月別アーカイブ

  2008年06月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
篤姫
TOP ▲
大河ドラマをしっかりと見るのは
今回が初めてだと思います。

多分、「大奥」の影響で菅野美穂さんが演じた
天璋院篤姫が印象深かったからだと思います。

家定公の様子もフジテレビ版とは違いますし
様々な設定も異なりますが
どうなっていくのか分かっていても楽しみです

たしか大奥では「とくひめ」と呼ばれていたような気が・・・・
[2008/06/30 11:32] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
久しぶりに
TOP ▲
20080629150827
梅雨入り以来降ってなかった雨が降りました

やっとの恵みの雨です
[2008/06/29 15:08] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第12話
TOP ▲
マクロスF 第12話 ファステスト・デリバリー

体調不良で倒れたシェリルが心配ですが
急遽現れた「超時空シンデレラ ランカ・リー」

デカルチャーですねー!

エンディングの「愛・おぼえていますか」もよかった

なんと、初代?マクロスらしき姿も見えました

毎回毎回楽しみで仕方ありません

とはいえ、こちらでは放送していないのでトホホなんですけどね・・・

はやくテレビで見たいです(DVDは7月25日発売)

[2008/06/27 11:20] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Firefox3を使ってみました
TOP ▲
いままでブラウザはSleipnirオンリーだったのですが

新しくFirefox3が出たというので、スレイプニルをインストールしていない
PCにインストールしてみることに。

IEがフリーズしまくりで役立たずだったので
これはいい機会かと思ったのですが



自分のページが普通に表示されないとか
認証のあるページでログインできないとか
リンクをクリックしてもタブが開かないとか


つかえない・・・・orz
[2008/06/24 17:04] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
金色のガッシュ!! 最終巻
TOP ▲




ついに迎えた最終巻
感動の最終回だったのですが・・・


作者が本当に描きたい事を描き切れたんでしょうか

雷句さんと小学館が裁判で争っています

おかしくなってるなぁって思ったのが
多分「ファウード」のあたりかなぁ

ともあれ、外伝を書くことも続編を書くこともないとのことですが
違う出版社でほぼ同じタイトルで同じ内容の漫画を書いてる
某ブラックジャックによろしくみたいなのもありますしね
[2008/06/22 13:38] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ザ・マジックアワー
TOP ▲
観て参りました。

映画館でこんなに爆笑したのははじめてかと。

あらすじはgoo映画より

港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後は、ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。



村田が「デラ冨樫」をやるまでが長かったらやだなーって思ってたら
劇中映画の出演者が豪華wwww

三谷さんがテレビで宣伝しすぎていて
ちょっと引き気味だったんですけど
集中して見れる大画面の映画館でこそ
声を出して笑える場面の連続をあじわえるんですね。

主演の佐藤浩市さんはもちろんですが
妻夫木聡さんをささえる役の綾瀬はるかさんと
ちょんまげじゃない伊吹さんが良かったです。

それにしても西田さん大忙しですね
「瞳」はもちろん「相棒・劇場版」も
[2008/06/21 16:28] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラスト・フレンズ 最終話
TOP ▲
終わりましたね。


期待していただけに、これはひどい最終回でした。

フラグがバンバン立ってるし・・・・

・母子の生命危機
・バイクで事故

ぶっ飛ばしますか?
何事も無かったように終わりますか?
仕事はどうしましたか?

来週はアンコールSPとのことらしいのですが
どこをどうアンコールですか?

DVの彼氏のことも
子供ができて自殺すればスルーですか?

なんだか、打ち切りになって最終回を迎えた連載マンガの
無茶苦茶ブリを見たような気がしてなりません・・・・orz
[2008/06/19 23:33] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CHANGE 第6話
TOP ▲
普通に面白いんですけどね・・・・

視聴率がおもったより伸び悩んでいると事ですが
20%をきってるくらいでそこそこ取れていると思います。

見ていて気になるのは、半端に政治問題を扱っているように思える点でしょうか。
小児科医問題という、分かりやすいテーマを選んだ今回のストーリーですが
閣議の仕組み、そして「罷免」についてどれだけの理解があるのか不明なんですよね。

