月別アーカイブ

  2007年04月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
世界一受けたい授業
TOP ▲
昨日放送の「世界一受けたい授業」

録画しておくべきでした・・・

田中宥久子さんの造顔マッサージで小顔に変身


実践しながらメモ取りながらではどっちつかずですが
なんとか・・・


マッサージ


この先生ですね(DVD付きだそうです)

本屋さんでは売り切れでした



続きを読む
[2007/04/29 11:32] | てれびみてます | トラックバック(2) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
複式簿記
TOP ▲
どうやら
ゴールデンウィークに入ったようですが・・・

予定とか無いので勉強しようと思っています

それは簿記

いわゆる複式簿記です

Inage式会計帳簿(Windows95/98/Me / ビジネス)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se327705.html?g

というフリーの会計ソフトをダウンロードしたのですが
基礎がわかりません

まずはネットで勉強したいと思います

複式簿記
http://www.moge.org/okabe/temp/balance/

かなり本格的ですPDF207ページの印刷はちょっと無理・・・
なのでこれは参考資料として


まずこちらで勉強したいと思います

複式簿記は非情で、非常に簡単
http://www.geocities.jp/jemappele18/index.html

[2007/04/28 11:07] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
Sleipnirがバージョンアップ
TOP ▲
新しいバージョンが公開されています

Version25.12

こんなメッセージが出ました

25って?
[2007/04/27 09:11] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
リア・ディゾンさん
TOP ▲
かわいいですねー

ハーフに生まれたかったなぁ

googleの検索の一番上が↓だったので

http://www.youtube.com/watch?v=XC5dFI8Zj4U

笑わせていただきました・・・
[2007/04/26 17:37] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
うさぎさん
TOP ▲
うさぎさん


これは怖いww
[2007/04/24 15:45] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
セカンドライフに必要なスペック
TOP ▲
かなりハードル高いです
うちのノートパソコンでは到底無理で
メインのパソコンでも動きません・・・


以下は公式ページでのガイダンス
続きを読む
[2007/04/22 14:55] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ビデオカードを交換しよう
TOP ▲
セカンドライフをはじめようと思ったんですが、
現在のRADEON9100では灰色に表示され
まともに表示できません

「3d analyzer」というソフトも試してみたんですが
ダメなので買いに行こうと・・・・


ビデオカード


5件くらい回って見つけたのがこれ

ATI RADEON X1600PRO

帰ってきて気付いたこと

うちのマザーボードにはPCI-Expressバスが無い



返品してきます(往復1時間30分)・・・orz
[2007/04/21 17:34] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ホームページのコピー
TOP ▲
昨日の記事について質問メッセージがありました

NEC VersaProと自作PC 無料で月○○万円とかmixiで稼ぐとか
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-1268.html

「ホームページのコピーをしたいのですがどうしたらいいですか?」

特に何も設定していない場合インターネットエクスプローラーは
「表示」→「ソースの表示」で

メモ帳が起動します
するとこのように文字化けしてると思います。

してなければ、これからの作業は不要です。

きゃぷ1



続きを読む
[2007/04/19 17:05] | PC全般 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
無料で月○○万円とかmixiで稼ぐとか
TOP ▲
そんな簡単に儲かるような話があるわけないです。

といいますかmixiの商用利用は禁止事項ですしね

ちなみにこのブログにも広告を載せてますけど
2005年7月から初めておかげさまで100万ヒット
(カウンタが正確ならばですが・・・)

その状況で広告(アフィリエイト)収入はいまだに5000円未満です
ちなみに「Google AdSense」では先日100ドルを超えました。

だからといって商品バナーをたくさん貼るとページの表示が遅くなって
管理ですらしづらくなってしまいます

でも、目からウロコというか
なるほどなーって思う情報を頂いたので
紹介します

以降は続きにて

続きを読む
[2007/04/18 16:37] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(5) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
TOP ▲
本、スペシャルドラマ、連続ドラマときて

映画

観てきました

出演者が豪華でしたね、こんなところにあんな人が!とか

樹木希林さんと内田也哉子さんの母娘共演は素敵でした

続きを読む
[2007/04/17 17:16] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
待ち受け
TOP ▲
20070417111513
桜の待ち受けは恋愛運アップだとのこと

まだ三分咲きです
[2007/04/17 11:15] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(07/04/14)
TOP ▲
今年で16年目だそうです
長寿番組ですね


テーマは「Bar月間 ~その2~」

トリスバーとかサントリーバーというのがあったそうですが
今あったらぜひ行ってみたいものですね。

[2007/04/14 17:06] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ともは(BlogPet)
TOP ▲
ともは

ファイル売り上では編集できませんので、FTP接続していただき、ファイル名を変更してから編集をお願い致します。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くれすた」が書きました。
[2007/04/14 10:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
売ります・買います
TOP ▲
最近といいますかここ10年弱くらい?

