月別アーカイブ

  2007年10月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊達
TOP ▲
仕事が忙しいのはいいことですが
たまったビデオを見る時間がないのが辛いです・・・





友人に借りていたDVD、
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊
を今更ながらみたのですが、
面白いですね(なぜ、今まで見なかったのか不思議です)

goo映画より

カリブ海の港町ポートロイヤルが、バルボッサ船長(ジェフリー・ラッシュ)率いる海賊の襲撃にあう。彼らの目的は、総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)が持つ黄金のメダル。海賊たちは彼女をさらい、いずこかへと去ってゆく。エリザベスに思いを寄せる鍛冶屋の青年ウィル(オーランド・ブルーム)は、彼女を救うため、一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組んだ。実はウィルこそが、メダルの真の持ち主だったのだ。ジャックは彼に海賊たちにかけられた呪いについて語り、呪いを解くためには黄金のメダルが不可欠だというのだが……。



呪いを解くメダルと、呪いのメダルの違いに気付かず
後半のジャックがゾンビになる仕組みがわからなかったので
結局2回みてしまいました。

気になった点
本来のメダルの持ち主であるウィルの手元ではなく、
エリザベスが持っていたのは、
子どもの頃遭難したウィルを介抱した時、
黙って持ち帰ったのでしょうか?

・・・3回目みます?・・・
[2007/10/29 16:19] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つながる時間
TOP ▲
全国同時刻に一斉OAというCM

シチズン「つながる時間」
福山雅治初監督 一夜限りのオンエアー

お約束ですが(?)見逃しました・・・

こんなときのニコニコ動画



若しくは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1358328


CMなので削除されることは無いかと思いますけど。

いちおうyoutubeも




[2007/10/25 11:00] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガリレオ 第2話
TOP ▲
実におもしろい

ということで第2話ですが
さっそく映画化が決定したようですね
以前、直木賞をとった

容疑者Xの献身
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-926.html


でも書いたのですが
原作の東野さんは湯川学のような
シリーズキャラクターが登場する作品が
すくないのだそうです

福山さん演じる湯川学は原作のイメージよりはるかにかっこいいですね

小説の登場人物では
同じ助教授(准教授)ならば火村英生のファンですが・・・
[2007/10/23 09:35] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
取材したかも(BlogPet)
TOP ▲
きょう、ともでチェックするはずだったの。
それできのうくれすたが、取材したかもー。
それでくれすたは、セットっぽい放送するはずだった。
それできょうくれすたは撮影する?

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2007/10/23 07:36] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
地上デジタル放送とレコーダー
TOP ▲
踊る大捜査線のスピンオフ、「交渉人真下正義」を
地上デジタル放送で録画しておきました。

この状態では2時間を越えるのでそのままDVDに「ムーブ」することはできません。

そこでCMカットして2時間に収まるように再変換して「ムーブ」するのですが
失敗は許されません。

いったん移動したものは元に戻せないという、一発勝負です。

が!!

ムーブし終わったCM部分をチェックしていたら
ラスト少し前のみんなが事件解決を喜んでいるシーンがおよそ10分ほど残っていました

どうにもなりません・・・orz

次のTVオンエアまで待つかレンタルしてくるか、とても悲しい2時間半でした。
[2007/10/21 14:04] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガリレオ
TOP ▲
実におもしろい

やっと録画していた番組を観ました
オンタイムで見られるといいんですけどね・・・orz



初回の視聴率が24.7%とのことで。

東野圭吾の「探偵ガリレオ」が原作とのことですが、読んでいません

大学の講義のシーン、かっこいいですね。(マイクの音声が聞き取りづらいですが)
講義の内容をさっぱり聞いていない受講生 はいかがなものかと思いますが・・・

物理学を犯罪に利用した事件を解決していくという
理系の人にはたまらないお話です

炭素レーザーについての知識はありませんが
手術などで使われているようです

気になった点といえば
公園のところで道路に書いていた数式はなんだったんでしょうね?

[2007/10/19 15:53] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
医龍-TEAM MEDICAL DRAGON
TOP ▲
現在放送中の2はまだ見ていないのですが
再放送中の1見ています

バチスタ手術が難しいのはわかりますが
不思議な扱われ方をしていますね・・・

なぜか木曜22時の時間帯のドラマ見ていなかったのか思い出しました

去年の春のクール、木曜日はなれない仕事に追われて徹夜してたのでした
その頃はDVDレコーダーを持ってなくて見逃したんですね

再放送と、今クールはしっかり録画して見たいと思います
(ガリレオまだみてません・・・orz)


[2007/10/17 08:20] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
踊る大捜査線
TOP ▲
踊る大捜査線の映画が立て続けに放送されています

この機会にしっかり録画しDVDに残したいと思っています

THE MOVIEにあわせてかTVシリーズとスペシャルドラマ

「秋の犯罪撲滅スペシャル」
「歳末特別警戒スペシャル」

も再放送しています

さてとDVDに録画してラベルを作ろうと思ったのですが
すでにラベルを作成している方がいらっしゃいました

そのご紹介です

多趣味夫のラベル工房
http://psychomania.blog87.fc2.com/



多趣味夫のラベル工房 | 踊る大捜査線 THE MOVIE
http://psychomania.blog87.fc2.com/blog-entry-135.html

多趣味夫のラベル工房 | 踊る大捜査線 SP 歳末&秋
http://psychomania.blog87.fc2.com/blog-entry-145.html