国務大臣を罷免することの、事の重大さ。こういう事が伝えられていないように思います。

さて来週は「てこ入れ」でしょうか、15分拡大だそうですが
異例のことだけに今後の動向が気になりますね。

ポイントになるのは「内閣総辞職」どのように見せてくれるのか楽しみです
[2008/06/17 09:12] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
古畑スペシャル
TOP ▲
ファイナルとスペシャルの古畑中学生
それとサードシーズン
の再放送をとっていたら

ハードディスクの容量がなくなりました

地震のテロップが入ってしまったのは残念ですが
仕方ないですね

DVDに移動しないと残り4時間分しかありません・・・
11+2+2+2+2=19

約20時間ですね
[2008/06/15 16:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
きょうは抜擢しなかった(BlogPet)
TOP ▲
きょうは抜擢しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/06/15 07:08] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
TOP ▲
先行上映、見てきました!!!

あらすじはgoo映画より

1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。



始まる前にハムナプトラ3の広告を見せられるとは思いませんでしたが・・・

実はインディ・ジョーンズのシリーズを映画館で見るのは初めてなのです。

地球上の全ての謎が全て解けました!!

エリア51の謎からエルドラドの秘密まで!!

やっぱりハリウッド映画のスケールは違いますね

最後に合体したあの○○はどこにいったのか気になりますね。
「宇宙と宇宙の間」ってどこですか?

バイストン・ウェルみたいな海と大地の間に存在する世界みたいなものでしょうか
[2008/06/14 17:26] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
全人類平等入金システムを利用して毎日14720円稼ぐ方法
TOP ▲
「全人類平等入金システムを利用して毎日14720円稼ぐ方法」

なんていう情報商材をお金出して買う人がいるのかと思って
おもわずネタバレしてしまいます

これはPOINTPAYや



お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY



POINTDREAM



次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!



を利用するというものです。

その仕組みというか机上の空論はこうです。

PointPayは旧来あったお小遣い稼ぎサイトを、より進化させた
次世代ポイントサイトなんです。
今までのネットビジネスの大半がそうであったように
「宣伝をしなければ報酬が入らない」と言うような
システムではありませんので
宣伝が苦手で中々収入が得られなかった方には最適なビジネスです!!
私はただ黙々と日常業務をこなしていくだけで
どんどんパートナーが(ダウン)が増え、
それに伴って収入も加速度的に増大していきました。

これこそが誰でも能力や才能、人脈に関係なく成果が出る
全人類平等入金システムなんです

今までの様に中々宣伝しても登録してもらえず苦労した方も多かったと思います。
私もこれを知るまではそうでしたからね
でも紹介者自動付与機能【国内初の画期的システム】は
広告承認ポイントが10,000P貯まる毎に紹介者が1名付与されるのです。(これは一応本当)

通常は30,000ポイントですが現在キャンペーン中のようです。
100ポイント=1円ですので100円(10,000ポイント)で1名付与と言う事になります。

☆お客様がPointPayに登録したとします。
そして、PointPayが用意している紹介者バナー、テキスト、 メール文章を利用して宣伝し、紹介者を得て頂きます。
※宣伝しなくても問題ありません。詳しくは下の「紹介者自動付与機能」をご覧下さい。

紹介者が広告に応募するとその広告から収益を得る事が可能となり、更にその紹介者が宣伝し、 紹介者の紹介者を持つとそこからも収益を得る事が可能となります。

例)Aがお客様で、Bがお客様の紹介者、CがBの紹介者とします。

Aが10,000ポイントの広告応募した場合、10,000ポイントを獲得。
Bが10,000ポイントの広告応募した場合、Aは30%の3,000ポイントを獲得、
Bは10,000ポイントを獲得。
Cが10,000ポイントの広告応募した場合、Aは30%の3,000ポイントを獲得、
Bは30%の3,000ポイントを獲得、 Cは10,000ポイントを獲得。

例で言いますと…
A-B-C全ての人が1人平均10人の紹介者を獲得したとすると
あなたのダウンラインは下記のようになります。

B=10(人)
C=10×(10)
合計=110(人)

