月別アーカイブ

  2009年01月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
大学の罠
TOP ▲
オリエンテーション
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-1312.html#more

以前にメモしていたことを忘れてネットで探していたのですが

2ちゃんねるの(・∀・)イイ!: 大学の罠
http://2ch-e.com/article/16652670.html

などのまとめサイトでは「金返せ」のあとが無いんですね
さらにはその後も無いようで続きが気になります

どこかにないかなぁ

と思ったらあったので・・・
続きを読む
[2009/01/31 10:55] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ルパン三世 vs 名探偵コナン
TOP ▲
なんと夢のコラボレーションが実現するそうです

ルパン三世 vs 名探偵コナン
http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

3月放送予定とのこと

普段、コナンをサボってますがこれこそ永久保存版にしたいと思います
[2009/01/30 10:15] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
NO MORE RULES
TOP ▲




中島美嘉・裏ベストともいえる5万枚完全生産限定盤【NO MORE RULES.】が予約爆発!!2009年1月27日・amazonミュージックランキング・HMV予約ランキング1位を記録!

2008年11月26日にリリースされた5枚目ニューアルバム『VOICE』がオリコンウィークリーチャート1位を記録。トータルセールス40万枚を突破し、新時代の歌姫としてその人気を不動のものにした中島美嘉から早くもニュー・アイテムの登場!!

その名も【NO MORE RULES.】。自身の出演でも話題のカネボウ【KATE】とのタイアップCMソング全15曲(新作GAME含む)と10曲のビデオクリップを一気にコンパイル!!
さらに2002年から放送されている中島出演のCM映像を完全収録。また、新曲「GAME」が起用されたCMは23日からスタートしており、「GAME」のミュージックビデオも同日解禁され、そのクオリティの高さが話題を呼んでいる。



すでに予約できないなんて酷いよね・・・
一応アマゾンで予約可能になったら連絡もらうことにしたのですが
今日知ったというのに無理がありますか?
[2009/01/29 10:02] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
Q.E.D.-証明終了-
TOP ▲
原作の漫画を読んだことは無いのですが
なんとなく興味があったので
録画してみていました

 は ま り ま し た

NHKのHPより

水原可奈(みずはら・かな…高橋愛)は東京の高校2年生。数学は苦手だけど好奇心旺盛で、困っている人を見るとおせっかいなほど世話を焼きたくなる性格。2008年9月、可奈のクラスに転入生・燈馬想(とうま・そう…中村蒼)がやってきた。燈馬はアメリカの名門大学を15歳で卒業したという天才少年。「そんな天才がなぜ日本の高校に転入してきたの?」さっそく可奈の好奇心に火が付く。


 ある日曜日、可奈と燈馬はスカイダイビング場で殺人事件に出くわす。スカイダイビング日本代表チームのメンバーの1人が落下、パラシュートを背負っていた背中にナイフが突き刺さっていたのだ。高度1万フィートの上空で一体誰がどのようにして?!可奈の父で警部の水原幸太郎(石黒賢)も加わって、2人は難解な事件の謎に挑む!!



なんと!
今週末には早くも第1話から第4話まで一挙再放送

あ・・・
全10話なのに1・2・3まとめてダビングしてしまいました

偶数回だから2話づつでよかったんですね。
もう一度再放送を録画するとしましょう
[2009/01/28 16:24] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
good (グッド) ! アフタヌーン 2009年 02月号
TOP ▲




1月19日に発売されていたそうです
隔月発売って忘れてしまいますね

今回は何もオマケがつかないのに前回同様680円

藤島康介の「パラダイスレジデンス」ページ数が多かったのと

もやしもんの石川雅之『純潔のマリア』がおもしろかったのでよかったです
[2009/01/27 09:19] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
県知事選挙
TOP ▲
山形県知事選挙で

ついに初の女性知事が誕生します

インタビューみてて多少不安感を覚えましたが
母と同世代の女性知事として
がんばってくれることを期待しています
[2009/01/26 09:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
RESCUE
TOP ▲
TBSの土曜ドラマ
「RESCUE」はじまりました