大変お世話になりました
[2007/10/13 11:09] | てれびみてます | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
クローズド・ノート
TOP ▲
ちょうどよい時間にやっていたので観てきました。

何かと話題になっている映画で、一度は興味をそがれたのですが・・・

goo映画より

小学校の先生を目指す大学生・香恵は、母親の再婚を機に初めての1人暮らしを始める。そんなある日、彼女はバイト先の万年筆屋にやってきたイラストレーター・石飛リュウに恋をする。彼は引っ越しの日に、香恵の部屋を見上げていた男だった。彼への思いを持て余していた香恵は、いけないと思いつつ前の住人が置き忘れていったノートを何気なく開く。それは小学校の新任教師・伊吹先生が、教え子との日々と元恋人“隆”への思いを綴った日記だった…。



ストーリーや結末は全て予想通りという、映画館で見る必要を感じない作品のひとつ。

続きはネタバレを含むので注意です
続きを読む
[2007/10/10 18:29] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ちぎり絵
TOP ▲
20071008163827
去年のこの時期も見に来たなぁと思い出しました。
そして天気が悪かったことも。
[2007/10/08 16:38] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
踊る大捜査線第5話
TOP ▲
実は、本放送や何度かあった再放送全てのタイミングで

見逃していました。


すみれさんがストーカーに襲われるお話なのですが
やっと今日見ること(録画すること)ができました!!!!!!

鬼門だったんですよね・・・

[2007/10/04 15:55] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ジャパンネット銀行の口座維持手数料を無料にする
TOP ▲
YAHOOのオークションで利用するために開設している
【ジャパンネット銀行】
ですが・・・
使用しないと
毎月口座維持手数料がかかります

無料にするには
・ローン契約をする(借りなくてもよい)
・預金残高10万円以上

10万円ってねぇ・・・

もしくは振込で利用して条件を満たします
・自分の口座から振り込みをした回数が2回以上あった場合
・自分の口座に振り込まれた金額合計が3万円以上だった場合
・自分の口座に振り込まれた回数が2回以上だった場合

それで、いままでは
『新生銀行』からJNBへ3万円振り込む
  ---新生銀行は振込み手数料が無料
ということをしていたのですが

もっと簡単に無料にできたのでした。

それが
Yahoo!ネットバンキングに登録する
だけでした

もともとYAHOOのID持っていたことと
【ジャパンネット銀行】の口座を持っていたことがあり
手続きはとても簡単に終わりました

しかもこれにかかる費用は発生しません

もっと早く知っていれば無駄に手数料を払わなくてもよかったのですね

[2007/10/03 10:38] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
別に。クローズド・ノート見なくてもいいかも
TOP ▲

不機嫌な沢尻エリカ様に司会者困惑…

 女優の沢尻エリカ(21)が29日、都内で行われた主演映画「クローズド・ノート」(監督行定勲)の初日舞台あいさつに臨んだ。普段から堂々とした発言や態度で“女王様キャラ”を発揮する沢尻はこの日もキャラ全開!?主演にもかかわらず、舞台上で突然だんまりを決め込むなど、劇場を凍りつかせた。

 乾いた瞳で「きょうはどうもありがとうございました」とあいさつした沢尻。しかし、撮影時のエピソードを聞かれると「特にないです」「別に…」。

 発言から女王様キャラクターが定着している沢尻だが、主演映画の舞台あいさつで発した言葉がたったの三言。それ以外は、ヒョウ柄のドレスで仁王立ち。周囲を異例の事態に陥れた。

 司会を務めたフリーアナウンサーの富永美樹(36)は、行定勲監督(39)に助け舟を求めるほかなかった。監督は沢尻が現場に手作りクッキーを持ってきたエピソードを披露し「現場の空気を一つにしてくれた」とフォロー。だが劇場の空気は凍りついたままだった。

 写真撮影でも、微動だにしないのが女王。共演者で所属事務所の先輩・竹内結子(27)らに「大ヒット!!」と書かれた看板を持たせ、自身は腕組み。キャストが退場する際には、竹内が富永の手を取って慰めるシーンも見られ、エリカ様全開の初日となった。

 「クローズド…」で演じた純粋なヒロインとのギャップに、誰もがあ然。一方で、関係者は「これが沢尻のキャラクターと言うしか…」と言葉に詰まった。

 もっとも、沢尻の同作にかける思いは強い。7月から9月にかけて、過去にないほど精力的にプロモーション活動に参加。北海道など全国8カ所を回り、100媒体以上の取材をこなした。沢尻は同年代の長澤まさみ(20)と比較されることが多く、この女王様キャラは「清純派」の長澤に対抗し、映画界を盛り上げるためなのかも!?


livedoor ニュース - 不機嫌な沢尻エリカ様に司会者困惑…
http://news.livedoor.com/article/detail/3326045/


昨日とくダネで見ていたのですがすごかったですよね
司会の富永アナウンサーがかわいそうでした

今日のニュースではHPで謝罪文が載っていたとか。
しかし、「どうせマネージャーが書いたんでしょう」という世間一般の冷ややかな反応

なんだか映画に対する興味すらなくしてしまいました
[2007/10/02 09:12] | 映画 | トラックバック(2) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
くれすたは仕事された(BlogPet)
TOP ▲
くれすたは仕事された。
だけど、くれすたは、変化する?
それでともで映像っぽい充実した。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2007/10/02 07:19] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
