月別アーカイブ

  2007年06月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さくらんぼ
TOP ▲
20070630115456
買うより貰うことが多いです
[2007/06/30 11:54] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
川の駅
TOP ▲
200706281203212
20070628120321
ローソンです

しかも足湯があります。隣の建物では物産品を販売しています
[2007/06/28 12:03] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
Lhacaにトロイが・・・
TOP ▲
シマンテックの報告によると

米Symantecは25日、圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」にパッチ未提供の脆弱性があるとして警告した。同社のブログによれば、Lhaca デラックス版バージョン1.20で脆弱性を確認しており、この脆弱性を突くLZHファイルを日本語版Windows XP上で実行した場合、Windowsのシステムフォルダにバックドアが開かれるという。

 Symantecによれば、22日に日本のユーザーから提出されたLZHファイルを検証した結果、複数のNOP(No Operation)スレッド、シェルコードに似たコードブロック、暗号解読用コード、エンコードされた実行ファイルがアーカイブファイル自体に入っていることがわかった。このファイルには、ファイルフォーマットを悪用する際に必要な構成要素のすべてが含まれていたとしている。

 アーカイブ自体は「Trojan.Lhdropper」として検出される。これがLhaca デラックス版 1.20のインストールされた日本語版Windows XP上で実行された場合、Windowsのシステムフォルダにバックドアが開く。また、別のLZHアーカイブも投下され、バックドアが開いた後に開かれる。このアーカイブにはワープロソフト「一太郎」の無害なドキュメントが含まれており、Symantecでは「明らかにユーザに疑問を抱かせないためのトリック」と分析している。なお、この脆弱性は、文字列長の確認を適切に行なわないstrcpy()の呼び出しが原因だという。




訳のわからない圧縮ソフトは開かないに限りますね・・・
勝手に解凍するソフトより、
しっかり閲覧できてアーカイブの確認できるLhazがお勧めです

[2007/06/27 13:24] | PC全般 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
プロポーズ大作戦 最終話
TOP ▲
涙の告白は奇跡を呼びますか?

健(山下智久)が、強引に礼(長澤まさみ)を連れて来たのは、二人が出会った小学校だった。懐かしい風景と思い出の中で、しばし二人きりで語り合う。
 パーティー会場では、多田(藤木直人)が礼を探していた。訳を知っている幹雄(平岡祐太)はごまかすが、尚(濱田岳)は何も知らず、探しておくと請け合う。そのころエリ(榮倉奈々)は、バイト先のバーガー・ショーグンからパーティーに出かけようと準備していた。そしてある物を見つけて驚いて、会場へ駆けつける。
 礼は健に、「今までありがとう」といつになく素直に伝え、しかし健はいまだ自分の気持ちを伝えようとしない。何度も過去に戻り必死になっていたことを思い、礼の言葉をかみしめ、健は、自分の気持ちを伝えるのはこの時ではないと気付いたのだ。そしてある決意を…!?



ということでラストハレルヤチャンスから帰ってきたケンゾーなのですが・・・
続きを読む
[2007/06/26 09:23] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ライアーゲーム 最終話
TOP ▲
なんだか予想どおりの展開
(前半のほぼ全部が回想)
で始まった3時間スペシャル

でも事務局側の視点から描かれていて
とても楽しめました


ライアーゲームでのもうひとつの楽しみは
きのこ:フクナガユウジの壊れっぷりなのですが
最終回はいたって普通に見えました

やはりゴールデンからの3時間だけあって
深夜枠の異常な壊れっぷりを発揮できなかったのでしょうか

続きはネタバレもあるのでご注意ください
続きを読む
[2007/06/25 17:22] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ウチくる!?
TOP ▲
おきたら昼でした

ライアーゲームはまだみておりません


きょうの「ウチくる!?」のゲストは田島令子さん

ダレだっけ?とか思いながら見ていると
「花嫁とパパ」で田口淳之介君のお母さん役だったのですね

しかしなんとオスカルでした!!!!

しかもエメラルダス!!!!

ぼーっとテレビを見ていても出会いはあるものですね・・・

さてとたまってる録画したビデオみますね
[2007/06/24 15:00] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
今週の「どんど晴れ」
TOP ▲
最初は本当にいじめているように見えた
あき竹城さん(山形出身)がとてつもなくいい人に思えてなりません

さて今週ですが「彩華さん」

いくら次男と打算的に付き合っていても
このような人を雇っては駄目でしょう?