レコーダーの電源入れるのに2分
番組表のダウンロードに5分

出だし録画し損ねました・・・orz


横浜市安全管理局西消防署の 北島大地 (中丸雄一) は、消防隊として消火活動にあたった現場で、工場火災の炎と煙の中に取り残された女性を助けに行こうとする。しかし消防隊の隊員である大地にそんな資格も技術もなく、炎に阻まれてなす術もない。救急隊の 前園あおい (市川由衣) や 水野明日香 (笛木優子) らも見ていることしか出来ない。そんななか到着したのはオレンジの制服を纏った特別高度救助隊だった。上空からヘリコプターで女性を助け出した 葛城 (要潤) ら隊員たちの活躍を目の当たりにした大地は、特別高度救助隊の隊長・徳永 (石黒賢) に 「必ずスーパーレンジャー (=特別高度救助隊隊員) になる!」 と宣言する。大地は消防隊の同期・手塚豊 (増田貴久) にもその決意を話す。しかし特別高度救助隊の隊員はエリート中のエリート。そんな超プロ部隊に入れるわけがない、と豊は言うが、大地にはどうしても特別高度救助隊に入りたい理由があった…。



あ、安部礼司でおなじみの杉崎真宏さんでてましたね
怒鳴り声ばっかりでしたけどww
[2009/01/25 17:02] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
失敗
TOP ▲
20090124094920
何でだろう?
[2009/01/24 09:49] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ありふれた奇跡
TOP ▲
今週は第3話でした

というのも、みていたのですが前の2話
録画していたのですが削除してました

保存版にする必要ないかなぁと

なんだか見ていてイライラするんですよね・・・
はっきりしないというか、何を伝えたいのかわからないんです

徐々に判るのでしょうけど
引っ張りすぎでついていけません・・・orz
[2009/01/23 10:13] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トライアングル
TOP ▲
公式サイトがとてつもなく重いので困ります

初恋の人が殺された。


1984年1月、小学4年生の女の子が学校からの帰り道で誘拐、殺害された。

学校では事件の直前「1/2(にぶんのいち)成人式」を行ったばかりで、その少女は10年後の自分にあてた手紙を読めないまま短い生涯を終えたのだ。


主人公・郷田亮二は、初恋の少女、葛城佐智絵を救えなかったトラウマに縛られたまま、別の事故で死んだ兄の代わりに医者としての人生を生きていた。

佐智絵の事件が未解決のまま時効を迎えたことをきっかけに、本当の自分に気づく。


―誰かの代わりの人生など歩めない。俺は俺の人生を生きる―


亮二の人生が少しずつ動き始める。



おもしろいです

豪華な役者さん達としっかりとしたストーリーがいいです
おなじ関西テレビの「アンフェア」みたいなヒットが期待できます

ところで「国際警察刑事」=ICPOって捜査しないのだそうですね
銭形警部も同様で、実際捜査活動はしないのだとか・・・

[2009/01/22 10:04] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
感染列島
TOP ▲
評判の通り、突っ込みどころ満載でした

まあ、今回は1000円でみられたので。

あらすじはgoo映画より

正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に1人の急患が運ばれてきた。新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がってしまい……。



・本当に緊迫感のない、ほのぼのムービー
・泣かせよう泣かせようとする脚本
・CGの無駄遣い
・時間の無駄遣い(2時間以内で収まるはず)

「日本沈没」での失敗をまるで活かしていないTBSはなんなんでしょうか

うまく作ればいい作品になったでしょうに・・・orz

脇役の名演技がなかったら救い様のないものになってたかもしれません

ところで
2011年7月に事態は収拾するのですが、
これってアナログ放送終了して、地デジ移行するまでの
日本国内の混乱をパロディ化したものなんでしょうか?
[2009/01/21 09:11] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鉄腕バーディー DECODE:02
TOP ▲
いつのまにか第2期

はじまってたんですね・・・orz

第1話見逃しました


ANIMAXに加入しようにもWOWOW入らないしなぁ

ショックです
[2009/01/20 09:42] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
かぜよみ
TOP ▲
朝のFMラジオ
OH! HAPPY MORNINGで
いきなり
「トライアングラー」がながれてびっくりしました





ゲストで坂本真綾さんだったんですね

アルバムが発売されていたことをしりました

前作から約3年ぶり通算6枚目となるアルバムは、菅野よう子、鈴木祥子、かの香織といった豪華な作家陣を迎えた意欲作。心が洗われるかのような瑞々しい歌唱が心ゆくまで味わえる。


