月別アーカイブ

  2007年12月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ファイナルファンタジー
TOP ▲
20071231131054
スリーが終わらないまま今年も終わってしまいます。

SFCのⅤはデータがとんだままですし・・・
[2007/12/31 13:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
LIAR GAME ライアーゲーム
TOP ▲




原作、6巻まで発売されましたね

密輸ゲームに決着です。

テレビドラマではここまでのストーリーですが
原作はまだ続くようで楽しみです

ところで実はテレビドラマの1話から3話まで見逃していたのですが
(動画配信サイトでみました)

今日から再放送するのです!!(一部地域なので)

これで4話から録画していた分をDVDに保存できそうです
[2007/12/27 10:07] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
録画(BlogPet)
TOP ▲
きのうともの、民主党一緒するつもりだった?
だけど、ともと久しぶり移動したよ♪
だけど、きょうくれすたは録画♪
だけど、早稲田大卒に再開しないです。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2007/12/26 07:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DVD-R
TOP ▲




ヤマダ電機で10枚パックが960円、20枚パックが2480円!!
だったので当然10枚パックを2つ買いました

去年の今頃に地上デジタルチューナ付きレコーダーを買ってから
重宝しています

そのころ、CPRM対応のメディアはもっと高かったような気がします

そもそも、CPRMなんてものが無くなってしまうといいんですけどね・・・
MOVE失敗すること(セクター移動を忘れて再エンコードしたため)
2回もやってしまってるのです(全部『踊る大捜査線』シリーズで)

それもクライマックスシーンの10分だけとか・・・・

いっそのこと残ったセクターを集めたディスクでも作りますか?
[2007/12/25 10:10] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
年賀状できました
TOP ▲
今年もこの季節がやってきました。

少しは手書きで・・・とか思うのですが
パソコンで作る年賀状も手作りのうちに入りませんか?

ビジネス的なデザインとカジュアルなデザインのもの2種類作成して
プリントしました

途中でかすれてきたので(線が入ってくる)ヘッドクリーニングをしたのですが

!!!次からは白黒印刷に!!!!


6枚も無駄にしてしました・・・orz

多めに買っておいてよかったのですが。

一生懸命作った年賀状、もらった人にこの気持ち伝わるといいなぁ
[2007/12/23 13:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
HDDの整理
TOP ▲
医龍2が終わりましたね

まだ、録画していた分が追いつかないので最終回を見られません・・・orz

年末年始の特番や再放送に向けてHDD-DVDレコーダーの整理をしなければいけません

電脳コイルの再放送はまだ2話までなので、途中の9話からDVDに保存
医龍2は見たところから保存
ガリレオは全編みたのですぐに保存

・・・DVDが足りません・・・!!!
[2007/12/21 10:40] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ZIGGY
TOP ▲
先日のスマスマで・・・

ZIGGYが『SMAPXSMAP』に出演!!(BARKS) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000358-bark-musi


森重樹一(Vo)、松尾宗仁(G)、宮脇JOE 知史(Dr)という鉄壁のメンバーにより、不屈のロックンロールを奏でるZIGGYが、12月17日(月)に放送される『SMAPXSMAP』に出演することがわかった。ZIGGYが出演するのは、稲垣吾郎がC-C-Bの笠浩二を真似たキャラクター“CCB吾郎”として登場する「イントロCCB」コーナーで、「GLORIA」を演奏する。

ZIGGYは、2006年4月に津谷正人(B)が離脱後、メンバー個々の活動に専念するためバンドとしては無期限の活動休止に。しかし活動再開を求めるファンからの要望に応えるべく、サポート・メンバーに五十嵐Jimmy正彦(G/THE EASY WALKERS)と市川JAMES洋二(B/ex.The Street Sliders)を迎えて今春に活動を再開。10月には約3年ぶりのオリジナル・アルバム『NOW AND FOREVER』をリリースした。



門ふみ原作のTVドラマ「同・級・生」(原作持ってます)の主題歌として、
「GLORIA」が大ヒット

今でもカラオケで盛り上がる曲ですww

それゆえにA-JARI(セーラー服反逆同盟の主題歌を歌った)並みの
一発屋扱いだったんですが

ごめんなさい まだ活動していたんですね・・・・
ZYYG,REV,WANDSとかと一緒にしてはいけませんということですね
[2007/12/19 09:30] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガリレオ 10話 最終回
TOP ▲
毎週楽しみにしていたドラマが終わりました

