月別アーカイブ

  2009年04月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
交響詩篇エウレカセブン
TOP ▲
BS11にて放送しているのを録画してみているのですが
今週からなんと2話づつの放送

うっかり録り逃すところ あぶないなぁ

そういえばまもなく映画が?と思っていたのですが

このあたりでは上映予定が無いようです・・・orz
[2009/04/30 10:15] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
決戦(BlogPet)
TOP ▲
ともと、話したかったの♪
でも、ともは決戦も注目しなかった。
だけど、ともは利用しなかった?
それできょうくれすたがともとorzフリーソフト想定されたみたい…
だけど、きょうくれすたは、放送みたいな公開したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/04/29 07:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
NANA 21
TOP ▲




ついにこの事を受け止めなければならない時が来たのですね・・・

買ってから袋も開けずしまっておいたのですが
涙しながら読み、20巻から読み返し
何度も読みました

それにしてもここまでの一連の出来事が
たった一年の間のことだったことに改めて驚かされました


[2009/04/28 09:49] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
法人税の確定申告
TOP ▲
これだけ面倒な仕事なので

お金を払ってもいいから

使えるソフトが欲しいと思っているのですが

どれが使えるのか分かりません・・・orz

フリーソフトをダウンロードしてみても
データ入力できなかったり
それ以前の問題だったり


何かいいソフトはないかなぁ
[2009/04/27 10:09] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さくらんぼ
TOP ▲
20090425163404
満開間近です
[2009/04/25 16:34] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マクロスF
TOP ▲
20090424100032
ついに最終巻です
[2009/04/24 10:00] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
草なぎ剛容疑者
TOP ▲
(ノ∀`) アチャー
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

誰か止める人いなかったのかなぁ・・・・・


\(^o^)X(^o^)X(^o^)/ジェットストリームオワタ
[2009/04/23 11:49] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
会計
TOP ▲
先日の

財務応援
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-1847.html

を使って会計を始めてみたのですが
思った以上に使いやすかったです

とはいえ、去年の春からの一年分を入力しなくてはなりません

それはそうと
このブログ入力画面ですが
おかしなことになってますね?


[2009/04/22 14:00] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-
TOP ▲
そういえば公開していたんですね
というわけで見てきました

あらすじはgoo映画より

大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍司令官・周瑜と孔明はお互いの首をかけての謀略を展開、周瑜は曹操軍2武将の謀殺、孔明は3日で10万本の矢の収集に成功する。やがて曹操軍に潜伏していた孫尚香が帰還、決戦へ向けて本格的な準備が始まり……。



以降若干ネタバレありです

酷評な理由がやっとわかったような気がします

パート2みてわかるなんて遅いですが・・・

ぬるいんですね、何もかもが。

戦場でそんなことしてたら死ぬだろうとか
なぜこのタイミングで攻撃しない?首を獲らない?

見終わってイラッときた不思議な映画でした

冗長なところをカットすれば一本で収まるのじゃないかなぁ
[2009/04/20 09:33] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
FC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます
TOP ▲
このFC2のお知らせページの表示が遅いのが説得力の無さを表してますね

突然「スポンサーリンク」なるものが表示されてあせりましたが・・・

画像たくさんのっけてたら重くなるのは当然だから
そんなことはしないようにしているんです

メリットまるでなしです


環境設定の「ブログの設定」→「アカマイの設定」で

利用しない、広告を設定しない

を選択すれば全て解決

まあこの騒ぎがあるまで「アカマイ」なんて知らなかったわけで
赤い米かと思ったぐらいですが

いい広告になったんじゃないですか?
強烈に悪印象を与えたようですけどね
[2009/04/17 11:07] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BOSS
TOP ▲
期待していた新ドラマ

期待通りに面白い

「離婚弁護士」もそうだけど天海さんのキャラがいいんでしょうね
[2009/04/17 10:26] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
人志松本の○○な話
TOP ▲
「○○」はなぜか検索されないので面倒なのですが・・・

