月別アーカイブ

  2008年05月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
WGA(Windows Genuine Advantage)の通過
TOP ▲
ボリュームライセンス版のWindows XP Proを
インストールしているのですがいつのアップデートからか忘れましたが

偽造ソフトウェアの被害」などという謂れの無い(多分)
メッセージが右下に現れ作業を邪魔してくれます。

セキュリティーに関するアップデートは問題ないそうなので
まあいいかと放置していたのですが・・・

新しいバージョンのメディアプレーイヤーが使えなくなってロールバックしたり
SP3を試しにインストールしてみようとかしてもできないとか
うざったいです

そこでこちらのサイトで紹介されている方法を試して見ました。

このサイトはGetASFStreemの使い方に秀でていますので勉強になります
GyaO(ギャオ)をGetASFStreamで完全攻略 -GyaO・Yahoo!の動画のダウンロード(保存・録画)とDRM解除の裏技-
http://koukokutou-club.com/gyao/

さて。SP3ですがインストールはじめて2時間が立ちますがまだ終わりそうにありません・・・
大丈夫でしょうか?
[2008/05/31 14:05] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
デバイスドライバ
TOP ▲
VersaproにてOSを再インストールした時にやっておかないいけないのが
修正モジュールのインストール

121では見つけられないので


インストール可能OS用ドライバ
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

にて

・音が出ない
・ビデオカードに!マークが出ている

とかデバイスマネージャでのトラブルが解決できるのですが

ひとつづつやらなければいけないので
面倒ですね
[2008/05/30 11:06] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マグネループ
TOP ▲




以前から使っていたマグネループを温泉に忘れてきたので
買いなおしました

・折れていた
・首の周りが痒くなる

ということもあったので

マグネループ ソフトフィットタイプ(ブラック)50cm

長めのソフトタイプに。

色のブラックは納得できませんが1980円です。


効果の程は確かなのですが前のタイプはどうしても
首の周りが痒くなって地肌に触れないように使っていました。

さて今度のタイプはどうでしょうね?
[2008/05/29 15:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CHANGE 第3話
TOP ▲
なんだか、やっと面白くなってきたような気がします。

キムタクのパーマを矯正した髪型は
「総理と呼ばないで」の田村正和さんを思い出します。
天然パーマ姿はなんか馬鹿にされているようで気分が悪くなります・・・

さて

第1話 23.8%
第2話 23.0%
第2話 22.4%


一般的には視聴率いいんでしょうね。

これからどう展開していくのでしょう。
[2008/05/27 11:08] | てれびみてます | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
TOP ▲
あれから2年たつんですね。
すっかり忘れてました・・・・原作も読んでたのですけどね

それにしても、goo映画のあらすじにあるような大前提である物語の設定について
語られないまま映画は始まります

goo映画より

ペペンシー兄妹の治めた黄金時代から1300年の歳月が流れたナルニア国。かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う…。

映像化不可能と言われていたC.S.ルイスが遺した壮大なファンタジーの名作を映画化し、全世界で社会現象を巻き起こした『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』。その偉業を成し遂げたスタッフとキャストが再結集して贈る本作は、構想、スケール、ドラマ性において前作を遥かに凌いでいる。また、新たなる主人公、美しき悲劇の王子・カスピアン役に英国俳優ベン・バーンズを抜擢。時空を超越した美しさと気品は映画史に新たなる伝説を生むだろう。ちなみに、「ナルニア」シリーズでも最も人気の高いキャラクターの一人、ネズミのリーピチープも映像化され登場するというから、原作ファンもお楽しみに。



