月別アーカイブ

  2008年08月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ペリハ
TOP ▲
20080831193226
長編推理小説、168Pにしてやっと事件が起きました。四段組ですから、かなり長い助走で、登場人物の名前の読み方すら忘れて読み返すしまつです
[2008/08/31 19:32] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
舞妓Haaaan!!!
TOP ▲
去年、映画館で見逃していてずーっと見たかった映画が
地上波初登場!!

というか期待しすぎました・・・orz

結果的にはそんなに面白くないという感想なのですが

テレビ放映的にテンポをぶった切るCMの挿入で
どたばたした印象高が強く残ってしまった感じがします

あと、柴咲コウさんと主人公の阿部サダヲさんの絡みが少なかったなぁと。

また、植木等さんの遺作だったとは驚きでした。
[2008/08/30 09:41] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第21話 蒼のエーテル
TOP ▲
第21話 蒼のエーテル

サブタイトルに日本語が?
と思ったら新しいエンディングになってましたね

次回は ノーザン・クロス とうまくもってきますねー

さて今回。
衝撃的な展開を見せた前回をほとんど引きずらずに
さらっとした演出

何事も無かったかのようにディメンジョンイーターが出てきて
アイランド3を放棄する

バトルフロンティア初お目見え?

クーデターあっさり

アイ君脱皮。ランカがどこかにつれて行くようです

シェリルの出番ほとんどなし


今回は休憩の回という感じでしたね(作画てきにも)



さて後4話。どうまとめてくれるのか楽しみです
[2008/08/29 09:59] | てれびみてます | トラックバック(3) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
作業用BGM
TOP ▲
今日は車で遠出する予定があったので

あらかじめGIGABEATに
【作業用BGM】マクロスFの曲聴かないか?【修正版】
をMP3でダウンロードしておき
FMトランスミッターで飛ばしながら行ってきました

雷がちだったせいなのかどうもノイズが入って
気になるんですね

携帯のFMトランスミッターでは音質が
落ちるのと充電しながら使えないので
折角の機能を使ってみたんですが・・・・


今度はヘッドフォンを専用の物に替えてやってみようかな
[2008/08/28 18:09] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
MY PRECIOUS -Shizuka sings Miyuki-
TOP ▲
買ってこようと。






1. 空と君のあいだに
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:澤近泰輔
2. 銀の龍の背に乗って
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:市川淳
3. 見返り美人
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:澤近泰輔
4. やまねこ
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:松浦晃久
5. 涙-Made in tears-
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:前嶋康明
6. カム・フラージュ
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:市川淳
7. 浅い眠り
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:市川淳
8. 土用波
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:坂本昌之
9. 命の別名
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:澤近泰輔
10. 宙船(そらふね)
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:松浦晃久
11. すずめ
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:澤近泰輔
12. 激情
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:瀬尾一三
13. 雪・月・花
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:瀬尾一三
14. Clvis -鍵-
作詞/作曲:中島みゆき/編曲:瀬尾一三



先日のラジオ「ディアフレンズ」でカバーアルバムを出したって
きいたのです

『「あした」を入れたかったんだけど入れられなかった』

そうですかあ・・・ききたかったなぁ
続きを読む
[2008/08/27 10:04] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
容疑者Xの献身
TOP ▲
以前読んだ
容疑者Xの献身
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-926.html

が文庫になったので買って再読してみました






先に読んだときは、短編で「ガリレオ」シリーズがあるのを知らず、
ドラマ化されたときにやっと気付いたのです

あらためて短編読んでからこの長編を読んでみると湯川准教授のひととなりがわかります

さてまもなく映画が公開されますが・・・・・
読んでよかったのかな?
[2008/08/26 09:17] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ミスド
TOP ▲
20080825160249
出掛けにボソッとドーナツ食べたいと
母が言っていたのを思い出したので
久しぶりに買ってきました
[2008/08/25 16:02] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラッパ・・・有栖川さん
TOP ▲
20080824165225
喇叭

ラッパって読むんですね
[2008/08/24 16:52] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ThinkPad
TOP ▲
もらったんですね。

DSCF0068.jpg

ディスプレイが映らないって事とリカバリができなくなったといことで。

早速リカバリはうまく行ったのですが
肝心のディスプレイです

バックライトは光っているのでインバーターかなと
見当をつけ、注文し交換作業に入りました。

本当は、成功レポートを書く予定だったのですが
交換しても症状変わらず・・・・

しかもメーカー発表の修理手順を踏まずとも
簡単にインバーター基盤の交換ができることが判明・・・

さてどうしましょうか?
[2008/08/23 13:17] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 20話
TOP ▲
マクロスF 20話ダイアモンド・クレバス