最終回はONTIMEで。

しかし・・・・・


途中で居眠りしていました・・・・・


なんだあのヘンテコメカは・・・・・
東京の半分を吹き飛ばすようにはさっぱり見ないです

あまりにあんまり。

「落ち着いて素数を数えるんだ」という名台詞を思い出しながら
フィボナッチ数列とか意味不明な話が続き

最後は3本の導線。

最後の最後に理論的ではないという・・・・・

最終回にはふさわしくない話だったのではないかと
思ってしまいました
[2007/12/18 08:58] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
『1PB(ペタバイト)』ってどのくらい?
TOP ▲


ということで、思わず見入ってしまっていました

この中で比較対象としてでてくる東京タワーが

332m!!! ?

東京タワー * TOKYO TOWER * 最新情報
http://www.tokyotower.co.jp/333/

ですよねーww
[2007/12/15 14:48] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガリレオ 9話
TOP ▲
爆ぜる(はぜる)前編

読めない・・・orz

さて。
ボートに乗っていた升毅さんが突然爆発!!!
みているほうもびっくりです。

そして、事件は別のデスマスク事件。

原因が雷だったのですが
鉄の棒落ちた雷のエネルギーが、池の中のコードを伝わり、
そのエネルギーに耐え切れなくなったコードから衝撃波が発生

その衝撃波でアルミ板が吹っ飛ばされて被害者の顔に張り付いたという
銀歯?を作るときのような原理

だそうですが、さっぱりわかりませんwww

驚きついでに、
木島元教授が久米さんだったこと

そして、来週が最終回だということ!!!!

全10回って少なくないですか?!!
[2007/12/13 12:01] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
アントラーズ
TOP ▲
20071211130156
何ゆえ、アントラーズ!!

国道沿いの謎の小屋にある看板です
[2007/12/11 13:01] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
角館~横手
TOP ▲
20071209132744
他所に降る雪はきれいだなぁと思います。

昨日は田沢湖に泊まり角館~横手を見ています。

隣の県なのですが、あまり知りません。秋田ふるさと村によって伝統工芸の展示を眺め、横手名物の焼きそばを食べて来ました。

しかし、雪の量違いますね。帰ったら同じ位あったりして・・・
[2007/12/09 13:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
橋下弁護士
TOP ▲
大阪府知事に立候補するのかと・・・・

京都新聞電子版
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007120500094&genre=A2&area=O10

来年1月の大阪府知事選で、自民、公明両党が推薦する候補として、大阪弁護士会所属の弁護士でタレントとしても活動している橋下徹氏(38)が浮上していることが5日、分かった。

 ただ橋下氏の所属芸能事務所は「出馬は100パーセントない。本人にも確認した」とコメント。自民党府議団の朝倉秀実幹事長は、記者団に「人を通じて出馬しないと連絡があった」と明らかにした。

 1月10日の府知事選告示日まで約1カ月と迫り、両党は候補者選定を急いでいるが、ほかにも知事経験者や官僚、学者らの擁立を模索する声があり、流動的だ。最終的には民主党も含めて「相乗り」に持ち込みたい考えだ。

 一方、民主党大阪府連は独自候補擁立の構えを崩しておらず「橋下氏が立候補するなら、民主党も知名度のある候補を探さなければならない」と警戒している。

 橋下氏は早稲田大卒で、1997年に弁護士登録。テレビのバラエティー番組などにも出演している。11月に行われた大阪市長選でも自民党が出馬を打診したが、橋下氏は「今の生活や仕事を変えるわけにもいかない」として断っていた。



夕方のラジオニュースで立候補しないことを知ったのですが
「はしした」弁護士を連呼

もしかして本名は「はしもと」ではなくて「はしした」だったのかと思わず思ってしまいましたww
[2007/12/05 18:12] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
きょうは車無し支配したよ(BlogPet)
TOP ▲
きょうは車無し支配したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2007/12/05 07:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
雪景色
TOP ▲
20071204111043
昨日は道路が凍ってました。

安全運転で行きますね
[2007/12/04 11:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
