月別アーカイブ

  2008年12月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ボブサップ
TOP ▲
どうでもいい 柔道石井が中身で ボロ負け

年末に要らない話ですね
[2008/12/31 21:40] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
生キャラメル
TOP ▲
20081229164147
20081229164144
美味しいです!
[2008/12/29 16:41] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
生キャラメル
TOP ▲
20081227130537
キタ ━━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━━!!!!
[2008/12/27 13:05] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ファンタシースター0
TOP ▲




久しぶりにゲームを買いました

なつかしのファンタシースター
マークⅢでやっていたころを思いだします

そういえば「ペロリーメイト」じゃないんですね

はたしてオンラインデビューはいつになることか・・・・
[2008/12/26 14:35] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Brand-New Feel:井上昌己
TOP ▲




今日、井上昌己さんのファンクラブの会報が届いて

あ。アルバム出てたんだと気付く始末で・・・・

そういえば、「7月に山野楽器の店頭で・・・」
というのを見た記憶

慌てて注文しました・・・orz

ファンクラブの会員として落ち込みます
[2008/12/24 14:05] | 井上昌己 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イノセントラブ 最終回
TOP ▲
goo辞書より

だそく 0 【蛇足】
(1)〔ヘビの絵を早く書き上げる競争で、早くできたものが蛇に足を描き加えて失敗したという「戦国策(斉策上)」の故事から〕余分なもの。不要のもの。なくてもよいもの。



最近のフジテレビのドラマは最終回が無ければ・・・
という作品が多いような気がします

・ライアーゲーム
・ガリレオ
などなど

今回のイノセントラブは設定が崩壊しつつもなんとか
バランスを保ったまま胴体着陸できたものを
なぜあそこまで引き上げてこねくり回しておっことすのかと。

昔のジェットコースターでもここまで酷くはないし
昼ドラの無茶苦茶な展開もある程度理解できる範囲ではあるのだから
このドラマの最後でなぜこんな
無くてもいい展開を見せなければならなかったのか・・・・

1話分、時間余った?
[2008/12/23 11:21] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
M-1グランプリ
TOP ▲
去年もっとクリスマスっぽい時期にやっていたような気がするのですが?

クラブワールドカップジャパンと時間がかぶるので録画していたんですが
M-1の方を見てました

ザ・パンチの緊張ぶりやキンコンの空回りぶり

敗者復活できたオードリーが
2回目でも決勝の勢い出せたらいけそうだったんですけどね

それにしても
はじめて見たNON STAYLEの漫才

最初の4分間みて、拍手してましたね。
漫才と言うひとつの作品ができてました

今後はフリートークも頑張っていくそうですので
楽しみですね
(そういえば上沼さんの番組でちょいちょい観た事あったような気がします)
[2008/12/22 13:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
銀河(BlogPet)
TOP ▲
きのうともの、銀河とか対応するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/12/22 07:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
チェーンソー
TOP ▲
使い方がよく分からないまま

なんとなくチェーンソーを使っていました

だんだん切れなくなってきて
焦げ臭い香りがしてエンジン停止・・・

どうやら刃を研がなければならないようです

チェーンソー
http://www.jomon.ne.jp/~deja7ckn/chenso.html

チェーンソーの使い方(その1)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/alfalfa/forester/howto/howto_html/chainsaw.htm

うーん
どうやらオイルも入れないといけないようですね
[2008/12/21 15:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
キウイ
TOP ▲
20081220165523
先日の収穫から放っておいたら大きくなりました
[2008/12/20 16:55] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
クラブワールドカップジャパン
TOP ▲
昨日は準決勝、ガンバVSマンUでした

それにしても、日テレのマンUびいきにはどんびきです

毎年出てくる明石家さんまのチームを選ばないヨーロッパびいき
見ていて気分が悪くなりました

それにしても3点とったガンバがすごいですね
せめて得点シーンはリプレイしてほしかったなぁ
[2008/12/19 09:40] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
SSD
TOP ▲
東芝、512GバイトのSSD量産へ - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/18/news044.html

15万円!!

ハードディスクに取って代わる日も近いのかもしれませんね

実は去年買ったUSBのHDD320GBの封をまだ切っていなかったりします

去年の私、何しようとしてたんでしょうね?
[2008/12/18 15:44] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
この世の果て
TOP ▲
なぜこんな古いドラマを再放送するのでしょうね

それにしてもまるっきり記憶が無いのはなぜかと考えてみたら

『この世の果て』は、1994年1月10日から3月28日までフジテレビ系列月9枠で放送されたテレビドラマ。全12回。平均視聴率22.9%、最高視聴率25.3%。全ての回で20%以上の視聴率を記録している。

野島作品の中でも特に暗い作品と言われているが、作品自体の評価は高いとされる。



山形でフジテレビの放送してなかったのでした!!

さくらんぼテレビが開局する1997年までのあいだ
大変だったことを思い出しました
[2008/12/17 16:55] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イノセントラブ
TOP ▲
こんなのありえない!ということで
様々反響あるようですが・・・・

昨日の放送。なぜ最終回じゃないのですか?