「ランカちゃん、あなたが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる!!」


シェリルの歌で 号泣


「死ぬのが怖くて恋ができるかー!」

そしてミッシェル・・・・・

こんな気持ちで感想が書けるかー!!!!!!! 
[2008/08/22 09:19] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ソフトボール
TOP ▲
金メダルおめでとうございます

病院のテレビで観てました
(サッカーも)

上野選手の連投、凄いですね

勇気をもらいました。
ありがとう!!!!
[2008/08/22 00:04] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
キリンカップ
TOP ▲
なぜ、オリンピック開催期間にやるのかと・・・

シンクロの演技も見たいし、野球も少し気になるし。


そして結果ですが、同じ様なパターンで4点取られるし
取った点は結果的にオウンゴールの1点のみ。

なんか寄せ集めのチームという感じしかしませんでしたね
[2008/08/21 10:35] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
TOP ▲
朝ドラです。BSで見ています

7:30から7:45・・・・今は7:50

生活リズム崩されまくりです。

さて、そろそろ大詰かと思って、母があせっているのですが
8月末で終わるんではなくて9月末なんですよね

それにしても、これからの目標が見えてこない展開に
すこし焦りを感じています
[2008/08/20 09:30] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
なでしこJAPAN
TOP ▲
昨日のアメリカ戦

1点先制したものの4-2で負けてしまいました
残念です。ショックで失点シ-ン忘れてしまいましたが

3位決定戦。

ぜひ強豪ドイツに勝って欲しいです!!!!
[2008/08/19 09:39] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
篤姫
TOP ▲
いよいよ登場の皇女和宮さま

前評判のとおり?かつらがにあわない堀北真希さん

先週の予告を見ても誰だかわからなかったですね


フジテレビの大奥では安達祐美さんが演じた優しい和宮様を
どう演じていくのか楽しみです
[2008/08/18 09:30] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
相手みたいな噴出したかも(BlogPet)
TOP ▲
ともと、お世話したかったの♪
でも、ともは赤塚不二夫も上京しなかった。
だけど、ともは出棺しなかった?
それできょうくれすたがともと出来事仕事されたみたい…
だけど、きょうくれすたは、相手みたいな噴出したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/08/18 07:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
天井から
TOP ▲
20080817141521
点滴五本まで行ける仕様なんですね
[2008/08/17 14:15] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
supashuri
TOP ▲
知り合いに譲ったVersaproの調子が悪いということで

様子を見てくれないかと頼まれました

なんと!!「supashuri」なる怪しげな物がインストールされていました


リカバリするにも面倒というか面倒なので
Spybotさんに削除してもらいます

譲った後は自己責任でおねがいしますねー
[2008/08/16 15:00] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第19話 トライアングラー
TOP ▲
エンディングにトライアングラーが来るとは思っていなかったわけですが

次回「ダイアモンド・クレバス」って・・・・

曲名がサブタイトルになっていくわけですね

さて、今回は広大な早乙女家にアルトが忍び込むところからスタート

完全に戦闘シーンの無いラブコメ展開

大統領は暗殺されるのか?アイ君はバジュラの幼生なのか?

気になるところですが、次回フロンティアは大変なことになってます

見逃せません!!
[2008/08/15 18:04] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
お盆です
TOP ▲
20080814143135
ご先祖様の乗り物です
[2008/08/14 14:31] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オリンピックにて 2
TOP ▲
谷本選手おめでとうございます

なでしこJAPAN 5点凄いね!

オグシオお疲れ様


そして

振り返れば開会式
やたら長いと不評だったようですが

花火は合成
少女の歌は口パク

ひどい有様・・・・・

出場選手ですら男女の性別とか体重とか怪しいってずっと思っているんですけどね


[2008/08/13 10:35] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オリンピックにて
TOP ▲
オリンピック盛り上がっていますが・・・・・

詰め込みすぎじゃないですか?スケジュール


いつの間にか女子バレー2戦目終わってたし。

新聞で知るっていうのはいかがなものでしょうか。
[2008/08/12 10:56] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
gigabeatはどこ?
TOP ▲
ファームウェアの書き換えに失敗して
修理に出した後、使っていないことに気付きました。

どこに置いたっけ?

MP3をMDに録音しなおすには必須アイテムなんだけどなぁ

仕方なく買ってきてしまいました




U206 7880円でした
[2008/08/11 08:52] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オグシオがんばれー
TOP ▲
オリンピックが始まっています


サッカー2連敗。
女子柔道 まさかの銅メダル

いつのまにか終わっていた男子バレー

テレビで放送していない種目多いですね

というか 詰め込みすぎ?

さて一回戦1ゲームを逆転でとられたオグシオがんばれー
[2008/08/10 22:22] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF 第18話 フォールド・フェーム
TOP ▲
ついに明かされたシェリルの秘密

そして、二人が歌う新オープニング曲

なぜか現れる早乙女兄弟子

感染症とそれを抑えるための薬にコントロールされたシェリル
その病気の解明にはあのドクターマオとグレイスが・・・・

ブレラはランカのお兄さんとしても

ドクターマオはマオ・ノーム
シェリルはシェリル・ノーム・・・・・・・・・・・
果たしてどんな関係が?