どうしても謎なのが、カスピアンはなぜいずれ王となる自国民に対して剣を向けるのか。
そしてラストシーン。

ピーターとスーザンは今回が最後というのもわかりづらいですね。

あと、リーピチープがでかすぎでびっくりします。
小さな英雄はもっと小さいと思ってましたから。

さて次は第3章ですが、『朝びらき丸 東の海へ』なんておかしげな邦題は使わないことを祈ります。
[2008/05/26 09:00] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
未来を体現したかも(BlogPet)
TOP ▲
きょうくれすたは、未来を体現したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/05/25 07:05] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ニコチュー
TOP ▲
20080524111249
禁煙始めた時、こういう治療があったらもっと楽だったんでしょうね
[2008/05/24 11:12] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
無理な恋愛
TOP ▲

ひとりの中年男(バツイチで、現在独身)が、とびっきり「無理な恋愛」をした! 年齢も、仕事も、価値観も、大切にしてきた青春時代の思い出も…。何もかもが全く違う…そんな男が、最愛の女性のために、年齢や立場そして今まで築いてきたプライドをかなぐり捨てて、最後の恋に全力疾走する!



母がハマってみています。

私も夏川結衣さんのファンなので(チュートリアルは意外とどうでもいい)

「結婚できない男」同様いい演技ですよね~

再現ドラマの役者という微妙な職業あるんですね。
ともかく「ヒモ」はほっときゃーいいのになーなんて、
のほほんと見いてられるいいドラマです

NHKのドラマは見逃してましたが・・・orz
[2008/05/22 15:02] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
八咫烏がダメ?
TOP ▲

時事ドットコム:「ヤタガラス」は不可か=北京五輪サッカー
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008052100024

IOCというより中国の陰謀ような気がしてなりませんね・・・・

エンブレムをはずしたユニフォームはなんだか偽物っぽい感じです


中国はことごとく信じられない点が多いです
(核施設も被災していたことを隠していたわけですから)
[2008/05/21 18:12] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第7話
TOP ▲
全編シェリルのコンサートに合わせて
戦闘シーンのオンパレード

こんなに激しく戦っちゃって、今後どうするんだろうって心配になるくらいのクオリティ
(制作側の金銭面で)

トランスフォーメーションなんて忘れてましたね。

あとは、歌がよすぎてたまらない

そういえばシェリルのイヤリングどうなったんでしょうね?
[2008/05/19 15:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラブ ジェネレーション
TOP ▲
なぜか最終回の再構成版再放送をやっていたので
見てしまいました。

10年前なんですね。
携帯電話持ってない人や圏外のところが普通に多くて
さほど違和感が無かったりします

携帯電話のアンテナとか懐かしいー

松たか子さんの妹役で吹石一恵さんが出ていたり山西 惇さんがでていたり
黒谷友香さんがウザキャラででていたりと

様々な見方のできる楽しい最終回でした
(無理やり2時間番組してしまう強引な構成はどうかと思ったんですが・・・)
[2008/05/17 14:16] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CHANGE 第1話
TOP ▲
いよいよ始まった月9です。

なんなんですか?このCMの量。
CMカットしたら余裕で1時間で収まるような感じです

で、ドラマの内容ですが
選挙のシーンは政治っぽくなく
学校のシーンでは先生っぽくなく

なんだったのかと。

政治に対する意欲が無くても、2世だったら簡単に国会議員になれる
という
アンチテーゼでしょうか

さすがに議員さんにもなると
「ちょっとまてよ!」
って台詞はなさそうですけどねww
[2008/05/14 10:16] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
TOP ▲



アニメの主題歌のCDを買うのは坪倉唯子さんの「青のレクイエム」以来です
(同じタイトルの元ちとせさんの曲があるのは知りませんでしたが)

CDショップとかで在庫があれば買おうかなぁ程度に思っていたんですが
どこにも置いてない・・・・

ネットで注文してもいいかなあと思っていたのですが
本日発見!!

