月別アーカイブ

  2008年02月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あしたの、喜多善男 第8話
TOP ▲
山崎まさよしさんが出た━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

ちょっとね。


今週もさほどストーリーは進まず
三波が生きていたガセネタに踊らされて終わりました

生瀬さんのファンなので是非いち早く
真相にたどり着いて欲しいです
(喜多善男がほったらかしだなぁ)
[2008/02/27 16:21] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
薔薇のない花屋  第7話
TOP ▲
ドラマを見ていて「えっ!!!」と声を出したのは久しぶりのきがします

思わず涙しながら見ていたら

驚きましたね!


雫の母親である「彼女」のビデオを撮っていた
専属カメラマンは英治だったとは・・・・

いや、そのくらいは予想しておくものなんでしょうね。

それにしても、謎は深まるばかり。

本当の父親は誰なのか?

院長と美桜が仕掛けたこれまでの展開の意味は?

はてさて、目が離せませんね。
[2008/02/26 15:24] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鹿男あをによし 第6話
TOP ▲
仕事しながら見てたので(おいおい)
内容が理解できないところがあって
ビデオで確認しましたが・・・


さんかくの目・・・

堀田イト(多部未華子)の目が逆三角形に見えてきたのですが・・・


それにしてもこんな舞ったりとした展開でいいのでしょうか?

もしやネタ切れで失速気味なのでは?と思わず心配になってきました


[2008/02/24 15:42] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あしたの、喜多善男 第7話
TOP ▲
引用は公式HPより

三波が心理学者をしていたときの特殊な仮説
「“人が持つネガティブな感情を集めて人格化し、それを抹殺する”…と暗示をかけることで、人を絶望から救える」

ネガティブ善男の正体がわかってきました。
善男とみずほの結婚の謎もわかって来ました。
三波が生きているらしいこともわかって来ました。

こういった心理描写の積み重ね方がうまいです

原作は、島田雅彦の「自由死刑」。読んだこと無い作家さんですが、
脚本は「アナザへヴン」「ドラゴンヘッド」の飯田譲治さん。

視聴率的にはよくないかもしれませんが、
放送終了に話題になるパターンなのかもしれません。


[2008/02/21 09:09] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
薔薇のない花屋  第6話
TOP ▲
みているのが切なくなってきました


嘘はすでにばれているというのに・・・・

さて、院長は次のフェイズに突入ですね

英治の「無資力」を理由とする親権剥奪


使っていないと思われる美桜の手術費用が返ってくれば
なんとかなるような気がしますが

院長えげつないですよ


それにしても、なんと無くはっきりしていないことがあるような気がして
「もやもや感」を抱いたまま折り返し点を迎えるのですが
何がはっきりしていないのかがよく分からないのがよくないですよね

○”彼女”が妊娠してから英治は”彼女”と会っていない?

○ならば、雫ちゃんをどうやって英治がひきとったのか?

○院長はなぜ、今になって英治に対して復讐しようとしているのか?

まだまだ謎が多いようです
時間があったらもう一回、第一話から見たほうがいいのかなぁ?
[2008/02/19 10:09] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鹿男あをによし 第5話
TOP ▲
剣道編?のクライマックス

大和杯の決戦です。

結果はともかく・・・・
剣道部主将の佐倉さん役、藤井美菜さんがいいですね

観てませんが、映画「未来予想図  ア・イ・シ・テ・ルのサイン」にでていたそうで
今年ブレイクの予感です
(個人的に、多部未華子さんより好きかも)

そんなこんなで
「サンカク」を手に入れたものの

鹿に違うといわれる顛末・・・・わかってましたけどね

なんか本筋が分からなくなくなってきたような気がしてきましたが
頑張ってついていかなくては・・・

「さんかく」ってなんだろうね?ってところまで戻ります。

[2008/02/18 09:38] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
始まりました
TOP ▲
20080216161335
花粉症でしょうか?

[2008/02/16 16:13] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あしたの、喜多善男 第6話
TOP ▲
三波が生きてる?!!!
しかも、心理学者だった!!

すごい急展開になってきました。
三波の命日に死のうとしている根本的な意味がなくなってくるわけで・・・

ネガティブ善夫もなかなか難しいことを言います

「見ず知らずの他人を救った気になったつもりだろうが、
 そのかわり助けられるはずの身近な人間を追い詰めたことになるんだぞ」

善意と偽善は表裏一体

身につまされるようなお話で・・・
[2008/02/14 09:14] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
IE7強制アップデート
TOP ▲
今日ついにXデーのようですが・・・

JREやアクロバットもそうですが、
勝手にバージョンアップされてしまうと動かなくなる
アプリケーションが多いのには閉口します

そんなこともあってXPからVISTAに移行できないのですけどね

そしてついにIEまでもが強制アップデート!