あの5万円はうやむやになってしまうのでしょうか?
来週は女将が彩華さんを女将候補に選ぶらしいのですが・・・

常に
なんとかして!!!
って感じがおさまりません

BSの再放送でまとめてみるとたまらなく涙があふれてきます

夏美がんがれ
[2007/06/23 12:01] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ソースの表示
TOP ▲
気になってはいるんだけど
怪しくて表示させるのがこわいページは

view-source:http://・・・・・・・・

とview-source:を使ってソースを表示させて確認したうえで
開いていたんですが

SP2をあててから使えなくなったいうことを
今更ながら知りました

FierFoxとか使っていたら関係ないのかもしれませんが
SlipnirをIEベースで使用しているのでそうも行きません

この場合
使っているテキストエディタ(EmEditor)のファイルを開くで
URLを入力するとソースを表示してくれます

ためしにアクセサリのメモ帳でも開けますが
さすがに表示は貧弱ですね・・・

 
[2007/06/21 13:22] | PC全般 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Veoh
TOP ▲
2007年2月13日に正式公開された動画共有サイトですが

ようつべより画質がよく
ニコニコ動画よりも負荷が軽いようです

著作権の問題で削除されることの多いYoutubeやにこ動よりも
ずっとライブラリが充実しています

http://www.veoh.com/

見逃した番組もこれで大丈夫です

しかしリンクを貼ることで動画が削除され
見られなくなるのは・・・なので
おおいに楽しませていただきます
[2007/06/20 14:03] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
金麦-第4のビール-
TOP ▲
オールナイトニッポンでおなじみのBITTERSWEET SAMBAにのせて
きれいな女性が出てくるコマーシャル

発泡酒のように麦芽使用率を50%近くまで高めながら、
蒸留酒を加えると税金が半減する酒税法の「すき間」を突いて、
値段を安く抑えたアイデア商品

だそうです






CMに出てくる女性、最初誰だかわからなかったのですが

金のうまさに、麦のコク 金麦 サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/index.html

映画「武士の一分」にでていた、元宝塚の壇れいさん
とてもきれいな方ですね

[2007/06/19 14:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
HDDが遅い
TOP ▲
Windows XPで使われている
IDE/ATAPIポートドライバ:Atapi.sysは
合計6回のタイムアウトかCRCエラーが発生すると
転送モードを段階的に低いモードに引き下げるのだそうです

複数回のタイムアウトまたは CRC エラーの発生後 IDE ATA および ATAPI ディスクで PIO モードが使用される
http://support.microsoft.com/kb/817472/ja

余計なお世話です・・・
カウンターをリセットします

1.レジストリエディタを起動
2.HKEY_LOCAL_MACHINE→ SYSTEM→CurrentControlSet→ Control→ Class→{4D36E96A-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}→ 0001
3.[編集]→[新規]→[DWORD値]
4.名前を「新しい名前#1」から「ResetErrorCountersOnSuccess」に変更する


regedit


5.「値のデータ」を 1 に書き換えて[OK]
6.同様に 0002のキーを開き「ResetErrorCountersOnSuccess」を追加する
7.レジストリエディタを終了させてWindows XPを再起動


※レジストリの編集は自己責任でお願いします

0001はプライマリ、0002はセカンダリです

[2007/06/18 16:35] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
LIAR GAME ライアーゲーム 第10話
TOP ▲
すごいことになってきました

詳しいことは本編を見るなり
公式ページでご覧ください
何を書いてもネタバレになってしまいます

ライアーゲーム - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/liargame/index3.html

ついに来週は3時間スペシャル
ライアーゲーム主催者の北大路欣也さんが登場です

最近、悪の親玉役が板についていますね


ところで3回戦の「密輸ゲーム」まだ終わってないんですが
次の4回戦も来週には決着付くのでしょうか・・・

7月から『ライアーゲーム2』とか始まんないですよね?




---------------------------------
第10話で秋山が直に向かってかっこよく喋っているシーンで

「いや、・・・・・」
という台詞が
「いえ、・・・・・」
と聞こえるシーンがありますww
[2007/06/17 14:20] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
宮崎あおいさんが結婚
TOP ▲

(毎日新聞 - 06月15日 21:41)より
女優の宮崎あおいさん(21)と俳優の高岡蒼甫(そうすけ)さん(25)が15日に結婚した。宮崎さんの所属事務所によると、二人から同日、婚姻届を提出し受理されたとの報告を受けたという。宮崎さんと高岡さんはこの日、「未熟なふたりではありますが、新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家庭を築いて参ります」と連名でコメントを出した。二人とも今後も仕事を続ける。



