月別アーカイブ

  2009年02月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
だが断る
TOP ▲
3月4日にSBRの最新刊が発売されますが

「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング - goo ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/jojo_word/

私の好きな岸辺露伴の「だが断る」がランクインしてないのは
納得がいきません
[2009/02/27 11:44] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
テレビが壊れた
TOP ▲
20090226140752
朝起きたら台所のテレビが壊れてました

原因は2階の水漏れ・・・

昨日から酷いことになっていたのですが
もっと被害が拡大し

ついにテレビまで・・・・

一度REGZAを買って引退した昔のテレビ、捨てずにとっておいてよかったです
[2009/02/26 14:07] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
白鳥
TOP ▲
20090225092429
まだ帰ってない団体も多いですね
[2009/02/25 09:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ホレゆけ! スタア☆大作戦
TOP ▲
去年の3月で終わってたんですね

知らなかったとはいえ一年がたちます

ところでオリコンスタイルより

4月スタートの新ドラマ『イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~』(日本テレビ系)

2007年に放送された、豪華ゲストを招いて繰り広げられるコメディ番組『ホレゆけ! スタア☆大作戦~まりもみ一触即発!~』をもとに改めてドラマ化された同作は、前番組同様に藤木、生瀬勝久、古田新太らレギュラーが出演。毎回ゲストにより持ち込まれる難事件(?)を藤木演じるイケメンそば屋探偵が解決していく。アドリブ満載で“やりたい放題”になっているという現場について古田は、「好き勝手やってる。これが繋がってドラマになるなら、全部のドラマがこうなればいいのに」、生瀬は「こんなドラマなかった。(これが)ドラマだと言われたら怒られると思う」と話すほどで、深夜枠ならではのゆるい展開に期待がかかる。



4月4日忘れないように。
[2009/02/24 11:45] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
おくりびと
TOP ▲
やりましたね!!!

外国語映画賞を受賞!!

地元で撮影された映画ということもあって
とても嬉しいです!!


おめでとう!おめでとう!
[2009/02/23 14:37] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
RESCUE第5話(BlogPet)
TOP ▲
ともの「 RESCUE第5話」のまねしてかいてみるね

訓練が「海猿」だったら映画になってしまうとなんですが終わり、ついに「海猿」だったら映画になってしまいそうな大災害ばっかりでネタ切れになってしまわないか思わず心配してしまうとなんですが終わり、ついに「救助編」それにしても毎回すごい災害が終わり、ついに「海猿」だったら映画になってしまいますね比較してしまわないか思わず心配してます

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/02/23 07:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
RESCUE第5話
TOP ▲
訓練が終わり、ついに「救助編」

それにしても毎回すごい災害が発生してますね

比較してしまうとなんですが「海猿」だったら
映画になってしまいそうな大災害ばっかりで
ネタ切れになってしまわないか
思わず心配してしまいます
[2009/02/22 13:43] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF・7
TOP ▲




ついに7巻です

あと2本で完結してしまいます
劇場版の情報がほしいなぁ
[2009/02/21 17:25] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さよなら絶望先生 第16集 限定版
TOP ▲


OAD付き限定版が届きました

「獄・さよなら絶望先生 註」についてくるBOXもあるので
ついに完結します

さて見るのが楽しみです


それにしても、楽天の在庫がまだあることに絶望した!!
[2009/02/19 08:51] | 読んだ本 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
R-1ぐらんぷり2009
TOP ▲
エハラマサヒロさんが優勝だと10人目が終わった時点で

確信がもてたんですけどね?

はてなマークのいっぱい並ぶ逆転に疑問がいっぱいです
[2009/02/18 08:49] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鉄腕バーディー DECODE:02
TOP ▲
公式HPがとっても重いので困っています

いつの間にか第2期が始まっていて
見逃した1話を今になってみました

やはり1話を見るとストーリーがわかりますね
(というか見ないとダメなんですね)

あらすじを読んでも分からなかったことが分かります
(あたりまえですけど)

せっかく(2話から)録画して保存しているのでどこかで
再放送しないかなぁ

あとRESCUEの1話も是非
[2009/02/17 10:12] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
比較文学
TOP ▲
今朝、めざましテレビをみていて

母に「青山テルマってハーフ?」と聞かれ

よく分からないけどそのようなものじゃないかなと

答えたのですが

今日のいいともにも登場することだしWIKIで調べてみると

父方の祖父はトリニダード・トバゴ人。小学6年まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間かけて通っていた。その後、数年間アメリカに移住し、2002年に日本へ戻る。幼い頃に両親が離婚し、現在は東京で母と2人暮らし。



なるほどねぇ

気になったのが

上智大学国際教養学部(旧比較文化学部)在学中。



比較文化?

