月別アーカイブ

  2008年04月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
フラッシュプレイヤーのダウンロードができない
TOP ▲
いくら再起動してもダウンロードできなかったのですが
理由が分かりました。

アンインストーラをダウンロードして実行しようとしたところ

発行元がブロックされていました!

-------------------------------
発行元のブロックを解除するには

Internet Explorer を開きます。
[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
[コンテンツ] タブの [発行元] をクリックします。
[信頼されない発行元] タブで、ブロックを解除する発行元をクリックし、[削除] をクリックします。

------------------------------

なんでこうなっていたんしょうね?

MivroSoftもブロックされてますねwww
[2008/04/30 13:38] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
少林少女
TOP ▲
柴咲コウさんのカンフーアクションがみたい
それだけの理由であらすじも知らずに見に行ってきました

あらすじはgoo映画より

中国での修行を終え、日本に少林拳を広めるために帰郷した桜沢凛。しかしかつて学んだ祖父の道場は廃墟と化し、先生と慕った岩井は町外れの中華料理屋の店長に収まっていた。凛は岩井に反発して朽ちた道場に1人寝泊りすることを選ぶが、ひょんなことから大学でラクロスをやることに。少林拳仕込みのパワーでラクロス部員たちのド肝を抜く凛。そしてそんな彼女の近くには、その力に目を細める怪しげな影があった……。

「踊る大捜査線」シリーズの亀山千広プロデューサーと本広克行監督のコンビに『少林サッカー』のチャウ・シンチーが加わって送り出す、痛快カンフーエンターテイメント。少林拳の達人・桜沢凛が、兄弟子の岩井やラクロス部の仲間たちの中で成長し、真の強さに目覚めていく姿を描く。主演の柴咲コウはこの作品のために1年間の武術特訓を敢行。さらに実際の撮影ではアクションシーンも吹き替えほとんどナシで臨むという気合いの入れ様だ。その結果、とても女優とは思えない見事なカンフーアクションを完成させた。彼女の脇を固める江口洋介、岡村隆史ら個性的な面々の演技も光る。ギャグに笑って、アクションでスカっと爽快になれる作品だ。



感想は続きで
続きを読む
[2008/04/30 08:53] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
ガチャピン
TOP ▲
恐竜の子孫で、ムックとは師弟関係にあったそうで・・・

バック転にチャレンジしています

[2008/04/28 15:33] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
プリンタ内部の部品調整が必要です
TOP ▲
使用しているプリンタは

エプソンPM-A850

インク代だけですでにプリンタ本体の価格を超えてます

詰め替えインクを買ったりリサイクルカートリッジを買ったり
さまざま努力をしてますが。

困るのが
はがきを大量にプリントしているときにかすれること

10枚単位でチェックしてないと駄目って言うのでは面倒で
たまりません

そのつどヘッドクリーニングして・・・・

これがインクの無駄遣いになるようでインクの使用量が半端でないです

そしてトドメのエラー

「プリンタ内部の部品調整が必要です」

「廃インク吸収パッド」の吸収量が限界に達すると表示されるメッセージです。
エラーメッセージ表示後、印刷を続行しているとプリンタ本体がエラー状態となり、
印刷ができなくなってしまいます。
これは「廃インク吸収パッド」が限界となる前に印刷停止となるようハード的に制御しているためです。



ひどい話もあったものだと。

ちなみに修理代金は12,000円~だって。

[2008/04/27 08:40] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
聖火リレー
TOP ▲
オーストラリアってすごいですね

キャンベラで聖火リレー 厳戒、「防衛隊」も伴走 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/asia/080424/asi0804240857000-p1.htm
5ed2e73b.jpg


飛行機雲で「FREE  TIBET」の文字を書くなんて

すごい国ですね。
スケールがちがうなぁ

さて日本ではどうなるのでしょうか?
[2008/04/25 10:31] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
烏合の衆
TOP ▲
asahi.com:安田弁護士に逆転有罪の判決 強制執行妨害 - 社会
より

安田弁護士に逆転有罪の判決 強制執行妨害
2008年04月23日13時39分


山口県光市で起きた母子殺害事件で被告の主任弁護人を務めた弁護士の安田好弘被告(60)が、98年に強制執行妨害罪で起訴された事件の控訴審で、東京高裁(池田耕平裁判長)は23日、一審・東京地裁の無罪判決を破棄し、安田弁護士に罰金50万円(求刑懲役2年)を命じる判決を言い渡した。

 安田弁護士は、光市の事件のほか、オウム真理教の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の一審で主任弁護人を務め、死刑廃止運動でも中心メンバーとして活動してきた。松本死刑囚の一審公判中に逮捕、起訴されたことで弁護団は「違法捜査によって作り上げられた事件で、弁護士業務への不当な介入だ」と捜査当局を批判。控訴審では約2100人の弁護士が弁護団に加わり、無罪を主張していた。



2100人の烏合の衆のみなさーん!!
弁護士資格返上したらどーですかー!!
日本語わかりますかー!!