1ヶ月平均極々少なくても1万円の収入があった場合・・・

110(人)×1万円=111万円と言う事になるのです


ポイントが大きい広告であれば、得られるポイントは跳ね上がります。
退会しない限り、この収益は何もしなくても永久に毎月入ってくる事になります。
紹介すればするほどその収益は大きくなり、桁外れのポイントを手にする事が可能です。

10,000ポイントで自動付与ですので、それまでは少しガンバ って下さい
と言っても広告の数もかなりありますし、
1つ1つのポイントも大きいので少し頑張れば直ぐに10,000ポイントにはなりますので
安心して下さい

☆広告を応募するという行為に新たな付加価値をご提供致します。
PointPay独自のサポート機能により、広告に応募し、承認が下りると紹介者が自動的に付与されます。
広告応募をしていくほど、紹介者がドンドン直属で割り当てられます。
つまり、従来と全く同じ広告応募で広告ポイントが得られ、更に紹介者まで無料で自動的に獲得出来るという一挙両得な制度です!

紹介者を獲得出来なくて収入が少ないとお嘆きの方。
その心配はもう不要です。POINTPAYにお任せ下さい!ドンドン割り当てます。
全て無料です。

☆せっかく紹介者が付いても、動いてくれないと結構寂しいものです。
紹介者が付いても動いてくれなかった場合は、旧来はどうしようも出来ませんでした。
これが今までの常識であり、また当然の事でもありました。
しかし今回、1ヶ月に1回だけ、お客様の直属の紹介者だけですがチェンジ出来る機能を追加致しました!!
この機能に対する制限は1ヶ月に1回だけの期間制限のみです。
是非実感してみてください。

☆お支払いは300円(30,000)からで
全て無料を考えた時、イーバンクからが便利です。

☆何もかも無料で稼いで頂けます。
ポイントの有効期限もありません。



というものです。

実際やっている私は去年の5月からはじめて
ポイントペイで 258,200 P、紹介者28人
ドリームでは   21,160 P、紹介者3人

ポイントペイは自動車保険の見積もりサイトに応募したので
結構ポイントもらったのですが
紹介者がまったく働きません

しかも紹介者の紹介者がまるでいません

チェンジしてもまともな人が来ませんし
チェンジしてからぶら下がるまで3週間とか平気でかかります。

もしかしたらドリームは人が余っているみたいなので大丈夫かもしれませんが・・・・

結論:このような情報商材は買ってはいけません

※POINTPAYとPOINTDREAMの批判ではありません。
 こつこつポイントを貯めるのにはいいサイトですから。
[2008/06/13 18:20] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
TOP ▲
公開終了前に見ることができました

テレビでおなじみの「相棒」がついに映画化ということで


あらすじはgoo映画より

現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。



このたぐいの映画ではネタバレ厳禁だと思いますので感想を。


当然のようにいずれテレビ放映される事を前提にしてるのでしょうからスクリーンのサイズが
16:9のテレビに近かったです

とはいえスケールがテレビ版とは桁違い
何重にも張られた伏線の見事さ

いつもなら「映画館でみなくても・・・・」なんて言いそうですが
この映画はテレビ版を観たことが無い人でも楽しめる
久しぶりにいい映画でした


ランボーとマジックアワーは見るか検討中

ランボーはさておき三谷さんの映画は家でじっくりみないと
細かなところが解らなかったりするんですよね

さて、今週土曜はインディーの先行上映です。
見に行く時間あるかなぁ
[2008/06/12 15:23] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
Blu-rayDisc か DVD か
TOP ▲




7月にDVDが発売されるとの事で予約は6月18日までということで
注文しました

なんと同時にBlu-rayDiscバージョンもでるのです。
通常価格 5,040円 (税込) のところ、特別価格 3,696円 (税込 3,880 円)

4934569350404.jpg


というわけでDVD版より高いのですが、今後のことを考えると悩みます
(ジャケットも違うんでしょうか)

(うちのエヴァンゲリオンはレーザーディスクです)

テレビのオンエアは10話まで進んでいますが
今回の収録は
第1話 デカルチャーエディション(2007年12月放映版)
第1話 ヤックデカルチャーエディション(完全版)

1話だけなんですね・・・・
通常価格 3,990円 (税込) のところ、 特別価格 2,926円

とはいえ高いかなぁ
[2008/06/10 14:43] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第10話
TOP ▲
第10話 レジェンド・オブ・ゼロ