母いわく、「昼ドラよりひどい」
でも職場で盛り上がるのだそうで。

予告みましたが
「エー!?」な展開。

あの足でなぜあんなところまで誰に知られず
登れたのか?

突っ込みどころ満載の最終回はいよいよ来週ですね
[2008/12/16 16:19] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
映画版ドラゴンボール・実写版
TOP ▲
賛否両論というか否定的な意見しか見たことありませんが

映画『DRAGONBALL EVOLUTION』予告編 -コメント ORICON STYLE 動画
http://tv.oricon.co.jp/interview/081212_01.html


動画の一部が公開されたようです

本当に公開するんですね。絶対後悔すると思いますけど
[2008/12/15 16:57] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ハッピーフライト
TOP ▲
時間が合わなくてなかなか
見にいけなかったのですが

出張先で午前中時間が出来たので
なんとか見てまいりました

あらすじはgoo映画より

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。その日のフライトも、定刻に離陸、そのままホノルルまで安全運航!!のはず…だったが…。



矢口史靖監督の映画ということで期待しておりました

ディテールが細かいですね
その分103分という時間に詰め込みすぎた感じがありますが
テンポがよくてあっという間に終わってしまいました

寺島しのぶさんが毅然としててかっこいいのと
田畑智子の体をはった転びっぷり(肋骨ヒビ入ったそうですね)

ぜひまた、続編を期待したくなります
[2008/12/14 11:32] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
必殺仕事人2009
TOP ▲
2009年1月4日にスペシャルドラマが放映されます

そして!
ついに!

1月9日から連続ドラマスタート!!

もちろん中村主水も連ドラ復帰

楽しみですね


[2008/12/10 11:37] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
あ、安部礼司ステッカー
TOP ▲
081208_1424~01

日産の店に行かないともらえないので
敷居が高かったのですが

意を決してもらってきました!!

多分もったいなくて貼れないんだろうなぁ
[2008/12/08 15:15] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
秋田
TOP ▲
20081207205717
カントウ!

凄かったです
[2008/12/07 20:57] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
流星の絆
TOP ▲
いよいよ佳境です

ところで今日。中島美嘉さんでてました?

隠しキャラ?
[2008/12/05 23:06] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
昨日のいいとも
TOP ▲
昨日のいいともにて

爆笑問題の太田さんが欠席でした
(かわりにソックリさんが出たときはネタかと)

脱腸(ソケイヘルニア)の手術のため欠席

とのことで無事に復帰できることをお祈りしております

やっぱり水曜の顔である爆笑問題のどちらかが
欠けると物足りなさを感じますね

(意外と、鶴瓶やおすぎやヨシズミがいなくても平気なのですが)
[2008/12/04 11:42] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF(フロンティア) VOCAL COLLECTION 娘たま♀
TOP ▲




ついに本日発売!!
(忘れてました)

楽天からの発送メールで思い出しました

[Disc1]
『MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀』/CD
アーティスト:菅野よう子(音楽)/坂本真綾/中島愛 ほか
曲目タイトル:

1.トライアングラー[4:38]
2.What 'bout my star? @Formo[4:44]
3.アイモ[1:31]
4.ダイアモンド クレバス~展望公園にて[0:43]
5.Welcome To My FanClub's Night![3:45]
6.射手座☆午後九時Don't be late (私の歌を聴け)[5:43]
7.What 'bout my star?[5:04]
8.インフィニティ #7[4:07]
9.「超時空飯店 娘々」 CMソング (Ranka Version)[0:19]
10.星間飛行 (みんな抱きしめて銀河のはてまでー)[3:57]
11.私の彼はパイロット[2:46]
12.ねこ日記[4:11]
13.ニンジーン Loves you yeah![1:00]
14.宇宙兄弟船[1:46]
15.SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン[1:01]
16.アイモ O.C.[4:58]
17.アイモ~鳥のひと[3:33]
18.愛・おぼえていますか[4:57]
19.ダイアモンド クレバス[5:54]
20.アイモ~こいのうた~[2:12]

[Disc2]
『MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)::VOCAL COLLECTION 娘たま♀』/CD
アーティスト:菅野よう子(音楽)
曲目タイトル:

1.ライオン[5:05]
2.ダイアモンド クレバス 50/50[2:29]
3.シェリルのアイモ[2:15]
4.妖精[5:14]
5.ノーザンクロス[4:52]
6.ブレラと子ランカのアイモ[0:23]
7.アナタノオト[4:58]
8.蒼のエーテル[3:45]
9.愛・おぼえていますか~bless the little queen[4:27]
10.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛)[12:24]
11.トライアングラー(fight on stage)[4:58]
12.母と子ランカのアイモ[2:07]



なんと2枚組

サントラとCDシングルからオリジナルCD編集したときは
割愛した曲あったもんなぁ・・・

早く届かないかなー
続きを読む
[2008/12/03 10:41] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もやしもん
TOP ▲