朝日だけにヤラセって事は無いですよね?
[2008/04/23 18:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
バービーボーイズ
TOP ▲
ふだんはあまり見ることの無いSMAP×SMAPなんですが
(寝てることが多いので)

昨日、「名曲歌謡祭」にて一夜限りの復活!!

そしてたった一曲ですが
「女ぎつねon the Run 」

感動に打ち震えるというのはこんな感覚なんでしょうね。

一夜限りといわず完全復活しないかなぁ
[2008/04/22 10:34] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コードギアス 反逆のルルーシュ
TOP ▲
あまりアニメを見る習慣はなかったのですが
最近のアニメ面白いですね

第2期のR2が始まったのと
こちらでも放送しているというので
見てみたのですが・・・

前期を見てないとさっぱり分かりませんでした!!

ということで土日でコンプリート・・・・どんな暇じ(ry

見て感じたのが、村上龍の
「愛と幻想のファシズム」
の世界に通じるものがあるかと。


革命家の持つカリスマ性と、
その個人がいなくなった時の組織の脆さ。

そういったものが前期(?)で表されていたように感じました

さてこれからの展開が楽しみです
[2008/04/21 17:40] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モモ
TOP ▲
20080419112316
満開です!
[2008/04/19 11:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エメラルドマウンテンブラック
TOP ▲
20080417163412
ブラックの種類が増えるのは大歓迎です!
[2008/04/17 16:34] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
道路特定財源
TOP ▲
暫定税率の廃止で道路特定財源分を見てみたら

4月から自動車取得税が5%から3%に


なんと自動車重量税が
6300円/0.5トン つまり 1トン以上1.5トン未満 37800円(2年分)

これが5月から
2500円/0.5トン になり 車検時に支払う重量税が15000円!!!!

37800-15000=22800円もお得!!!!!

車検を受けるなら5月に!!!

って思っていたんですけど4月29日に車検切るれんですよね・・・
ディーラーは休みに入っちゃうし


車を買うならチャンスかも知れませんね
税率がどうなるか不明ですが
[2008/04/16 10:52] | くるまとばいく | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
クリアアサヒ
TOP ▲
080415_2216~01


すでにビールではない飲み物になってますね

飲み会で、ビールに何か混ぜられる様な悪戯をされた味。


物価の上昇があるけどこれはガマンできないレベルですね
[2008/04/15 22:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アンフェア
TOP ▲
20080414214217
録画してたのに。

最後の30分切れてました。

はじめて会員になってレンタルしてきました
[2008/04/14 21:42] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サクラ
TOP ▲
20080413133319
うちのサクラも咲きました
[2008/04/13 13:33] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
医龍2(BlogPet)
TOP ▲
ともの「医龍2」のまねしてかいてみるね

やっと最終回まで見終えましたです結局、朝田は海外に期待が持てますね今から楽しみです結局、朝田はパート3に行ってから楽しみです結局、朝田は海外に期待が持てますね。
去年の秋か来年のシリーズを見終えましたね♪
前回の録画まとめ鑑賞だったのでとっても面白かった!
前回の録画まとめ鑑賞だったのでとっても面白かったです結局、朝田は海外に行ってから楽しみです結局、朝田は海外に期待が・これは海外に期待が・これはパート3に行ってしまうの春の録画まとめ鑑賞だったね?
前回のドラマでしたのでとっても面白かったね今から楽しみです放送するとすれば今年の春のドラマでしたね今から楽しみです結局、朝田は海外に行ってから楽しみです放送するとすれば今年のシリーズを見てしまうの秋か来年のクールでしょうか?

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/04/12 07:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
医龍2
TOP ▲
やっと最終回まで見終えました。
去年のドラマでしたね。


前回のシリーズを見てからの録画まとめ鑑賞だったので
とっても面白かったです

結局、朝田は海外に行ってしまうのですが・・・・

これはパート3に期待が持てますね
今から楽しみです

放送するとすれば今年の秋か
来年の春のクールでしょうか?
[2008/04/10 18:09] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
SP
TOP ▲
放送時間がまちまちのせいもあって録画ミスを連発
レギュラープログラムの半分を見逃すという大失態

そして最終回もしっかり録り逃した番組です


第1の途中からみて、絶対見ようと思っていたんですけどね・・・

SPのSPのおかげで最終回の内容が分かりました

このドラマの中に出てくる時計「G-SHOCK」がカッコよかったので
調べてみたら

G-5600-1JF というモデルで定価14700円で実売価格が9500円~10300円くらい





これがなんとフジテレビとのコラボ企画で
SPモデルのG-SHOCK販売するのだそうです

商品詳細:SP SP オリジナル G-SHOCK FUJITV WEB SHOP



ローソンでも売ってるというのはエヴァG-SHOCKと同じなんでしょうか・・・
[2008/04/09 10:46] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
クイック起動バーのデスクトップの表示アイコン
TOP ▲
たまになくなっていることがある謎のアイコンww

「デスクトップの表示」でファイルの
検索をすればどこかにあるんだけど隠しフォルダだったりするので
作った方が実は早いので

そのメモ

テキストエディタで

デスクトップの表示.scf


という
コマンドファイルを作成する
中身は↓
--------------

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

-------------------

保存したらクイック起動バーにドラッグで終了

[2008/04/08 10:03] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF
TOP ▲
一部地域のためテレビで観ることはできないのですが

