月別アーカイブ

  2007年01月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ダイバスター
TOP ▲
帰ってきました。
やってたテレビがダイバスター

それがこれ
 ↓
「イルミネーションをつけると何でもクリスマスっぽい調査」

たしかにすごいけど
放送時期ずれているんですね(多分)
[2007/01/31 01:13] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ヒミツの花園
TOP ▲
忙しいのになぜかこの日のこの時間帯には
帰宅できている自分が不思議でなりません。

視聴率では苦戦してるようですね

第1話:14.7%
第2話:13.1%
第3話:12.4%

内容的には期待してましたし、おもしろいと思うんですけどね。

「7人の女弁護士」での釈由美子さんの演技が微妙だったのと
グータンでのあまりにもあんまりな発言で
ちょっとがっかりしたのは正直な気持ちですが・・・

なんとなくCLAMPと設定がにてるなって思ってます
(早く『X』の新巻を・・・)

実際にマンガをWEB上でも公開したらもっとおもしろくなりそうですが


[2007/01/28 16:30] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スキー場も雨
TOP ▲
20070127114410
雪はあるんだけど天気が雨だとガッカリです
[2007/01/27 11:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
それでもボクはやってない
TOP ▲
観てきました。
昨日、周防監督がテレビに出てましたね
「起訴されたら有罪になる確率は99.9%以上」
これは怖い

まずはgoo映画より

大事な就職の面接を控えた日の朝、大勢の通勤客に混じって満員電車から駅のホームへ吐き出されたところを痴漢に間違われ現行犯逮捕されてしまった金子徹平。連行された警察署で容疑を否認すると、そのまま拘留される。その後も一貫して無実を主張するものの、結局は起訴される事に。徹平の無実を信じる母や友人・達雄の依頼でベテランの荒川、新米の須藤の二人の弁護士が徹平の弁護を引き受け、いよいよ裁判が始まる…。



続きはネタばれ含みますのでご注意を。
続きを読む
[2007/01/22 16:10] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
センター試験
TOP ▲
朝起きて
新聞で試験問題を眺めてみました。

国語の漢字の問題・・・難しいですね

ネン と同じ漢字を使うのは?

記念か祈念か混乱します


漢字力が無くなっていることに愕然(当然書けない)としてしまいます

まあもともと無い様なものですが。

数学のノートに「確卒」と書き間違えていることに一年気付かなかったくらいですからw

[2007/01/21 16:02] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とか思ってたらしいの(BlogPet)
TOP ▲
いつも、ともは
掲示板は、ソフトウェア開発・くな機種のユーザーインプレッション・政治問題についてのディスカッション・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2007/01/20 10:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
くびくくれ?
TOP ▲
なんですと?

http://www.excite.co.jp/News/society/20070119183045/JCast_4992.html
2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」

そもそも「J-CASTニュース」というソースが信用できるかは
最近のネットニュースの信頼性からして な面もありますが

あなたは計算尺で演算してますか?
それ以前に、公共電波でいってはいけないことがあるでしょうに・・・

掲示板は、ソフトウェア開発・さまざまな機種のユーザーインプレッション・政治問題についてのディスカッション・・・
さまざまなスレッドで意見交換がされているのですが

「価格.COM」や「教えてgoo」もそうだと思うし
信頼すべき情報を得て、自分のために活かすのは自己責任だと思いますが。

そもそも、閉鎖すること自体がネタらしいということも言われているらしく
それについて、「首括れ」はありえないないです。


そもそも、この記事自体が「釣り」だったら私も同罪ですが・・・orz

[2007/01/19 19:53] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
芋たこなんきん その2
TOP ▲
反戦歌を歌う少女、蔵本千春役

昨日は朝からオープニングにかじりついてみてました

「林 明日香」さん・・・どこかで聞いたことがある?
と思っていたら、挿入歌「心のままに」を歌っているんですね

以前にも聞いたことがあるようで、見たこともあるようで・・・

「風のハルカ]のアスカとは混乱していないはずですが。

調べてみるとTV出演は割とあるようで、
多分見た記憶があるのが去年の24時間テレビ。


まだピンと来てないんですけどね。
[2007/01/17 17:47] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
芋たこなんきん
TOP ▲
先週土曜日の放送見逃しました

お母さんは奄美に行ったんですね・・・

今週から子供たちがみんな大きくなったようで、
これからの展開が楽しみです。

しかし、由利子の友達の娘は誰なんでしょう?
歌うまかったですね。

続きを読む
[2007/01/15 16:22] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
華麗なる一族
TOP ▲
すごかったですね

最後の池のシーン。

ひどすぎですよね
あのメカゴジラのような鯉w





続きを読む
[2007/01/14 23:04] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ガソリン
TOP ▲
20070113152749


水曜日は129円でした
わずか三日で7円も下がりました

でも数年前は100円を切ってましたよね。
[2007/01/13 15:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DJ OZMAの件とめちゃイケの件
TOP ▲
どちらもわかっていての演出なんだからいいのではないでしょうか?(いいの?)

