月別アーカイブ

  2009年03月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Q.E.D.
TOP ▲
ドラマを録画していたものをDVDに整理する時期になりました

で。

Q.E.D.のものがないと。

そんなで自作することに・・・

公式HPからアンケートに答え壁紙ゲット

これを編集して作成。


まあそれなりのものが出来ました(60点くらい)

ついでに「ひとつ屋根の下2」のも探したのですが
まるで無い!!

これも簡易的に自作

できばえは
インク代の節約ということで

内容が分かればいいのだしね・・・orz
[2009/03/31 11:33] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
WBC2連覇
TOP ▲
生でみたかったなーと思ってます

インタビューとかシャンパンファイトとかたっぷり見たかったなー


2ちゃんねるの世界では

【WBC】イチローの攻撃で世界最強サーバーも撃沈?【二連覇】 レンタルサーバー BIG-server.com
http://www.maido3.com/server/news/release/2009/20090324.html

このような椿事がwww
[2009/03/30 14:30] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
エウレカセブン
TOP ▲
最近BS11で放映しているのを知ったときには

すでに第7話

ちょうど、レンタルのDVDが、1巻で1~2話、2巻で3~6話と、いいタイミング

借りてきて一気に見てしまいました

コミックでよんでもよく分からなかった所が(リフの乗り方とか)よく分かりました

さて50話まで、録り逃さないようにしないと。
[2009/03/28 16:54] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DVDFab HD Decrypter
TOP ▲
最近のDVDではDVD Decrypter にて
リッピングできないものもあるのだそうで

DVDFab HD Decrypter

というフリーソフトが便利だとのこと

早速使ってみます

・・・

6.45GBで15分

はたして凄いのかどうか・・・
[2009/03/27 15:06] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BS11
TOP ▲
まめにサイトのチェックしておかないと
新番組の第1話見逃してしまいそうです

エウレカやってたんですね・・・orz

4月から
「マクロスF」
「奏光のストレイン」
などが始まります

マクロスはまもなくDVDの8巻が、最終巻は4月24日にでるので
無理に録画することも無いのですが
「奏光のストレイン」
については情報が皆無なのでどうしようかと思っているところです


[2009/03/26 13:39] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」
TOP ▲

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。

本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!
日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!
みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?

・・・水谷は試合後にニュースで知りました。
なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。

今なら...
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」



昨日は登山をしていたので、山頂近く
ワンセグを見ていた仲間の情報で知りました

夜に再放送していたようなんですが
当然テレビなんて無いので見られませんでした・・・orz

ともあれ、優勝おめでとう
[2009/03/25 17:13] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
山頂
TOP ▲
20090324211526
今年も晴天です
[2009/03/24 21:15] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
WBC 準決勝アメリカ戦
TOP ▲
気になって仕事に手がつきません!!


勝ってよかった!!

しかし明日は出張で見られません・・・orz

韓国との5度目の対戦

絶対勝ってV2を!!
[2009/03/23 18:15] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
『RESCUE〜特別高度救助隊』 最終話
TOP ▲
いい最終回でしたね

「本当のレスキュー」とはなにか考えさせていただきました

それにしても大災害が頻発した横浜市の復旧は大丈夫なんでしょうか
[2009/03/22 16:38] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
WBC 韓国戦
TOP ▲
悔しいけど今日のキューバ戦に集中です

届いたメールに添えてあった

日本戦でTVに映り込むバックネット広告。
アメリカで開催されているのに日本の広告!?
と違和感を覚えた方も多いのでは。

あれはCGで合成しているとの事。。
そのまま選手に見えていたら集中出来ませんよねヾ(´▽`;)



へー!そうなんだ

というかじっくり見てる暇ないんですけどね・・・
[2009/03/19 10:44] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トライアングル
TOP ▲
なんと、あの人が真犯人だったなんて!!

といいつつ先週のオンエアまだ見ていなかったことに

冒頭、気付きました・・・orz

やっちゃたなぁ

でも録画してあることが救いですね

早めに見ないとHDDが溢れそうです・・・


[2009/03/18 10:04] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ひとつ屋根の下2
TOP ▲
なぜか今、再放送しています

今になってみると演技がくさかったり、
台詞が今なら「誹謗中傷」とか叩かれるようなものだったり

でも耐えられるのは「非婚同盟」のあとに放送しているからなのかもしれません


と、今日気付いたのですが
「トライアングル」関連で江口さんのドラマなんですね!