なんとかGYAOで・・・・

グラフィックボードを追加したせいもあってかなかなかの画質で見られています。

最近のアニメの動きはすごいですね。
それに引き換え「ガ○ダム○○」ときたらなんともいえないというか
比べようも無いレベル

深夜にローカルで放送するレベルではないようなきがします

BSでもいいから早くやってくれないかなぁ・・・・
[2008/04/07 17:20] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
瞳 (朝ドラ)
TOP ▲
毎年の事ながら・・・・・

「面白いのかな?」と考える前に

「面白くなっていくのだろうか?」と考えてしまいます

民放だったら打ち切りレベルですよね・・・



だらだらと半年やられてはいい迷惑なんですけどね。
wikiより

脚本は『あすか』以来、2度目の連続テレビ小説執筆となる鈴木聡



余計、心配です。『あすか』が面白くなかっただけに。
[2008/04/05 09:29] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
グラフィックボードの交換
TOP ▲
ついにグラフィックボードを買ってみました

080404_1505~01


ドルアーガをやるためだけに!!

080404_1636~01


でも今の時間サーバーメンテナンス中で
ダウンロードできないためその効果を試すことができませn・・・orz
[2008/04/04 16:42] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
劇場版ワンピース エピソード オブ チョッパー
TOP ▲
またもや、あらすじも知らずに観に行ってきました

てっきりオリジナルストーリーかと思っていたんですが・・・

私のワンピースの歴史はアラバスタで止まっているので
ゴーイングメリー号では無い船だったり、チョッパーが居ないのに
ロビンが居たりと不思議な設定でしたが・・・・

goo映画より

大航海を続けるルフィ海賊団。突如、ナミが高熱で倒れてしまう。医者を探すルフィたちがたどり着いたのは、医療大国といわれる“ドラム王国”だった。早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は“ドクターくれは”という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、ルフィはナミを背負い、雪山の城へ向かう。襲撃や雪崩をかいくぐり、山頂に着くが、そこで力尽きてしまうルフィたち。それを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ青っ鼻のトナカイ“チョッパー”だった。チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、そこに砲弾が打ち込まれ…。

週刊少年ジャンプ連載10周年を迎えた人気コミック「ONE PIECE ワンピース」の劇場版第9弾。数ある原作エピソードの中でも「泣ける!」とワンピースファンに絶賛される“冬島・ドラム王国編”を映画化。原作者・尾田栄一郎が企画の段階から参加した本作は、ドラム島編には出ていなかったロビン、フランキーがすでに仲間になっているほか、サニー号もスクリーンデビュー!さらに、原作にはない映画オリジナルキャラクターの“ムッシュール”も登場。声は、みのもんたが担当する。



違和感があったものの
泣けるストーリには間違いなくて
公開終了間近というのに子供達であふれた劇場で
そっと涙をこらえてました。

「お前なんかが、へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!」

名シーンですね


さて、来年は完全オリジナルストーリーとか。
それまでに、アラバスタで止まった私のストーリーも読みすすめなくてはいけませんね
[2008/04/03 09:12] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
IE スクリプトエラー
TOP ▲
Sleipnirを使っていて

Internet Explorer のスクリプト エラーがしょっちゅう(なぜか変換されない)でて

重いページがある(mi○iとか MySp○ceとか)

意外なことに
「インターネット関連のすべての一時ファイルを削除する 」
これで解決するんですよね

たまに再起動するだけでもいいのですが
テンポラリの削除忘れてますよね
[2008/04/02 08:37] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
踊る大捜査線 THE MOVIE3 製作決定!
TOP ▲
今朝のめざましテレビでニュースを見ました

実際の湾岸署誕生にあわせて映画の製作が発表されました

SANSPO.COM > 芸能
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008040122.html

青島刑事が帰ってくる!「踊る大捜査線」続編製作が決定!
 あの青島刑事が帰ってくる! 実写邦画で歴代1位の興収記録を誇る「踊る大捜査線 THE MOVIE2」(平成15年7月公開)の続編が製作されることが3月31日、警視庁東京湾岸署のオープンに合わせて発表された。来年撮影予定で、主演の織田裕二(40)は「いままで以上に熱い気持ちで『次の事件』に取り組みたい」と気合十分。誰もが待ち望んだ“踊る3”が、5年間の沈黙を破り、ついに動き出す。

 興収173.5億円と、実写邦画でダントツの興行記録を誇る“モンスター映画”の続編が、ついに決定した。

 手掛けるのは、もちろん本広克行監督と脚本家、君塚良一氏の“踊る”コンビ。織田をはじめ、柳葉敏郎(47)、深津絵里(35)、ユースケ・サンタマリア(37)、水野美紀(33)らメーンキャストも健在だ。



「空地署」なんてあだ名されていた頃の様子から大きく様変わりした台場
東京に行く機会があったら見に行ってみようかなぁ
[2008/04/01 08:59] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