ですが、映画の撮影という話なのです。

当たり前のように語られる、マクロス世界の歴史的な物語を映画化という
知らない人に優しくない設定・・・

「鳥の人」ってなんですか?と。

ついでに歌舞伎の演目「桜姫東文章」ってなんですか?と。

「鳥の人」はマクロス・ゼロのストーリーで地球人同士がまだ
争っていた頃の物語で可変戦闘機の試作機などが登場するとの事で・・・・

見てまいりました

これでやっと10話が分かりました。

ついでに「桜姫東文章」も調べたら本当にある演目なんですね。
びっくりしましたwww


・・・・CDまだこないなぁ・・・・・
[2008/06/07 11:41] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラスト・フレンズ 第9話
TOP ▲
毎週見ているのですが、今週は・・・・

内容がというかストーリーが残酷すぎて・・・・


見ていて絶句してしまいました。

一緒に観ていた母は、こんなドラマじゃ来週から見たくないとまで言う状態。

寝る前に嫌なものを見てしまった感じで寝つきが・・・・
[2008/06/06 18:06] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF O・S・T・1 娘フロ
TOP ▲




サントラを買うのは多分はじめてなのですが
これは楽しみです(発売日なのにまだ届いていません)

アーティスト:菅野よう子/シェリル・ノーム starring May'n/坂本真綾 ほか
曲目タイトル:

1.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Frontier 2059[3:01]
2.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)[3:45]
3.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::What 'bout my star? (Sheryl On Stage)[5:02]
4.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)[6:02]
5.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Vital Force[2:47]
6.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::トライアングラー[4:38]
7.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Zero Hour[3:04]
8.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::What 'bout my star? @Formo[4:47]
9.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Innocent green[2:48]
10.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::アイモ[1:33]
11.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::ビッグ・ボーイズ[1:18]
12.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Private Army[2:31]
13.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン[1:01]
14.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::ニンジーン Loves you yeah![1:03]
15.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::「超時空飯店 娘々」 CMソング (Ranka Version)[0:23]
16.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Alto's Theme[2:04]
17.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::TALLY HO![4:33]
18.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::The Target[5:53]
19.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Bajura[2:13]
20.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::キラキラ[2:37]
21.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::アイモ~鳥のひと[3:36]
22.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::Take Off[1:49]
23.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::インフィニティ[4:08]
24.マクロスF O・S・T・1 娘フロ。::ダイアモンド クレバス[5:57]



すごいですね!!!
シングル買いましたけど、気にしません。
早く届かないかなぁ
[2008/06/04 14:09] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CHANGE 第4話
TOP ▲
サッカーワールドカップ予選

VSオマーン戦 3-0で見事勝利です。

というわけで、後半から見たんですけどね。

最近気になっている女優さんが、サラリーマンNEOに出ていて
その方がなんと

CHANGEにも出てた!!

役柄によって全然雰囲気が違う女優さん、堀内敬子さんです。

どんな役だったのか、改めて確認してみたら
お医者さん役だったんですね

三谷さんSPの「吉成」の奥さん役のイメージや「厚姫」とはまるで違います。
またひとつ楽しみが増えました
[2008/06/03 14:52] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ドリームジャンボとミリオンドリーム
TOP ▲
買ってきました。

million2008.jpg
見本

ドリームジャンボをバラで10枚

ミリオンドリームをバラで20枚

ミリオンは今日現在、9ユニット出ていて
1等100万円が9,000本、2等1万円が360,000本!

末等の300円はないのだそうですが

1万円でももとが取れますね。
[2008/06/02 17:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ごくせん
TOP ▲
先週もでしたが、バレーの中継を見た後に
ごくせんを途中から見たのですが

昨日のバレーはなんなのかと。

脆すぎる・・・

歴史的惨敗の瞬間を見てしまいました。

さて、ごくせんですが、実は見るのは今回のシリーズがはじめてです。
録画して見るときはいつも2倍速で見ているのですが
それでも楽しめます。

でも本当の面白さが実はわからないでいるのですが
どうしたものでしょうか・・・?
(パズルもそうですけど)

[2008/06/01 16:47] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