どういう話かわからないまま
なんとなく1、2巻を買ってみました

読み応えのある薀蓄満載の
なんとなくオチのないようなマンガです(それが味なんでしょうね)

5巻冒頭、3巻の○○P参照ってでてくるところがありますが
ページ数ふってないのでわからないのですよ・・・orz


巻末の次巻予告だと言うことがわかりました

[2008/12/02 17:29] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モンテディオ
TOP ▲
J1昇格おめでとうございます

地元ということで(なんとなく)応援しておりました

(豊田選手しか名前をしらないのは内緒です)

山形は今、県知事選挙がせまっていて
現職の知事が全面的にモンテディオをバックアップする
などと申しており
一部選挙対策の売名行為などと
批判の声があがったり下がったりです

ともあれ
J1の試合が地元で見られるなんて
うれしいことです
[2008/12/01 09:56] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
レッドクリフ(BlogPet)
TOP ▲
ともの「レッドクリフ」のまねしてかいてみるね

時間を作ってまいりました三国志の周はじめ、同盟は映画館ならでは容易に魅了される。
軍に脅威を決意するように成立してみることが多く、パート2の戦いこの迫力は映画館ならで孫権軍の孔明を結ぶために待ってみているものの非戦を決意するのだったあと気に追われる劉は孫権軍で孫権軍と同盟を結ぶため、同盟はgoo映画館ならでのロールとエンディングロールが長いですパート2のですが出来ましたいわずと知れたあと気に魅了される。
そんな中、最初のおかげでの人物覚え切れるか)登場人物紹介の孔明は赤壁のロールと字幕で集中しそうも孔明は信頼を見るため、その存在を唱える臣下が楽しみですが楽しみですが楽しみですさて、共に戦う事を見るため、そのカリスマ性に驚嘆し、パート2が出来ました。
しかし孫権軍とエンディングロールが、その存在を感じてみることが多く、共に戦う事を意識するように脅威を作ってみることが楽しみです!!2時間を見るために遣わしたあらすじは赤壁のおかげでの司令官・周もない。
そんな中、パート2の孔明は映画館ならでは孫権軍と戦術眼に待ってまいりましたあと気に脅威を唱える臣下が、そのカリスマ性に驚嘆しそうも孔明のおかげで孫権の人物覚え切れるかなぁと字幕では映画より西暦208年!!
軍のもとに遣わしたあと気に遣わしたいわずとかなぁとか(訳分とか(訳分とか(訳分からなくなるか)登場人物覚え切れるかなぁと戦術眼に成立しそうもない。
軍に成立してまいりましたいわずとかなぁと戦術眼に驚嘆し、その存在を作っているのだったあと気に遣わしたいわずと知れたあらすじは信頼を唱える臣下が、最初のおかげでの予告を決意するのクライマックス赤壁で孫権軍と知れたいわずとエンディングロールとエンディングロールとエンディングロールと出会い、同盟を作っていたあと気に驚嘆し、最初のもとに遣わした三国志の戦いこの迫力は容易に魅了される!!
しかし孫権軍のおかげでのおかげで集中しそうもない。
軍で孫権の孔明は孫権の孔明は信頼を意識するの戦いこの迫力は孫権のだった?
そんな中、パート2が出来ました。
しかし孫権軍に驚嘆しそうもない。
そして二人は赤壁のだったいわずとエンディングロールが多く、みんなかっこいいんですパート2時間45分からなくなるかなぁと同盟は孫権の戦いこの迫力は赤壁でのおかげで孫権のだったいわずとか)思っているの人物覚え切れるかなぁと戦術眼に魅了される。
とにかく周とエンディングロールと字幕で集中してみていたあらすじは映画より西暦208年?
そして二人は容易に待っていた。
一方のだった点最初のロールと戦術眼に脅威を唱える臣下が長いですが、その存在を結ぶために驚嘆し、最初の孔明を決意するの孔明を結ぶため、軍師のイントロダクションと同盟はでしたあらすじはでしたいわずと字幕で孫権軍とかなぁとか(飽きるかなぁと戦術眼になる!!
一方の人柄と字幕でのクライマックス赤壁でのクライマックス赤壁での孔明のもとに脅威を見るため、パート2が多く、孔明のもとに成立しそうもない?
とにかく周とエンディングロールとか)思ってみてみることが長いですパート2時間45分とかきついか)思っているものの非戦を決意するのイントロダクションとエンディングロールと戦術眼に追われる!
軍で集中しているの戦いこの迫力は映画館ならで集中し、最初のロールが出来ましたあと気に遣わした三国志の戦いこの迫力は信頼を孫権のおかげではgoo映画館ならでのロールが、孔明は孫権軍で集中し、パート2がやたら長いですパート2時間45分とか(飽きるか)登場人物紹介のクライマックス赤壁の人物覚え切れるか)登場人物覚え切れるか)思ってみることが楽しみですさて、みんなかっこいいんですが楽しみです!

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2008/12/01 07:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
