月別アーカイブ

  2009年05月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
MR.BRAIN 第2話
TOP ▲
第2話、録画ミスしました

うちのレコーダーは
TBSのドラマって第1話がスペシャルだと第2話の追従録画してくれないようで・・・

「流星の絆」のときもそうでした

さて視聴率いいそうですね(第1話まだ見てないんですが)

この枠ならではのテンポと豪華キャスト、納得できる気がします
それに引き換え某局の月曜9時ときたら・・・・・・・
[2009/05/31 10:00] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さくらんぼ
TOP ▲
20090529134358
色づいてきました
[2009/05/29 13:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 第6話
TOP ▲
迷走してますね

9.3%

面白くなくは無いんですけど
みなくてもいいというか
1話ぐらい抜けてても問題ないですし

そもそも主人公が「婚カツ」してないことに今更気づきました
[2009/05/27 09:24] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ヨツバのクローバー
TOP ▲
20090525155511
久しぶりに発見
[2009/05/25 15:55] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
米沢にて
TOP ▲
20090523171206
なぜここに?
[2009/05/23 17:12] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
つばき
TOP ▲
20090522142749
いつのまにか見頃になってました
[2009/05/22 14:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
カルマはだれキュラ
TOP ▲
弟の作ったRPG実況するwwwwハムスター速報 2ろぐ
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html

こんなのが流行っていたとは知らなかったです



なかなかの傑作

カルマはだれキュラ再現計画
http://www.geocities.jp/hewkyoudou/

これらも凄いです
[2009/05/21 16:57] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
復活(BlogPet)
TOP ▲
くれすたは復活するはずだった。
それでテレビ組織したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/05/21 07:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
天使と悪魔
TOP ▲
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編ということで見に行ってきました

あらすじはgoo映画より

ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァチカンに致命的な脅威が迫っていることを知る。イルミナティの計画が密かに進行していることを突き止めたラングドンはローマに飛び、400年の歴史を持つ古代のシンボル=暗号をたどりながらヴァチカンを救う唯一の手掛りを探っていく…。



詳しく語れば完全にネタバレになってしまうので簡単な感想を・・・

『ダ・ヴィンチ・コード』よりスピーディーな展開で引き込まれていく感じがすごいです

その代わり・・・・謎ときが貧弱でサスペンスよりアクションといった仕上がりかなぁと感じました


蛇足
エンドロールは最後まで見るようにしているんですが
この作品のは淡々と長いです
(途中で立っても文句言えないです、約10分とか)
[2009/05/20 13:33] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
とくダネ 
TOP ▲
4月から佐々木恭子アナから中野美奈子アナにかわって

そうそうに、降板説が流れておりました。

そして五月

姿を見ることが無くなりました・・・・


一応、取材に行ってるんですね

FNSチャリティキャンペーンで“シエラレオネ共和国”

気分転換にでもなってくれればいいのですけど
[2009/05/19 08:36] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
メイン★アクト
TOP ▲




歌シェリル 凄いです




中林芽依改めMay'nが行なったコンサート・ツアーから、2009年1月29日の赤坂BLITZ公演の模様を収録する



アンコールの突撃ラブハートも最高です

もっと早く知ってたら早く買っておきたかったDVDです
[2009/05/18 11:39] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ゴッドハンド輝 最終回
TOP ▲



6回で終わりなんですね

KZホスピタル編でひと段落というところなんでしょうか

ほぼ原作に近い感じでよかったと思います

ところで皇さんって何話から出てたんでしょうか?
[2009/05/17 15:39] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ハナミズキ
TOP ▲
ここ最近、毎日のように「ハナミズキ」がオンエアされてます

ちょうど今頃が見頃のようなんですが

ひらり蝶々を
追いかけて白い帆を揚げて
母の日になれば
ミズキの葉、贈って下さい


花とか草木とか詳しくないので
画像とか見てもぴんと来ないです・・・orz

たぶんこのあたりでも見られるんでしょうね・・・
[2009/05/15 10:00] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Jane Style
TOP ▲
2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
http://janesoft.net/janestyle/