それにしてもなぜ「2」なんでしょうか?
[2009/03/17 17:54] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
WBC キューバ戦(BlogPet)
TOP ▲
ともの「WBC キューバ戦」のまねしてかいてみるね

6

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/03/17 07:16] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
WBC キューバ戦
TOP ▲
6-0


勝ちました!!!!
[2009/03/16 09:40] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
『RESCUE〜特別高度救助隊』 第8話
TOP ▲

救助中、トンネル崩落現場での爆発に巻き込まれた 五十嵐 (田中要次) は、瓦礫の中から脱出できずにいた。
しかもトンネル内のガス濃度が上昇し、爆発の危険性が増していた。
指令センターの 芹沢 (石橋凌) からは退避命令が出されるが、徳永隊長 (石黒賢) を始め、大地 (中丸雄一)、豊 (増田貴久)、不動 (山本裕典) たち隊員は五十嵐を見捨てることは出来ない、と必死で救出作業を続ける。
自分の身を危険にさらしながら救出を試みる仲間に、五十嵐は瓦礫の中から無線で語りかける……。



大号泣です・・・五十嵐さーん!!!!

まさか次回が最終回とは・・・・

それにしても懲戒解雇とは厳しい処分ですね
[2009/03/15 17:55] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モンテディオ
TOP ▲
ホーム初戦!

名古屋相手に0-0のドロー

負けなかっただけでも凄いです
[2009/03/14 18:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
O型自分の説明書
TOP ▲




美容院にて

笑いましたwww

これ自分だよねwwwww

秘密基地欲しがったり
デスク片付いていなかったり


はあ・・・
[2009/03/12 22:38] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
20世紀少年 第二章
TOP ▲
やっと見に行く時間が取れました

goo映画より

西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、「ともだちランド」に送られることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。



トヨエツかっこいいです

あと、火元管理者? 「常盤タカコ」は面白かったです

どうしても最終章をみるまでのつなぎでしかないような感じがたっぷりで
映画で無ければならない理由が分からなかったというのが率直な感想です

確実に第1章を見ていなければ楽しめない作りで
第2章見ないと最終章も楽しめないという

どんなパテオかと・・・・
[2009/03/11 15:30] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
WBC
TOP ▲
普段野球は観ないのですが

前回のWBC、オリンピックで盛り上がっただけに

今回も観てしまいました

結果はけちょんけちょんんに勝った試合と
何も出来ずに終わった試合と


なんだか前回WBCのアメリカがメキシコに負ける前のような
盛り下がりです・・・・
[2009/03/10 09:24] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
DVDのバックアップ
TOP ▲
6枚組みの講習用DVDをバックアップする必要があって

一枚あたり約15分かけて作業をしてました

ついでにラベルもプリントしようと思い
DVD_video2.gif
このマークもと・・・

CD/DVDラベル ジャケット無料素材集(ラベルや印刷に使えるロゴマーク)
http://www.potmanrecord.com/CDJacketsozai.html

こちらでダウンロードしました

探すとあるものですね
[2009/03/09 09:26] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モンテディオ
TOP ▲
歴史的な試合でなんと大勝!

地元新聞ではWBCよりも大きな扱い

多分ワールドカップで日本が勝った時より凄いかも
[2009/03/08 19:38] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
天才柳沢教授の生活(27)
TOP ▲




最近は一年一度ぐらいのペースで
新刊がでるのですが
いつもホロリとさせられます

今回はペンギンがかわいかったです
[2009/03/07 18:07] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Steel ball run(vol.17) ジョジョの奇妙な冒険part 7
TOP ▲




やっと出ましたSBR17巻!

2回読みました

新刊が出るたびに最初から読み返したくなるんですよね
[2009/03/06 16:24] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
会議とか
TOP ▲
やたらと多い季節です
資料がダメダメで毎回時間がかかります

とある団体の職員が作っている資料なんですが、普通の企業なら作り直しですよね。
こんなんじゃ駄目だなぁ
[2009/03/05 23:31] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ホッチキス
TOP ▲




厚手の綴じ物があったので、迷ったのですが30枚タイプでいいかと

ホッチキス パワーフラット[マックス]HD-35DF

定価2940円のこの品を・・・

レジに出すと針と合わせて

「910円になります」

あれ?安くないですか?

「こちらのホッチキスは798円です」

あれ?そうですか・・・


ということで、さて綴じてみようと。

結果、惨敗。
綴じることが出来ず別のホッチキスを買うハメに・・・

これは安物買いの銭失いとでも言うのでしょうか?
[2009/03/04 17:57] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
中島美嘉
TOP ▲


一年ぶりにCDショップで買いました

「NO MORE RULES」限定版です
[2009/03/03 17:43] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
EXILE
TOP ▲
2倍ですか、そうですか

前からのメンバー全員覚えてるわけではないので
倍になったらむりですね、覚えられません

[2009/03/02 10:16] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ウチくる!?
TOP ▲
飯島愛さんお別れの会にあわせて特別編集でした

以前の飯島愛さん卒スペシャルとあわせて永久保存版です

お別れの会でのヒデさんの言葉に号泣してしまいました

どうぞやすらかに
[2009/03/01 16:43] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
