[2006/12/18 15:09] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
カワズ君の検索生活
TOP ▲
仕事が終わって帰ってきたらやってましたね

ウェブの検索ランキングらしいのですが
「MOVIE MISSTAKE」の紹介は
やめてほしいなぁ・・・

続きを読む
[2006/12/17 00:16] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ほのか
TOP ▲
20061216142425
普通にグレープでは駄目ですか?

飲んでみる勇気はありません
[2006/12/16 14:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
Winny
TOP ▲
Winny開発者の金子勇さんが
著作権法違反のほう助罪で有罪判決がでましたね。

判決理由の中で
「Winnyは、それ自体はセンターサーバを必要としない技術の一つとしてさまざまな分野に応用可能で有意義なものだ。技術自体は価値中立的であり、価値中立的な技術を提供することが犯罪行為となりかねないような、無限定な幇助犯の成立範囲の拡大も妥当でない」

つまりはWinnyは無罪ということですよね

開発者の金子さんの発言や行動が問題なのであって・・・

P2Pの技術の進歩は目覚しいものです

使い方を間違えれば危険なのはなんでも一緒ですよね
[2006/12/15 20:51] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トヨタカップ
TOP ▲
正式名称は忘れましたが

TOYOYA・・・なんとか・・・・・CUP

なのでトヨタカップということで。


最近、帰りが遅いのできちんと観る事ができません

今日は早めに仕事を切り上げてきたので
8時前に帰宅することができました


続きを読む
[2006/12/13 20:21] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
年賀状
TOP ▲
そんな季節になりました

日曜日に郵便局が営業しているので
便利になりました

毎年デザインを考えて作っているのですが
パソコンで作っているのには変わりないらしく
出した人の反応がいま一つなのが残念です

意外と手書きより手間はかけているつもりなんですが・・・


いっそのこと出さないことにでも 


続きを読む
[2006/12/10 14:18] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
硫黄島
TOP ▲
うちの祖父は硫黄島にいました

空爆にあって負傷し、本土に帰還したとのことですが

こんなつらい思いをしていたとは・・・
聞いたことがなかったです

ただ悔しいとだけしか。


今 祖父は
不自由な体ですが元気です

[2006/12/09 21:38] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
お久しぶりに・・・
TOP ▲
タモリ倶楽部みました
まだやってたんですね

眞鍋かをりさんが出てました

空耳アワー お久しぶりです



続きを読む
[2006/12/09 01:19] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
宙船
TOP ▲
このジャンルって無理がありますね(TKのことです)

今日はFNS歌謡祭?
帰りの車で聴いたのがTRF

ライブで音源供給不可能ものは
何年たっても駄目だと言うことで。
なぜこんな黒歴史を・・・

よかったなって思ったのが
TOKIOの「宙船(そらふね)」

♪ その船を漕いでゆけ
  お前の手で漕いでゆけ
  お前が消えて喜ぶ者に
  お前のオールをまかせるな

中島みゆきさんの作詞作曲です

[2006/12/06 23:37] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とろ
TOP ▲
他の人はどうしてなんでもできるのだろう
他の人はどうして間違えないのだろう
やらなきゃならないこと今日も追いかけて24時
何がやりたかったかなんて今日も置き去りで24時
間に合わない宿題が またひとつ積み上がる
とろ、何とかならないか 考え考え日が暮れる
とろ、何とかならないか 考え考え日が暮れる


---------------
がんばろう
[2006/12/04 23:35] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
本格的に冬
TOP ▲
本格的に雪が降ってきました

初雪の観測はもう少し早かったのですが、
車のガラスに積もるくらい降ってきました

すごく冷えます・・・
[2006/12/03 16:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ララバイSINGER
TOP ▲
中島みゆきさんのNEWアルバムです





1軒目のCDショップでは売り切れていました
最近、売り切れっていうのは珍しいのでは?

初回製造分にはなんと
「中島みゆきのオールナイトニッポン」投稿はがきついてきます!!

1. 桜らららら
2. ただ・愛のためにだけ
3. 宙船(そらふね)
4. あのさよならにさよならを
5. Clavis-鍵-
6. 水
7. あなたでなければ
8. 五月の陽ざし
9. とろ
10. お月さまほしい
11. 重き荷を負いて
12. ララバイSINGER

続きを読む
[2006/12/02 16:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
これって・・・
TOP ▲
20061202134618
クレジットカードのICチップなんですが

外れるものなんですね・・・
[2006/12/02 13:46] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
武士の一分
TOP ▲
山田洋次監督の
『たそがれ清兵衛』
『隠し剣 鬼の爪』
ときて藤沢周平シリーズ第3弾
主役は木村拓哉さん

話題満載?なのかはわかりませんが
12月1日、映画の日に観てきました。

壇れいさんがどんな人か知らず(壇ふみさんの娘かと思ってました)
いやぁきれいな人ですね

地元の映画という贔屓目を抜きにしても
笑い・涙・アクションの三拍子がそろった
最高の作品だと思います



[2006/12/01 14:03] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