インターネットの売ります・買います掲示板を
見かけないような気がします

ネットオークションにとって変わられたのでしょうか・・・

Googleで検索してもあまりパッとしたところはなく
見つけて覗いてみると、「YAHOOのID」や「口座」の売買

どこかいいところはないものでしょうか・・・orz

[2007/04/12 15:58] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マウスの感度
TOP ▲
以前に使っていたSONYの光学式マウスを
ノートパソコンに接続して使っています

ですが感度が今ひとつで何かの雑誌をおいておかないと
スムーズな操作ができません

wikiより

マウスの感度を示す単位はミッキーであり、1ミッキーは1/100インチマウスを動かすことを意味する。このとき画面上でカーソルが何ドット動いたかを、ミッキー/ドット比で指定することで、プログラム上のマウスの感度は実装される。



へぇー!!

冗談のような、普段使わない無駄知識ですね
[2007/04/10 08:46] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ウチくる!?
TOP ▲
日曜お昼の楽しみ「ウチくる!?」

今日は飯島愛さんの引退の回となりました

なんだか番組自体が終わってしまうようで寂しいです

普通に芸名だって思ってなかったので
本名が「大久保松恵」というのには驚きましたが・・・
[2007/04/08 13:28] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
ホストファイル一覧に何も表示されません
TOP ▲
FC2でホームページを作成しようとしています

FTPはフリーソフトのFFFTP

接続すると、ホスト側のファイルがまったく見えません!!
ヘルプには

Q3. FFFTPなのですが、ホストファイル一覧に何も表示されません。
A.ファイル名に半角英数字以外のものを使用されている事が原因です。
ファイルマネージャー上では編集できませんので、FTP接続していただき、ファイル名を変更してから編集をお願い致します。



入れてません。それ以前に見えないんだから変更も・・・

解決方法はFFFTPの設定で

「設定」から
「ホストの設定」、設定変更を選び「高度タブ」の

→□LISTコマンドでファイル一覧取得 にチェック

そして最新情報に表示を更新

これでOKでした
[2007/04/06 17:06] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
時は金なり
TOP ▲
20070404124654
三分は大事ですよね
[2007/04/04 12:46] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
法律の抜け穴全集
TOP ▲

法律の抜け穴全集





こんな本を読んでいます
もちろん悪用目的ではありません

一緒に買ってきたのは

「契約書式の作成全集全訂版」


契約書式



まじめに契約関連の勉強中です
[2007/04/03 16:10] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
上三分身って何?
TOP ▲
とある申請書類に、写真5枚を添付しなければならないことに・・・

・カラー
・無帽
・正面

上三分身

しかもサイズが3センチ×2.5センチと。

続きを読む
[2007/04/02 16:32] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
ホリディ
TOP ▲
うれし泣きって映画でもあるんですね

ストーリーは
goo映画より


ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、人生で最も惨めな瞬間を迎えていた。三年間も愛し続けてきた同僚のジャスパーが、目の前で他の女性と婚約発表をしたのだ。二人の関係はとっくに終わっていたが、彼のことが忘れられずにいたアイリス。ひとり寂しく郊外のコテージに帰り、哀れな自分を思うと涙が止まらなかった。
 ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは、同棲中の作曲家イーサンとひどい別れ方をしていた。原因はイーサンの浮気だったが、恋愛に不器用なアマンダにも問題があった。彼女は怒りにまかせてイーサンを家から追い出したものの、そんな恋人との別れにも涙すら流せないでいた。そして・・・・
 9,600キロ離れたロンドンとロサンゼルスで、見ず知らずのアイリスとアマンダがパソコンの前に座っていた。最悪の状況を抜け出すための旅に出たいと考えていたアマンダが、アイリスの出した"貸しコテージ"の広告を見つけたのだ。2人はパソコンを通じて話し合い、<ホーム・エクスチェンジ>をすることに。それは条件の合うもの同士が、お互いのバケーション中に家も車もすべて交換するというもの。 

続きを読む
[2007/04/01 14:45] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
