月別アーカイブ

  2007年08月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
マインドゲーム
TOP ▲
拾い物でしたが面白かったので。
* * * * * * * * * * * * * * *

このマインドゲームはかなり不思議です。

次の注意に従ってゲームしてください!!

※ はやくスクロールして下のほうの文章を読んではいけません!

なるべく一行ずつ、スクロールしましょう。

計算はできるだけ早く、アタマの中でしましょう。

さてスタート


次の質問に答えてください。
2+2?

4+4?

8+8?

16+16?

12と5の間で思いつく数字は???



思いついた数字は?

----ここからドラッグしてくさい--------



----ここまで-----

ではありませんか?


このゲームには続きがあるのですがあまり面白くなかったので
省略します
[2007/08/31 11:00] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鳥取県警察公式サイト
TOP ▲
悪質ないたずらですね

逮捕されたくてやったらしいのですが
削除されていないというのも・・・

続きを読む
[2007/08/30 14:57] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
ホタル
TOP ▲
昨日の皆既月食、根性がなくて見られませんでした
(新聞で見ました・・・orz)

外に出てみたんですがわかりませんでした

その代わりホタルを発見しました
昔はいっぱいいたのですが
圃場整備などで用水路がコンクリートになり
ほぼ全滅していたのです

年数もたち用水路が自然と同化(水藻が生えて)
してきたことで
ホタルが帰ってきたのでしょうか
[2007/08/29 10:56] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コメント
TOP ▲
FC2の新管理画面に移行してから?

海外からのスパムコメントが増えたような気がします

なんででしょうね・・・
[2007/08/28 15:39] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
皆既月食
TOP ▲
28日に「皆既月食」が全国で見られるそうですね

この前のペルセウス座流星群は、よくわかりませんでした
というか忘れてたというのもあるのですが・・・

今回は28日午後5時51分に月が地球の影に入り、
ほとんどの地域で月の出の段階で既に月食が始まるそうです

といいつつも
現在の予報では「雨のち曇り」
晴れ間から見られるといいなぁ
[2007/08/27 10:49] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
gigabeat
TOP ▲
携帯電話に音楽再生機能やFMラジオが備わってから
あまり使うことが無くなったのですが

東京にライブに行くことになって携帯電話のバッテリー節約のため?
ギガビートにCD6枚分を転送しています

gigabeat


リスモより取り扱いが楽なのですが
同期に失敗することが多いです・・・

また、バッテリーが14時間持つとのことですが不安です
(USB端子からの充電しか方法がないようなので)

ファームウェアのバージョンアップすると転送したデータが
消えるらしいので携帯と兼用の充電器を探してみようと思います

[2007/08/25 14:51] | PC全般 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
FC2ブログ 新管理画面
TOP ▲
ブログの表示速度が10倍に?

ということで

-- リニューアル版への表示変更方法 --
 
・ブログの管理画面にログイン後、左側メニューの「ヘルプ」の中にある
 「新管理画面」をクリックしてください。

・新管理画面の注意書きを読んでいただき、画面下部にある
 「新管理画面へ」をクリックすれば、新管理画面へ移行します。



プレビューが軽いですね

テーマも自分で作成したのが上位に出てきますし。
[2007/08/23 10:35] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BIGLOBE
TOP ▲
毎月カード払いで引き落とされている

BIGLOBE使用料 315円

ぜんぜん使っていないので解約しようとしたら
無料のコースに入会していることがわかりました・・・

としたら、何の使用料を払っていたんでしょうね?
[2007/08/22 14:12] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トランスフォーマー
TOP ▲
昔、そんなアニメかなんかあったようなと思いつつ
予告とかを観てすごそうだったので観て参りました

で。
そのものだったんですね・・・

「コンボイ」が出てくるまで気づきませんでした


映画の感想は(続きで)

※ネタばれありです
続きを読む
[2007/08/21 13:26] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
管理した(BlogPet)
TOP ▲
きのうはともで携帯しなかった。
だけど、きのう、先代っぽい裁定♪
それできょうともと、画面ディスプレイみたいなリークした?
だけど、くれすたが洗面されたみたい…
それでともとエラーに試聴するはずだった。
でも、管理した?
だけど、きょうともと、総合しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2007/08/20 07:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
MDのエラー
TOP ▲
先週にMDに録音しておいた
「あ、安部礼司」を聞きながら
買い物に出かけようと

MDをもって車に乗り込み
さっそくかけてみたら
何度やってもエラー・・・

他のMDは大丈夫なんですがなんどやってもエラー!!