学生時代、必修だった文学の担当教授の専攻が「山本有三との比較文学」で
とっても辛い授業だったのを思い出してしまいました
[2009/02/16 10:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ブログペット
TOP ▲
ブログペットが酷い

重い
表示がおかしい
乗っ取られてない?
リンクが

・娯#問#㏍h痺壺#・#遺 ・



とか
テンプレートも変えてないし
始めてたころとは違うんでしょうね

どうしようか・・・・


[2009/02/15 23:10] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Q.E.D. 証明終了 第6話
TOP ▲
今回はなぜかSFテイストで昭和初期にタイムスリップ

もともとそのようなドラマだったのか
原作もそうだったのかわかりませんが

今までかなりまともなドラマだと思っていたのですけれど
中途半端な設定はいかがなものかと・・・・

まあ面白かったんですけどね
その分納得いかないというか
残念な回です
[2009/02/14 17:29] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
RESCUE 第3話
TOP ▲
録画してたのをやっとみれました

いやはや凄い展開の早さ!!
一話見逃すと要救助者になってしまいます

今回はザキマサさんのほぼ普通の台詞が聞けました
(一言でしたけど)

さて次にいなくなるは誰でしょうか・・・
[2009/02/13 18:13] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
FIFAワールドカップ アジア予選
TOP ▲
ふがいない・・・

1点ぐらい取ってよと。

昨日のオーストラリア戦はHOMEゲームじゃないですか

大丈夫だと信じていますので次のアウェイ戦では是非勝利を!!
[2009/02/12 15:52] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
インフォキャッチャー
TOP ▲
20090211172631
はじめて10円当たりました

月一回位、1円とか2円が最高だったんですけどね
[2009/02/11 17:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
上から目線
TOP ▲
《東北財務局長談話》山形信用金庫と山形庶民信用組合の合併について
http://www.mof-tohoku.go.jp/b2_kinyu/01_kinyukankei/24_dannwa.htm

このような信用組合があったのも知りませんでしたが


『庶民』って・・・上から目線ですよね
[2009/02/10 17:42] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
R-1ぐらんぷり2009
TOP ▲
『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出者8名が発表 
敗者復活戦メンバーは10名 ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/movie/62904/full/

 毎年恒例の“一人話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2009』の決勝進出者が9日(月)、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで発表された。あべこうじ、COWCOW山田よし、鳥居みゆき、中山功太の昨年のファイナリスト4名、2年ぶり決勝進出のバカリズムのほか、鬼頭真也、エハラマサヒロ、サイクロンZが初めて決勝へと駒を進めた。この8名に、今年から新設された敗者復活戦(15日開催)の勝ち残り2名を加えた10名が決勝で火花を散らす



テレビで放送するんですね
17日(火)後7:00~

ということで

あまり知ってる人がいないのが難点かな(鳥居みゆきはしってます)
[2009/02/09 17:44] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ラテ欄
TOP ▲
20090208195830
ここまでしなくても
[2009/02/08 19:58] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
宝くじ
TOP ▲
20090207170259
久しぶりに当たりました!
[2009/02/07 17:03] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
10万ダウンロード
TOP ▲
基本的に「ドッキリ」物は見ていて切なくなってくるので
見ないのですが(ちなみに見ていません)

お笑いタレントの狩野英孝が、本格歌手デビューするというドッキリで反響を呼んだ『ロンドンハーツSP』(3日放送・テレ朝系)の放送後に、テレビ朝日から配信された自作歌が10万ダウンロードを突破し、同局から表彰されていたことがわかった。5日(木)付けの自身のブログで狩野は「2日間で、50-TAの曲10万ダウンロード突破!」「何から何まで、本当にありがとうございますっ!!」などと感謝の言葉を綴っている。



狩野英孝さんの人柄に好感持てました

今度聞いてみようかと思いますが無料かな?
[2009/02/06 14:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
蜂の巣
TOP ▲
20090205135117
いっぱい出て来たけどまだ花咲いて無いですよ
[2009/02/05 13:51] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF
TOP ▲



DVDも6巻となり、残りはあと3つ
毎月楽しみにしてたんだけど

終わりに近づいてきてさみしくなってきますね
楽天で買うときは予約販売だと23%OFF
通常販売で10%
チョット得した気分になれるのですが
販売日当日に届く仕組みになっているので
一般の販売店で買うより一日遅れるのが
つらいところです

それはさておき、劇場版の話が聞こえてこないのはなぜなのでしょうね
たのしみにしています
[2009/02/04 10:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ユニコーン
TOP ▲
先日のMステにて

ユニコーン復活TV出演をみました

永久保存版ですね

新曲「WAO」、そしてすばらしい日々
5回続けて観てました

3時間スペシャルゆえ何人かの歌をカットしたのは勘弁です
2時間に収めるのは一苦労なのです
[2009/02/03 09:44] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アフィリエイトB
TOP ▲
今朝、メールをチェックしていたらジャパンネット銀行に入金が・・・

確認してみると「 カ)フルスピ-ド」から1260円の入金
検索してみると

アフィリエイトB

というサイトの運営会社
確かに登録していた記憶はあったのですが
突然の入金に驚いて調べてみると

12月17日
この度、2008年11月をもちましてアフィリエイトBは2周年を迎えることになりました。
つきましては、日頃の感謝の気持ちをこめて2009年1月入金分(1月31日は休日のため入金日は2月2日入金)の
成果報酬からお支払い条件を以下の通りに変更させていただくことになりました。

最低お支払額
1,500円 ⇒ 777円

入金手数料
3万円以下は250円 ⇒ 無料



ということで入金されたようです。

なんであれコツコツやっておいてみるものですね
[2009/02/02 09:40] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
期待(BlogPet)
TOP ▲
ともと、無駄遣いした?
それでくれすたが救急隊が期待したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/02/02 07:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
RESCUE 第2話
TOP ▲
ザキマサさんの出番少なかったですね・・・


さてネタバレありなので





来週の予告で
いきなり彼が殉職とは・・・・

そして
あっという間に8人に!

こんなに減らしてこの先どうなっていくのでしょうか
[2009/02/01 16:47] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