寝耳に水といいますか
仕事から帰ってきたらこんなニュースが配信されて
おりました。

あまりにも「俳優の高岡蒼甫」さんが知らない人なので
現実味を感じません

そういえば最近、宮崎あおいさんを見ていなかったような気がしますね
[2007/06/16 01:23] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とくダネ
TOP ▲
昨日のとくダネ、眞鍋かをりさんがコメンテーター

オープニングのフラッシュで本人からコメントを
もらうということで
楽しみにしていたのです

OPフラッシュでは2番目

早い時間にやってくれるものと思ってました



がっかりしました

報道番組だと思っていたら、やっぱりテレビの常套手段
最後の方まで引っ張るんですね
結局は仕事があるので観ることはできませんでした


お笑いコンビ麒麟・川島明(27)との熱愛が発覚したタレント真鍋かをり(26)が14日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演。川島との熱愛を報じる記事を紹介され、困惑しながら「いいお友達として、楽しくやらせていただいております」と語った。2人の交際発覚後、真鍋がコメントするのは初めて。川島は所属の吉本興業を通じ、真鍋との関係を「親しい友人」と説明している。



これではなんとも不完全燃焼です・・・


でも、芸能記者の人たちってどうやって自宅を捜すんでしょうね?
[2007/06/15 08:35] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
黄金伝説
TOP ▲
たっちが宇都宮の餃子ベスト50に挑戦していました

観ていてお腹一杯です

おいしいとは思いますがお腹が一杯で食べる餃子は
とても辛そうです。
匂いも気になります


予想外だったのが
・餃子専門店が少なかったこと
 (そういうお店知らなかったのですが)
・ラーメン店が上位に多い

ということ。


宇都宮のラーメンって有名でしたっけ?


[2007/06/14 19:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
セーフティーゾーン
TOP ▲
絶対見ないと思う石原真理子の映画

主役『石原マリ子』の不倫の相手となるのは
バンド『セーフティーゾーン』の『山置洋二』

(デイリースポーツ - 06月13日 10:10)
 4人組ロックバンド「THE LOCAL ART」が、このほど大阪市内でネット配信中の新曲「ラストスパート」をPRした。同曲は女優・石原真理子(43)が初監督した映画「ふぞろいな秘密」(16日公開)の主題歌。当初、主題歌は別のアーティストで決定していたが、石原が「-ART」のCDを聴き、気に入ったという。



主題歌に選ばれたバンドの人はラッキーなのかな?

それとも、先に決定していたアーティストが逆にラッキーなのかな?



誰なんだろう(先に歌うと決めた奇特な方は・・・)
[2007/06/13 14:24] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
プロポーズ大作戦 第9話
TOP ▲
毎回もどかしい気持ちで見ています

今回はプロポーズされた日にタイムスリップです



驚きの結末とこれからの展開への期待どうなることかと・・・


昨日の夢はずーーーっと「プロポーズ大作戦」の続きでした。

最終回を何回も見たような感じで朝5時半に目が覚めていました。

夢なんだから私自身が出てきてもよいのでしょうが
ドラマの役者さんだけで綴られる夢だけのオリジナルストーリー

3パターンのエンディングを見たので
脳の疲れが取れていないような気がします・・・orz
[2007/06/12 13:11] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
LIAR GAME ライアーゲーム 第9話
TOP ▲
始まりました、第3ステージ

次のゲームは密輸ゲームです

火の国と水の国に別れての団体戦

透視能力があると宣言したヨコヤの登場と
密輸を見つける必勝法があると宣言したオオノ

勝負の行方はまったくわかりません・・・

お金が絡むと人の表情が怖いですね


それにしても

最終回が3時間というのはどうなんでしょうか?

[2007/06/11 11:15] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
百錠入り
TOP ▲
20070610165311
20070610165310
見た目クスリというよりお菓子っぽい

シリカゲルも入っています
[2007/06/10 16:53] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オリエンテーション
TOP ▲
どうでもいいことです

いわゆるコピペです(そのメモです)

続きが気になって仕方がありません

----- こ の 先 危 険 要 注 意 -----
続きを読む
[2007/06/09 15:20] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
きょうは(BlogPet)
TOP ▲
きょうは、記事もコメントするはずだったの。
ともと拍手しなかった?
きょうくれすたは、ボタンが出現したの?
ともはここでともはボタンも拍手した。
ともがここへ拍手しなかった。
ここまでともがブックが出現ー!
ここに拍手したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2007/06/09 10:04] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
〈新釈〉走れメロス
TOP ▲
ひさしぶりに実用書以外の本を買いました