あきらめて
帰ってきてからコンポで確認してみたら・・・

『ブランクディスク』

録音されていませんでした・・・orz
続きを読む
[2007/08/19 16:44] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
メルスプラン
TOP ▲

メルスプランは、高度管理医療機器でもあるコンタクトレンズを安心してお使いいただくために、メニコンが提供しているサービスです。
メルスプランにご入会いただければ、月々両眼1890円から※でメニコンの豊富なコンタクトレンズラインナップから、眼科医の相談の上、あなたに最適なコンタクトレンズがご利用いただけます。
さらに、万一のトラブルにも安心してご利用いただけるサービスも充実しております。



半年に一度は新品に交換してもらえるので
とても活用しているシステムです

破損時は無料で交換

紛失時は5250円・・・

洗面所で流してしまいました・・・orz

嗚呼左眼よ・・・
[2007/08/17 16:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
相撲
TOP ▲
今日15日は地区のお祭りで
子供達の奉納相撲大会が行われます

そして今日、隣の酒田市に大相撲酒田場所巡業がきています

元横綱琴桜急死、琴光喜の大関昇進見届け

大相撲の第53代横綱琴桜で先代佐渡ケ嶽親方の鎌谷紀雄(かまたに・のりお)氏が14日午後6時19分、敗血症による多臓器不全のため、千葉県松戸市の千葉西総合病院で死去した。66歳だった。1959年(昭34)初場所に初土俵を踏み、73年初場所後には、年6場所制が定着した58年以降では最高齢の32歳2カ月で横綱に昇進。引退後は多くの名力士を育て、先の名古屋場所では琴光喜(31)の大関昇進を見届けた。糖尿病での闘病生活は長く、04年には壊疽(えそ)により左足首を切断していた。



酒田からの訃報についてのインタビュー中継をみて思い出しました
先代の親方、今日来る予定だったんですよね・・・
[2007/08/15 11:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ビアガーデン
TOP ▲
20070814173302
いざ。天空の城へw
[2007/08/14 17:33] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
乗り物
TOP ▲
20070813153902
御先祖様が乗ってきます
[2007/08/13 15:39] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
三洋が携帯事業から撤退
TOP ▲
携帯部門を売却するそうです

って携帯電話エーユーのSANYOの機種使ってるんですけど?

シャープと京セラもそれほど興味を示していないようで

また、東芝に戻るしかないのでしょうか・・・orz
[2007/08/12 15:34] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
デジタル化
TOP ▲
信濃毎日新聞[信毎web] 民放は「区域外再送信」同意を 総務省部会が答申
http://www.shinmai.co.jp/news/20070810/KT070809ATI090004000022.htm

総務省情報通信審議会の有線放送部会は9日、福岡県の民間放送局4社に対し、自社の地上デジタル放送を大分県のケーブルテレビ(CATV)が同県内で放送することに同意するよう求める答申を菅義偉総務相に行った。総務相は答申通りの裁定を出す方針。地デジ放送のいわゆる「区域外再送信」をめぐり、国の判断が示されるのは初めてとなる。

 長野県内でもCATV側と民放側が区域外再送信をめぐって対立。テレビ松本ケーブルビジョン(松本市)とエルシーブイ(諏訪市)が6月、東京キー5局の同意を求めて総務相裁定を申請している。総務相は答申を踏まえ、県内のケースでも同様の判断を示すものとみられる。



デジタルチューナの普及はどうなるのでしょうね・・・
総務省は各メーカーに5000円でチューナを販売できるようにと
要請したようですが、あまりよい返事をもらえないようでしたね

ケーブルテレビで再送信と言うことはパススルーかトラモジで
また方式が違うわけですからSTBを設置している局では
また、視聴者の出費がかさむことにつながるのでしょうか
[2007/08/10 14:30] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
VISTAに移行
TOP ▲
はたして使えるOSになるのはいつの日のことかと・・・

Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開
(Impress Watch - 08月09日 14:40)
 米Microsoftは8日(現地時間)、Windows Vista(32bit/64bit)用の大規模なアップデートプログラム2種を公開した。なお、サポート情報に日本語情報は用意されていないが、アップデートは日本語版が用意されている。



 1つ目は性能と信頼性を改善するアップデート(KB938979)で、下記の問題点を改善する。



・スクリーンセーバーの「写真」から復帰するのに長い遅延が発生する

・スクリーンセーバーの「Windowsエナジー」を使うとメモリリークが発生する

・ユーザーアカウント制御(UAC)が無効になっていると、ネットワークプリンタが正常にインストールできない(ネットワークプリンタがWindows XP/Server 2003ホストに接続されている時に発生)

・AVIStreamWrite機能を使ってAVIファイルにデータを書き込むと、AVIファイルのヘッダが破壊される

・大きなサイズのファイルをコピー/移動すると、残り時間の計算に長い時間がかかり、実際より長い時間が表示される

・PCを休止状態から復帰させてからログオン画面を表示するまでに長い時間がかかる

・オフラインファイルをサーバーに同期させると、オフラインファイルが破壊される

・RAW形式の画像を編集すると画像が破壊される(キヤノンEOS 1D/1DS利用時に発生)

・PCを休止状態から復帰させると、PCがデフォルトゲートウェイのアドレスを忘れる

・貧弱なメモリ管理性能



 もう1つは互換性と信頼性に関するもの(KB938194)で、下記の問題を改善する。



・ビデオドライバのアップデート時に画面が消える

・PCが反応しなくなり、「ディスプレイドライバが反応を停止し、復帰しました」というエラーメッセージが表示され、PCの電源ボタンを押して再起動するしかなくなる

・ゲームプレイ時やデスクトップ操作時に、予期せずPCの反応が止まったり、再起動がかかる

・PCの負荷が大きくなったり、メモリの残り容量が少なくなった時、Diagnostic Policy Service(DPS)が反応しなくなり、DPSによる解析が利用不可になる

・プロジェクタなどPCに接続した外部ディスプレイの電源をOFFにした時、画面が消える

・NVIDIAのG80ビデオドライバがインストールされたPCの反応が停止する

・グラフィック負荷の高いゲームをプレイしたとき、画面が正常に表示されない

・大画面ディスプレイでHD DVDおよびBlu-ray Discを使ってビデオを試聴した時、再生品質が低下する

・Netcfgx.dllコンポーネントをロードするアプリケーションが予期せず終了する

・Windows Calendarで新しい予定、タスクを作成し、PCを再起動するとプログラムが予期せず終了する

・Windows XPからVistaにアップグレードし、再起動したPCで、インターネット接続共有が反応を停止する

・プリンタスプーラサービスが予期せず終了する

・Point-to-Pointプロトコル(PPP)接続がアクティブな時にPCをスリープさせると「Stop 0x0000009F」エラーが表示される



 なお、これらのアップデートは8月8日21時現在、Windows Updateでは提供されていない。ゲームやビジネスを問わず、さまざまな問題が修正されているので、Windows Vistaユーザーはなるべくこのアップデートを適用した方がいいだろう



VISTAで動作しないソフトやドライバが数多く残ってるので
まだまだ移行できませんね・・・

自作機だけでなく、安定した製品版を一台くらい持っておきたいとは
思うのですがXPマシンは店頭ではもう売ってないですね

ネットで販売しているうちに買っておくべきか悩みます
[2007/08/09 16:14] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
自作PCパーツの廃棄
TOP ▲
昨日交換したPCの電源ですが

捨てるのにはどうしたら・・・・?

リサイクルできるものではないですしね

コネクタの部分は再利用できそうなので
切断して保存しておくとしてです。

調べてみたら、私の住む地域では
「金属・ガラスその他」のゴミとして
小型廃棄家電製品(ドライヤー、ヘッドフォンなど)としてゴミ袋に
入る範囲のものであれば収集してくれるとのことです

ひとまず一安心です
[2007/08/08 14:02] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お茶ですか?
TOP ▲
20070807181010
電源が届きました

さて交換です!
続きを読む
[2007/08/07 18:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
HERO
TOP ▲

見た目は非常識だが正義感の強い検事(演:木村拓哉)と見た目はまじめだがどこか非常識な検察事務官(演:松たか子)のコンビの捜査活動を同僚検事たちの巻き起こすコメディを交えて描く。



まもなく映画が公開されますが
テレビの再放送が始まりました

全話30%を超える視聴率でした。

2001年の冬の月9ですが、編集や音楽のレベルが
違うなってあらためて思います。
[2007/08/06 16:50] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
電源
TOP ▲
20070805162015
うんともすんとも言いません!