タイトル(英名):『KAZEYOMI』

[Disc1]
『かぜよみ』/CD
アーティスト:坂本真綾
曲目タイトル:

1.Vento[1:39]
2.トライアングラー[4:39]
3.風待ちジェット~kazeyomi edition[4:20]
4.Remedy[4:34]
5.雨が降る[5:18]
6.Get No Satisfaction![4:15]
7.蒼のエーテル[4:01]
8.失恋カフェ[4:17]
9.SONIC BOOM[4:23]
10.ピーナッツ[3:40]
11.さいごの果実[4:50]
12.Colors[4:25]
13.カザミドリ[4:55]
14.ギター弾きになりたいな[2:54]

[Disc2]
『かぜよみ』/DVD
アーティスト:坂本真綾
曲目タイトル:

1.さいごの果実 ~プロモーションビデオ~[-]
2.トライアングラー ~プロモーションビデオ~[-]
3.雨が降る ~プロモーションビデオ~[-]



マクロスF関連の「トライアングラー」と「蒼のエーテル」しか知らないので
買おうかどうか考えるところです
[2009/01/19 10:13] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
L change the WorLd
TOP ▲
テーマにあるんですね

テレビで放送していたのでゆっくり見ました
(映画館で一回観ていたので)


評価はあまりよくないようですが
DEATH NOTEをあまり知らない私にとっては普通に楽しめる作品です

オリジナルは129分とのことですが
CMカットしてDVDに焼いたら120分をかるーく切ってましたね

みてても違和感を感じながら
どこだろうかと考えていたのですが
なにせ最初観たのは去年の3月

それ以来観てないんですからわからないですね
[2009/01/17 16:55] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もやしもん オリゼー
TOP ▲
090115_2158~01

届きました。

090115_2159~01

いた!!!

090115_2201~01

やっぱり限定版はカバーちがうんですね
また読んでしまいました
[2009/01/16 10:15] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
壊れたデジカメ
TOP ▲
ニュースより・・・orz

矢口真里の壊れたデジカメが132万円で落札される! : 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1418.html


元・モーニング娘。のメンバーでタレントの矢口真里がYahoo!オークションに出品した『愛用していたデジカメと写真』が132万3000円という超高額で落札されたことが話題になっている。

 当商品は、1月5日に矢口が読売テレビ系「浜ちゃんが」の企画内でオークションに出品したもの。商品の説明には『電源がつかなくなった愛用のデジカメと写真』と記されており、番組からのコメントとして「17か18歳の時に使っていたすごく気に入っていたデジカメ(SONYの初期のサイバーショット)スライド式。色はピンク。ファーストエッセー「おいら」に、このデジカメで撮った写真も何枚か載せているしこのデジカメそのものの絵を手書きで描いて載せている。」と記載されている。

 この説明の通り、出品されたカメラは電源が入らないもののようだが、矢口の写真とともに出品された当該商品への入札は170件を数え、最終的には130万円を超える高額入札となった。



壊れてなくても3万円以上出したくないなぁ
[2009/01/15 14:58] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
除雪のあと
TOP ▲
20090114113445
青く染めるんですね
[2009/01/14 11:34] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ヴォイス
TOP ▲
法医学といえば

浜木綿子さんのシリーズ
法医学教室の事件簿
きらきらひかる

などたくさんあったので
それほど期待せずに見たのですが

予想以上に面白かったです

元不良役の医学生さんがかなりいい味だしてますね
[2009/01/13 10:30] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
しょっぱな(BlogPet)
TOP ▲
きょう、ともで表示したかった。
それでしょっぱな発表すればよかった?
それで降雪解散したの?
でも、スタートしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/01/12 07:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もやしもん6巻 限定
TOP ▲


なんとオークションで新品を安くゲットできました
しかも定価以下!