いきなり結論ですが・・・

どちらの番組もLiveで観ていました


DJ OZMAの件はある程度、想定していたのではないんでしょうか?
それを「謝罪文の提出」とかNHK側が責任逃れをしているように思えます

めちゃイケの件、高野連が抗議文・・・・

高野連によると5日にフジテレビから高野連へ番組内容や放送の許可を申し入れる連絡があり、高野連は「チーム宿舎を題材にするのはいけない」などと許可しなかった。放送した場合は抗議するという考えを伝えたにもかかわらず、フジ側はすでに収録を済ませており放送に踏み切った。



これは放送してだめですよね・・・orz


[2007/01/11 17:24] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
東京タワー
TOP ▲
はじまりましたね。今クールのドラマ

まだ見てませんが楽しみです。

そして「ヒミツの花園」
釈さん ...


今日のヌーボーみましたよ。
[2007/01/10 23:34] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
優勝おめでとう
TOP ▲
いろいろな意味でスゴイ決勝でした。

盛岡商業おめでとう!!

今日の試合は開始前から
主審があの家本氏というだけで
大荒れの予感でしたが


あの選手がPKをはずしたことも
あのキーパーがOGしたことも
国見高校が初戦敗退したことも

いろいろありました・・・

一番驚いたのが今日のテレビの実況
「中に村井がいる!」
の連呼・・・
[2007/01/08 16:39] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
盛岡商VS作陽
TOP ▲
さてさて
明日の午後2時5分キックオフということで。

とびっきりのスタープレイヤーがいるわけでもないようですが
楽しみにしています

すばらしいプレイが見られますように。
(特にゴールシーン)


今大会では0-0:スコアレスドローのPKの試合が多かったそうで
今の日本の決定力不足をそのまま表しているようだとか言われている
ようですね

放送時間の関係で(そんな理由ですか?)
決勝だけは45分ハーフだそうですが
高校生の試合も45分ハーフにしないと駄目なんじゃないんでしょうか?

多分ジュニアユースも45分では?
[2007/01/07 20:37] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
THE 有頂天ホテル
TOP ▲
録画していたものをやっと観ました

goo映画より

物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?“ホテルアバンティ”の副支配人である平吉はなんとか今日、大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしなぜだか総支配人は行方知れずになり、ホテルにはワケありの人物たちが続々集結。彼の願いもむなしく、トラブルばかりが発生していく。おまけに別れた妻と遭遇。働いていると言えなかった平吉は、授賞式に呼ばれて来たのだと嘘を付いてしまうのだった。



ここでやっと気付いたことが・・・
続きを読む
[2007/01/06 15:37] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
本日は
TOP ▲
20070105152729
天気よすぎ
[2007/01/05 15:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
山中さん
TOP ▲
フジテレビのアナウンサーで
どこかの部署に異動になったと聞いてたのですが
フリーアナウンサーになったそうで。

中江有里さんが小説家になってたというのにも驚きました
[2007/01/04 19:35] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
SONYさん・・・
TOP ▲
ソニーの06年度ゲーム事業赤字2000億円に倍増、電池回収は960万個
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=technologyNews&storyID=2006-10-20T064403Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-232887-1.xml

より

 [東京 19日 ロイター] ソニー(6758.T: 株価, ニュース , レポート)は19日、2007年3月期の連結業績予想を下方修正すると発表した。7月時点で1300億円と見込んでいた営業利益は500億円に減額する。新型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の国内での価格引下げによるコスト増などにより、従来1000億円超と説明していたゲーム事業の赤字幅が、2000億円前後に拡大。また、パソコン向けリチウムイオン電池の自主回収・交換に伴い、約510億円の引当金を計上する。電池の回収個数は960万個を想定している。

 当期純利益も、従来見込みの1300億円から800円に減額。売上高は従来予想の8兆2300億円を据え置いた。ゲーム事業の赤字幅拡大は、1)PS3の国内価格変更で160億円、2)PS3の機能追加で140億円、3)携帯機「プレイステーション・ポータブル(PSP)の販売不振を主因に300億円──の合計600億円の各マイナス要因が積み上がったことによる。



800円って・・・
[2007/01/03 16:40] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
初滑り
TOP ▲
20070103130038
今シーズン初滑りです
[2007/01/03 12:59] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コラボ
TOP ▲
20070102122116
ラベラーだけ欲しいのですが

抱き合わせですよね
[2007/01/02 12:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
初売り
TOP ▲
20070101165657
なんと2780円でした
[2007/01/01 16:56] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新年です
TOP ▲
今年もよろしくお願いします

さてと
去年にやり残したことを片付けなければならないのですが

・去年録画した「GOOD LUCK」を観る
・去年録画した「有頂天ホテル」を観る
・去年録画した(ry
・去年買ったDVDを(ry

これから天皇杯の決勝です

さてさてどこからとりかかりますか・・・
[2007/01/01 13:07] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