普通にアンインストールすればいいようです

Internet Explorer 7 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

今日付けの更新になっているのには思わず苦笑


[2008/02/13 08:39] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
薔薇のない花屋  第5話
TOP ▲
やっと盲目のフリをしている理由が明らかになりましたね

院長の英治に対する恨みはかなり深いようです

でも、医師としては立派なようで

生きることに弱気になった美桜の父に、
「正直になれ。嘘をつくな。死ぬのは誰だって恐いんだ。」
と。
こんな先生になら命を預けようかと思ってしまいました

しかし

「君は網膜の手術を受けなさい。
 あの男にこれから先も会いたいのなら。」

どういうことでしょうね・・・
病院内のことだからどうにでも偽装できるんでしょうけど

池内さんが気付き始めてるようなのと
釈ちゃんと翔太君がくっつきそうなのと

予告で見た雫ちゃんと院長が手をつなぐシーン
包帯を巻いた美桜

さてさて来週はどうなるのでしょうか。
[2008/02/12 11:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガンダムOO 第18話「悪意の矛先」
TOP ▲
今回はすごかった。

このシリーズを見て心が揺さぶられたのは今回が初めてかもしれません

戦争=悪 という簡単な設定はさておき

新型ガンダムの女の含めた3人組(トリニティ?)

理由もなく民間人を殺害するという
一番安易な方法で視聴者に嫌われるようにしたのには悪意を感じます


そして、病院でのシーンは涙しました・・・

あの二人がストーリーと関係なく登場しているのに違和感があったのですが

どんな理由の戦争であれ、犠牲になるのは民間人だということに
改めて気付かされました。


今回からの急展開で今後どうなっていくのか楽しみにしています
[2008/02/11 16:52] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
本日は晴天
TOP ▲
20080210165854
スノーボード日和です
[2008/02/10 16:58] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
雪下ろし
TOP ▲
20080209095601
いよいよしないと危険です
[2008/02/09 09:56] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ニコニコ動画の音声だけをダウンロードする
TOP ▲
世の中には優秀な方がいるものです

ニコニコ動画の音声だけをダウンロードしてMP3ファイルにしたいと
思っていたのですが

一旦動画をダウンロードして、その後エンコードするという面倒な作業をしていました

ですが

C#で綴る私の軌跡 ニコニコ動画から音を抽出 ~ にこ☆さうんど ~
http://ufreyr.blog80.fc2.com/blog-entry-27.html



にこ☆さうんど(-β えくすとらくた
http://nicosound.dip.jp/

がすごいです

動画のURLを入力するだけで
MP3ファイルが生成される優れものです

とはいえ、あんまり広まると負荷が大きくなりそうですね
[2008/02/08 08:59] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あしたの、喜多善男 第5話
TOP ▲
今期のドラマで一番なのではいかと思います

「あしたの、喜多善男」、

あしたのジョー を思い起こさせるタイトルと
さえない主人公

そんな中で、様々な伏線が絡み合いそして繋がって行きます

でも・・・

第1話視聴率:12.7%
第2話視聴率: 8.0%
第3話視聴率: 7.3%
第4話視聴率: 8.2%
第5話視聴率: 5.2%

これは、ある意味伝説となりそうな勢いですが
見ている人が少ない分だけ
後から話題になったときの優越感は
たまらないものがあります
[2008/02/07 13:53] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お年玉付郵便葉書・年賀はがき (BlogPet)
TOP ▲
ともの「 お年玉付郵便葉書・年賀はがき 」のまねしてかいてみるね

郵便局の分かりにくさったら・そこで便利にくさったら・そこで便利に当選番号を確認できるすばらしいサイトがありました!!で、結果は・・・・・全部はずれだったんですけどね

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/02/07 07:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お年玉付郵便葉書・年賀はがき
TOP ▲
郵便局のホームページの分かりにくさったら・・・

そこで便利に当選番号を確認できるすばらしいサイトがありました!!

大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト
http://www.est.co.jp/oatari/200801/index.html


下二桁を半角で入力するだけという簡単さ!!


で、結果は・・・全部はずれだったんですけどね
[2008/02/06 14:28] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
薔薇のない花屋 第4話
TOP ▲
FC2にアクセスできず、書きたかったことを忘れそうになりました・・・orz

英治も、「名も無き戦士」だったんですね。

今回のドラマは、劇的の事が次々と起きるのではなく
心の奥底に確実に刺さってくる内容が多くて
深く考えさせられてしまいます



はたして、美桜が盲目である必要があったのかさえ疑わしくなってきた展開ですが・・・

なんだか、これといった謎がなくなってきたような気がしてならないのは私だけでしょうか?

[2008/02/05 14:58] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ビる?
TOP ▲
マイクロソフトのライブサーチで検索することを言うのだとか、
聞きましたが

マイクロソフトがYahoo!に買収を持ち掛けているとか・・・

「ググる」より流行る前に終わってますよね
[2008/02/04 09:50] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ハンド
TOP ▲
20080203003859
タオルもらって来ました
[2008/02/03 00:39] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
TOP ▲




4月25日の発売だそうです
特装版が26%OFFで特別価格 4,218円 (税込 4,428 円)

昨日予約しました

通常版が5月発売で本体価格:3,478円(税込:3,652円)
なのですが
きっとプレミアがつくのでしょうね・・・

前に集めたレーザーディスクどうしようかな
プレミアつく様でもないしDVDに買いなおすのがいいのかなぁ
[2008/02/01 09:03] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