仕方がないので、ネット通販で注文しました。
現在200wから350wにアップです。

メインフレームの電源ファンのベアリングも異音がしてきました。
ヤバい感じです・・・orz
[2007/08/05 16:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ファースト・キス
TOP ▲
今期見ている(録画している)連ドラは

・ファーストキス
・花ざかりの君たちへ
・山おんな壁おんな
・ライフ

なのですが

「山おんな壁おんな」はまだ第一話もみていません><

「ライフ」は途中でこわくなってまだ半端なところで止まっています><

「牛に願いを」は第一話の途中で寝てしまって・・・

最近の月9はパリッとしない半端なコメディ路線だったり
出演者に頼りきりでストーリーや編集がおかしかったりと
心配することが多々ありました・・・

謎だったのが、2クール続けて『平岡祐太』さんがこの枠に出ていると言うこと。

それにはこんな理由があったのかも知りませんね

(ゲンダイネット - 08月04日 10:00)
 人気女優の“バトル”が勃発か。同じ事務所に所属する柴咲コウ(25)と竹内結子(27)の間に不穏な空気が漂い始めている。

 柴咲は10月スタートのフジテレビの月9ドラマ「探偵(仮題)」に出演することが決まった。このドラマは東野圭吾のミステリー小説「探偵ガリレオ」が原作で、5年ぶりのドラマ出演となる福山雅治(38)が主人公を演じる。柴咲にとっては04年の「オレンジデイズ」(TBS)以来の本格的な連ドラ出演とあって、大きな話題になるのは間違いない。

 もっとも、柴咲は竹内の“代役扱い”で今回のドラマ出演が決まったともっぱらだ。


 芸能活動を本格的に再開した竹内は、7月クールの月9でドラマ復帰するはずだった。しかし、中村獅童との離婚協議がドロ沼化して長引いていることで、ドラマ復帰計画は延期になってしまった。

 そのため、本来は10月クールで放送予定だった井上真央主演の「ファースト・キス」が前倒しになり、空いた10月クールに福山&柴咲の復帰ドラマが組み込まれた。

「竹内の復帰作は、いま日本テレビが放送中の『ホタルノヒカリ』だったという話もある。もともとはフジに持ち込まれた企画だったようです。竹内サイドのプライベートな事情で、フジの看板ドラマ枠のスケジュールがコロコロ変わっている上に、企画までつぶれてしまったわけです。10月クールの月9に柴咲が久しぶりに出演するのは、そんな竹内の穴埋めだといわれています。同じ事務所の後輩である柴咲がフジに迷惑をかけてしまった竹内の“尻ぬぐい”をするというわけです」(テレビ関係者)




『ホタルノヒカリ』みてないけど
どんなドラマなんでしょうね?
[2007/08/04 14:45] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
どーももーど
TOP ▲
どーももーどのHPがリニューアルしていました

6月1日に・・・

どおりでバッジのリンクが切れているわけですよね


http://www.domomode.com/japan.html

ぜひ覗いてみてください
(NHKのまわしものではありません)
[2007/08/03 14:13] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
郵便局にて
TOP ▲
仕事で使うソフトをダウンロードして

その料金を振り込みに郵便局に向かいました


すると『ATMから払込用紙を使って振り込みできますよ』
と局員さんが教えてくれました

150円かかる手数料がなんと110円に!!

前からこのサービスはあったんだけど、
うちの近所に導入されたのが最近とのことです

民営化の影響でしょうか、サービスがアップしているように感じます
[2007/08/02 16:00] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
松嶋菜々子さんが第2子
TOP ▲
おめでとうございます

お一人目は私の住む、とある病院で無事出産されました

また、こちらにきてくださるんでしょうか?


それにしても
こんな狭い田舎にも関わらず
芸能人に遭遇しません

まわりの人達の目撃談ばかりが
積み重ねられていきます

なんだか少し悔しいですね
[2007/08/01 08:53] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