いつの間にかレギュラー放送がはじまってました

幸いにして火曜日にCMで見かけたおかげで録画することが出来ました

第一回は

「人志松本のゆるせない話」

何回か特番?のような形でみたことがありました

共感できたりあほらしかったりで、素直に笑えます

フジテレビより

『人志松本の○○な話』を構成する4パターン(想定)

(1)人志松本のゆるせない話
(2)人志松本の鼻につく話
(3)人志松本のヨダレが出る話 〜注目のオールロケ企画!!〜
(4)すべらない話スピンオフバージョン



とのことで今後期待しています
[2009/04/16 09:42] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つばさ
TOP ▲
習慣なので見ているのですが

朝の時間帯にドタバタがひどすぎて
なれませんというかテンションについていけません

面白くなりそうなのは伝わってきているので
なんとかがんばっていきます
[2009/04/15 10:02] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ゴッドハンド輝
TOP ▲
原作を読んでいたので楽しみにしていました

まあ、あれですね。
原作は気にしないで、RESCUEの続きを見ているような気分でってことで。

四宮の設定がこういうものだとは・・・・

あと、オペ中の記憶が無いとかどうなんでしょうね?
[2009/04/14 16:15] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サラリーマンNEO シーズン4
TOP ▲
昨日から始まりました

なのに録り逃しました・・・orz

ショックです

BS2の再放送を録り逃さないようにしないと トホホホホホ
[2009/04/13 13:11] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
温泉街
TOP ▲
20090412164836
まだ少し早いかな?
[2009/04/12 16:48] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サクラサク
TOP ▲
20090411093020
今年は早いなあ
[2009/04/11 09:30] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
財務応援
TOP ▲



エプソンの会計ソフトだそうです

はじめてみるソフトですが
割とプロ向けのいいものらしいとのこと

説明書だけで4冊あります・・・orz
[2009/04/09 08:51] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
情報(BlogPet)
TOP ▲
きょうくれすたがともで情報っぽい改編するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/04/08 07:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ウチくる!?
TOP ▲
北朝鮮のミサイル打ち上げ特番で
昨日の放送はないものかと思っていたのですが

突然、途中から・・・

前半は?

ちゃんとこちらも対応して欲しいです
[2009/04/06 08:54] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鑑識・米沢守の事件簿
TOP ▲
見たいんだけど、上映していない!!

という悲しい状況でございます

そういえば、ヱヴァも上映してなくて遠くの映画館まで見にいったなぁ

ドラゴンボールを早めに切り上げて上映してくれないかな?
[2009/04/04 18:03] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
幸せのちから
TOP ▲
幸せのちから

テレビ番組が改編期で見たい番組が無かったので
以前録画しておいた
「幸せのちから」
みました



あらすじは
goo映画より

妻に去られ、幼い息子を抱えて困窮に苦しむセールスマンが、証券マンとして身を立てる道を切り開いてゆく実話を映画化した人間ドラマ。監督はイタリア映画界出身のガブリエレ・ムッチーノ。主演はウィル・スミス。共演は彼の実子であるジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、「クラッシュ」のタンディ・ニュートン。




ここからはネタバレありです

以前スクリーンで見た父が「さっぱりわからない」と言ってたことを思い出しました

たしかに
ただ生活が苦しいということを伝えているだけで

仕事をがんばった

というのが伝わってこない

日本人的にハッピーエンドでもバッドエンドでも
結果として「どうなったのか」をはっきり見たい

でも、「活躍し独立して莫大な財産を築いた」
というナレーションで終わられてはガッカリするのも分かります

というかガッカリしました
[2009/04/03 14:05] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Chromeのクラッシュ
TOP ▲
GoogleChromeのクラッシュが頻繁すぎて

使い物になりません

所詮フリーソフトとはいえ
これではあんまりな状況

時間があったら原因を調べてみますか・・・
[2009/04/02 09:41] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いいとも
TOP ▲
レギュラーの交代も移動もありませんでしたね

いいのか悪いのか別として

SMAPも一緒に左から出てくるようになったのは秋からですし
セットが変わったのとテレフォンアナウンサーが交代しただけで
コーナーの変化もほとんど無し

メイクダウトと定番ショーがなくなっのは残念です。
復活しないかなぁ・・・
[2009/04/01 10:52] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