さてオリコンチャートはどうなってるんでしょうか?
楽しみですね。
[2008/05/12 14:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
VersaPro VA12HとLaVieL LL700/1 のCD・DVDドライブ交換
TOP ▲
ドライブの交換をしてみました

この交換作業はVA10シリーズなどでもそのままできそうなのでその作業メモです





これはVersaProVA12H

DSCF0075.jpg


LaVieL LL700/1

詳細は続きで
続きを読む
[2008/05/11 10:30] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
山桜
TOP ▲
地元で撮影された映画なので見てきました。

山形が先行上映なんですね。
山形市に新しくできた大型の映画館で見てきたのですが
今日、5月11日、田中麗奈さんの舞台挨拶が13:00からあるようです。

昨日見たときはガラガラで、ゆったりと見ることができました。

あらすじはgoo映画より

江戸後期、北の小国、海坂の地。不幸な結婚生活に耐える野江は、叔母の墓参りの帰り、山道に咲く山桜を見つける。その美しさに心惹かれ、薄紅色の花に手を伸ばすが、枝は思いのほか高い。その野江の背中に男の声が響いた…「手折ってしんぜよう」山桜に手繰り寄せられた運命の糸。ただ一度の出会いが二人の未来を大きく揺るがしていく…。

藤沢周平の珠玉の短編として名高い「山桜」を映画化。主人公・野江には、主演映画の公開が相次ぐ田中麗奈。真の強い凛とした女性像を見事に体現し、女優としての新たな一面を見せている。正義感と誠実さに満ちた武士を凛々しく演じるのは東山紀之。その立ち居振る舞いと殺陣の美しさには目を見張るものがある。また、富司純子、篠田三郎、壇ふみ、村井国夫といった実力派俳優陣が豪華に脇を固め、奥行き深く、端正に、美しい作品を作り上げている。監督は、本作で初の時代劇に挑む篠原哲雄。(作品資料より)



感想は、「こんな短い短編を映画化しないでください」です。

もったいない

--とり返しのつかない回り道をしてきたことが、はっきりとわかってきた。ここが私の来る家だったのだ。--

藤沢周平の短編として最高傑作に挙げる人の多い小説なのですが
映画としての尺に引き伸ばすには無理があるのではないでしょうか・・・

なんだか不完全燃焼でした
[2008/05/11 09:22] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第6話
TOP ▲
バイバイ・シェリル

CD発売のタイミングにあわせて
ダイアモンドクレバスのフルバージョンでしたね

今回の話は感動的でした。

あーあ。こっちでも放送しないかなあ・・・
[2008/05/09 18:20] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
PC検索
TOP ▲
121ではわからないビジネスモデルのスペック検索

NECの Mate、VersaProシリーズの商品情報
を検索することができます。
PC検索システム

しょっちゅうお世話になります


タイトル忘れてた・・・orz
[2008/05/08 14:19] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
XPアップデート
TOP ▲
正直どーでもいいんですけど。

勝手にインストールされるって困るんですよね・・・

自動で電源が切れますって表示されてから半日。
ハードディスクが動いてる雰囲気も無く
ただただ待ち続けておりました!!!

16のうち7つめをなんたらとか・・・・

久しぶりにリセットボタンを押しました

気分のいいものではないですよね
[2008/05/07 13:32] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
連休
TOP ▲
20080504175054
風が強いです
[2008/05/04 17:50] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
振替休日(BlogPet)
TOP ▲
ともの「振替休日」のまねしてかいてみるね

5月6日。
去年からなんですね

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/05/03 07:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
振替休日
TOP ▲
5月6日。

なんで休みなんだろうとカレンダーを見ると
「振替休日」

いつのかと?

wikiより

2005年の祝日法改正(2007年施行)により、祝日が日曜日である場合は、その直後の「国民の祝日でない日」を休日とする事になり、振替先が月曜日固定では無くなった。



去年からなんですね
[2008/05/02 10:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ガソリン値上げ
TOP ▲
125円だったガソリンが158円になっていました・・・

昨日のうちに入れておいてよかったなあと思ってはいますが
高すぎですよね。

そしてこの気温!!
室温は32度になっています。

車に乗ってもエアコンつけないと乗ってられません。
あちーですよー
[2008/05/01 15:25] | くるまとばいく | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