FMラジオ番組「アプローズ」Applause! ~週末の主役達へ~
のDJ、井門宗之さんが紹介していた一冊

〈新釈〉走れメロス 他四篇
著者:森見登美彦





声に出して笑えるほどオバカな設定です

詭弁論部に在籍する阿呆大学生の芽野史郎(めのしろう)が
人を信用しない「図書館警察」長官に
詭弁論部を救いたければ
学園祭のフィナーレで「美しく青きドナウ」にあわせブリーフ一丁で踊れと条件を出されます

ところが芽野史郎は姉の結婚式にでるので一日猶予をくれといいます
そのかわり友人「芹名」を人質に預ける
俺が逃げたら代わりあいつを踊らせろ。

そんなこんなで長官と約束を取り付けます

しかし、芽野に姉はおらず・・・・・


大爆笑の物語です

[2007/06/08 10:52] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
FC2拍手って何?
TOP ▲
インフォメーション読んでいないのが
よくわかります・・・

面白い・感動した・非常に興味深い等の記事に、
拍手を送れるようになりました。
拍手を送るには、記事の一番下にある拍手ボタンをクリックするだけです。
どうして拍手を送ったか、短いコメントを添えることも出来ます。



突然、『ブックマーク』から『ブログ拍手』にかわって
ボタンが出現しています
驚きましたね

大した事を書いているわけではないので
なんだか恥ずかしいです。

どちら様か存じませんが拍手ボタン押していただいた方

感謝です
[2007/06/07 11:26] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
天才柳沢教授の生活を買いに・・・
TOP ▲
買いに向かって本屋をめぐってみたものの

22~24巻売ってません!!!

「タマ」は買えたんですが。

こんなことなら最初から楽天で買っておけばガソリン代も時間も
無駄にせずにすんだかも・・・


でも読みたいときにすぐ読みたいという欲求は抑えられないものです


閑話休題:
昨日の日本代表よく0点で抑えましたね。
今日はU-22です。
がんばれ日本!!!!
[2007/06/06 17:16] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
機動戦士ガンダム00
TOP ▲
10月から放送だそうで・・・

公式HP

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
http://www.gundam00.net/

なんだかさっぱりわかりませんねww

ガンダム・マルマルかと思いました

富士急ハイランドの
ガンダムクライシス
のほうが気になります
[2007/06/05 17:43] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
プロポーズ大作戦 第8話
TOP ▲
昨日の放送以来
検索でホットなのが「DKNY」
しかもダナ・キャランではなく

Don't Knock New York

嘘から出たまことというのでしょうか・・・

ストラックアウトの景品にありました。

微妙なデザインが妙に気に入りましたww

らんきんぐ
↑よかったら微妙な順位にいますのでご覧ください↑
[2007/06/05 09:25] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
天才柳沢教授の生活
TOP ▲
先日3年ぶりの新刊!!といっておりましたが

22巻から24巻まで

持ってないことが判明しました・・・orz


「天才柳沢教授(タマと)の生活」もあわせて買ってきます!!
[2007/06/04 09:29] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
すべらない話
TOP ▲
昨日はテレサテン物語を見ていたため

録画して、はじめてみました

噂では聞いていましたが面白かったです

かなりレベルが高いですね


ちなみに続いて放送されたライアーゲームも録画予約していたので
それぞれの終了時刻と開始時刻が一緒のため普通には予約できず
W録画をはじめて行いました

(ライアーゲームは驚きの展開です)

ライアーゲームは高画質でいいんですが
すべらない話は通常画質でいいですね

ハイビジョン映像でなくてもいい番組ってありますよね


らんきんぐ
↑よかったら微妙な順位にいますのでご覧ください↑



[2007/06/03 11:03] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
追悼
TOP ▲
ミュージックステーションには5回も出ていたんですね・・・



ZARDの坂井泉水さんの動画です
削除されないでずっとのこっているといいなぁ



とりあえず 画像悪いけど ようつべ盤も貼っておきますね

らんきんぐ
↑よかったら微妙な順位にいますのでご覧ください↑

広告:デビルmixi悪魔の洗脳術!!!!

続きを読む
[2007/06/02 13:19] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Denim
TOP ▲




初回限定盤やっと見つけました!!!

ボーナスディスクが欲しかったのです!!

1. Hey!Baby (for 森下恵理)
2. 夜景
3. 約束 (for 中森明菜)
4. ミラクル・ラブ (for 牧瀬里穂)
5. 真冬のデイト (for 森下恵理)
6. トライアングル (for 薬師丸ひろ子)

買えてよかったです

らんきんぐ
↑よかったら微妙な順位にいますのでご覧ください↑

広告:デビルmixi悪魔の洗脳術!!!!
[2007/06/01 13:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