なんだか通常版と限定版、両方集めたくなってきました
[2009/01/11 15:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
高校サッカー
TOP ▲
地元のチームが負けたので興味失っていたのですが

大変な騒ぎになっていますね

12日の決勝が楽しみです

未来の日本代表たちがいい試合してくれる事を期待してます
[2009/01/10 19:23] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マガジンドラゴン
TOP ▲
昨年?盗作騒ぎでプレミアがついてしまった
マガジンドラゴン

そのときの絶望先生・特別編は単行本に収録されることも無く
(たしか「キヨヒコの夜」っぽいサブタイトル)

今回は発売日に店頭に並ばず
翌日、本屋を3軒はしごして
1冊だけ発見

立ち読みではなく買いました
(いろんな意味で)





まだ全部読んでないんですが、割と面白い新人さんの作品がありますね
[2009/01/09 14:53] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
TEST
TOP ▲
なぜか更新が反映されなくなりました

とりあえずテストです


表示される様になりましたが
コメント削除できないし重いし・・・
[2009/01/09 09:30] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
bB
TOP ▲
覚書です

トヨタで生産している車かと思っていたのですが
ベースとなるpasso(実はブーン)同様ダイハツ製

ダイハツ版は「クー」

スバルのデックスも同じくダイハツ製

なんかにてるなぁって思ってたんですよね

[2009/01/08 10:35] | くるまとばいく | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もやしもん nano
TOP ▲
もやしもん 7巻 限定版 nano





表紙が違うんですね!!
もちろん
カバーはずした中身も。





もちろんnano付いてます

まだ普通に買えるんですね、限定版でも。


[2009/01/07 10:35] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ユニコーン
TOP ▲
15年ぶりの仕事始めオメデトウございます

08年末に一部で再結成が報じられた、シンガー・ソングライターの奥田民生率いるロックバンド・ユニコーンの再始動が5日(月)、レコード会社より正式に発表された。2月には新作となるシングルとアルバムの発売、3月からは全国ツアー『蘇える勤労』をスタートさせることも発表され、1993年の解散から16年を経てユニコーンがまさに“大迷惑”な展開をみせてくれそうだ。



このニュースを聞くまで山形出身の阿部Bが
「ロックバンド・氣志團のプロデュースを担当」
していたなんて事を知らなかったりしますww

<ユニコーンツアー2009「蘇える勤労」>
3月5日(木)山形県県民会館
3月6日(金)山形県県民会館
3月8日(日)盛岡市民文化ホール
3月11日(水)新潟県民会館
3月12日(木)新潟県民会館



山形が皮切りとは凄いなぁ
しょっぱなから「阿部義晴ショー」なんでしょうか!?

いずれにしてもチケット厳しそうです・・・orz
[2009/01/06 10:29] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もやしもん 7巻
TOP ▲




年末に本屋さんに行ったら売っていたので買ってきました

限定版は

限定版は組み立てて完成するとA.オリゼーになる、ナノブロックが同梱されている。

おまけがついてるようですが
1470円

帯がついていないらしいとか。

最近はまりだしたばかりだから
(といいつつ待ち受けがオリゼー)
もう一冊買おうか
どうしようか悩むところでございます
[2009/01/05 10:55] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
REGZA
TOP ▲
福山雅治さんのCMでおなじみの

TOSHIBA 32V型 HDD[300GB]内蔵

ハイビジョン液晶テレビ「REGZA(レグザ)」 32H7000





ついに年末、購入しました

111000円でした

年明け
ネットでは多少安かったり、
台数限定の安い商品があったりしましたが
紅白をハイビジョンで見られたのはとてもよかったです
(降雪のためブロックノイズ発生で一時、地デジでしたが)

録画も簡単で、母に教えるのも楽チンです

箱根駅伝もたっぷり楽しんで

って

テレビの前から動いてませんね
自室のレコーダーに録画されてるZガンダムはノイズが酷いですしね・・・・
[2009/01/04 16:35] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BS11にて
TOP ▲
1月1日(木) 19:00~24:30

BS11ではアニメプラス新春スペシャルとして
「機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-」(2005年5月公開)
「機動戦士ΖガンダムⅡ -恋人たち-」(2005年10月公開)
「機動戦士ΖガンダムⅢ -星の鼓動は愛-」(2006年3月公開)
の3部作を元日に一挙放送!!



とのことでレコーダーに録画したのですが・・・

アンテナの受信レベルが低すぎて録画できていませんでした!!
(というか真っ黒画面と時々ブロックノイズ)

ケーブルテレビなんですけど雪の影響のようで
残念な結果です
[2009/01/03 17:09] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラテ欄
TOP ▲
20090102175656
安浦刑事殉職!

切るとこ間違ってるよー
[2009/01/02 17:56] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