[2008/08/09 10:19] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
タモリさんの弔辞
TOP ▲
テレビで観ていたタモリさんの弔辞

一言一言が赤塚不二夫さんにたいする思いが詰まった最後の言葉でした



「8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが、回復に向かっていたのに、本当に残念です。われわれの世代は、赤塚先生の作品に影響された第一世代といっていいでしょう。あなたの今までになかった作品や、その特異なキャラクターは、私達世代に強烈に受け入れられました。

 10代の終わりから、われわれの青春は赤塚不二夫一色でした。何年か過ぎ、私がお笑いの世界を目指して九州から上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーでライブみたいなことをやっていたときに、あなたは突然私の眼前に現れました。その時のことは、今でもはっきり覚えています。赤塚不二夫がきた。あれが赤塚不二夫だ。私をみている。この突然の出来事で、重大なことに、私はあがることすらできませんでした。

 終わって私のとこにやってきたあなたは『君は面白い。お笑いの世界に入れ。8月の終わりに僕の番組があるからそれに出ろ。それまでは住む所がないから、私のマンションにいろ』と、こういいました。自分の人生にも、他人の人生にも、影響を及ぼすような大きな決断を、この人はこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。それから長い付き合いが始まりました。

 しばらくは毎日新宿のひとみ寿司というところで夕方に集まっては、深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタをつくりながら、あなたに教えを受けました。いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと。ほかのこともいろいろとあなたに学びました。あなたが私に言ってくれたことは、未だに私に金言として心の中に残っています。そして、仕事に生かしております。

 赤塚先生は本当に優しい方です。シャイな方です。マージャンをするときも、相手の振り込みで上がると相手が機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしか上がりませんでした。あなたがマージャンで勝ったところをみたことがありません。その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかしあなたから、後悔の言葉や、相手を恨む言葉を聞いたことがありません。

 あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折みせるあの底抜けに無邪気な笑顔ははるか年下の弟のようでもありました。あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀のときに、大きく笑いながらも目からぼろぼろと涙がこぼれ落ち、出棺のときたこちゃんの額をピシャリと叩いては『このやろう逝きやがった』とまた高笑いしながら、大きな涙を流してました。あなたはギャグによって物事を動かしていったのです。

 あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を断ち放たれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち『これでいいのだ』と。

 いま、2人で過ごしたいろんな出来事が、場面が思い出されています。軽井沢で過ごした何度かの正月、伊豆での正月、そして海外でのあの珍道中。どれもが本当にこんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりのすばらしい時間でした。最後になったのが京都五山の送り火です。あのときのあなたの柔和な笑顔は、お互いの労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。

 あなたは今この会場のどこか片隅に、ちょっと高いところから、あぐらをかいて、肘をつき、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に『お前もお笑いやってるなら、弔辞で笑わせてみろ』と言っているに違いありません。あなたにとって、死も一つのギャグなのかもしれません。私は人生で初めて読む弔辞があなたへのものとは夢想だにしませんでした。

 私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言うときに漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。しかし、今お礼を言わさせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです。合掌。平成20年8月7日、森田一義」

[2008/08/08 09:42] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
CNN.com Daily Top 10
TOP ▲
最近このタイトルのメールが大量にとどくなぁ
って思っていたら

HTMLで開くとトロイの木馬なんですね

アクセスするとするとFlash Playerをダウンロードさせようとして
トロイの木馬を送り込むという・・・・

というかどれだけの人がやられているんだか・・・・・
[2008/08/07 09:23] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あやとり
TOP ▲
昨日、久しぶりにあやとりをしました。

忘れていたのですが一度できるようになると
思い出すもので・・・・

なんという名前なのかは分かりませんが
何段階を経て一周してもとの形に戻るもの

それと「ゆびぬき」
甥っ子達に教えて遊びました
[2008/08/06 16:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
扇風機を買ってきました
TOP ▲
エアコンの冷暖房効果を高めるグッズとして
扇風機やスリムタワーファンが人気のようです





実際買ったのは4980円のもの

実際取り付けて見ると、効果てきめんです

しかし、迷って買ったわりに気付かなかったのが作動音

電気屋さんで聞いても分かりませんでした・・・
静音設計とかいうのを選ぶべきでしたでしょうか?
[2008/08/05 10:45] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エアコンの性能
TOP ▲
設定温度をさげても
噴出し口近辺しか温度が下がりません

PC付近は直接風が当たることがないためか
36度を超えてます

こうなったら扇風機買ってくるしかないかなぁ
[2008/08/04 10:14] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