バージョンアップしたようです

Version 3.03 → 3.10

Version 3.10 公開
*******************************************************************************
ジェーン、ヤフーとの業務提携に関するお知らせ
ヤフー株式会社と業務提携しました。
検索バー等から簡単にYahoo! JAPANでキーワードを検索できるようになりました。
*******************************************************************************



バグフィクスとかしてないとか、どういうんでしょうね・・・
[2009/05/13 09:57] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 第4話
TOP ▲
今回も視聴率が一桁だそうですね 9.9%

ゴールデンウイークのせいには出来なくなってきました

そんなに面白くないわけではないんですよね

視聴者が月9に求めるハードルが高いんだと思うんです

多分みててイライラするのが

腰掛公務員まるだしの中居君とそのダラダラした演技
佐藤隆太君のTBSドラマテンション
上戸彩のポジションのあいまいさ

というか問題ばかりですね・・・


でもそんなに面白くないわけではないんですよ
[2009/05/12 11:14] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ココロ ココロ・キセキ
TOP ▲
つい最近しってはまった動画






いろいろと派生作品もみて感動がまします
[2009/05/11 09:35] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
こんちには みさなん おんげき ですか
TOP ▲
最近はやってるらしきもの

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく



確かに読めます



最近検索したドラマ

ともさかりえさん主演の「FIVE」

WIKIより

ある男(淀橋幸世)と彼の部下になったアウトローな5人の少女たち(アサミ、ナナカ、カヨ、イヅミ、マドカ)対淀橋が狙う犯罪組織との戦いを描く。

アウトローな5人だが、敵との戦いはチームプレーを使った作戦で挑む。そして最後は6人共に死ぬ。



ウィキではひどい扱い

もう一度見たいなぁ
[2009/05/09 09:06] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ
TOP ▲
日刊サイゾーより

フジテレビ月9ドラマ『婚カツ!』の視聴率が下げ止まらない。5月4日分の第3回放送で、ついに10%を割り込む9.4%(ビデオリサーチ社調べ・関東地区世帯視聴率)を記録した。

(画像はこちらから)

 SMAPの中居正広を主演に据え、上戸彩、佐藤隆太、KAT-TUN上田竜也など豪華な共演者が揃った『婚カツ!』。"婚活""草食系男子""リストラ"など、いま話題のキーワードをふんだんに取り入れた爽やかなドラマだが、思わぬ躓きを見せることになった。

「月9ドラマと言えば、テレビ界では『高視聴率』の代名詞だった枠ですよ。この枠で一桁の視聴率というのは、ちょっと記憶にないですね」(テレビライター)

 この事態を受けて、ネット上の掲示板も敏感に反応。「薄っぺらいだけのドラマ」「ジャニーズ主演ってだけで見たくなくなる」「スタッフは『婚カツ!』より『就カツ!』したほうがいいんじゃない?」など、厳しい意見が数多く書き込まれた



見逃しても後悔しない感じがいいんじゃないかと
ノリとかは火曜9時台ですし

それにしても「危険なアネキ」より悪い視聴率になるとは
思いませんでしたね・・・
[2009/05/08 14:12] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
鑑識・米沢守の事件簿
TOP ▲
やっとうちの近所でも上映が決まりました

テレビのOAの方が先かと思ってました

ただ上映期間内に見に行けるかが心配なところ・・・
[2009/05/07 10:18] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
リンゴの花
TOP ▲
今年もリンゴの花が咲く季節に
1090502_1006~01


世間では減少が心配されているようですが
うちリンゴに住むミツバチたちガンバレー
[2009/05/04 17:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スカイ・クロラ
TOP ▲
新作で一週間貸し出しOKになったので
借りてきました

音声レベルが低くて声が聞き取りづらかったのが難点でした
(ボリューム上げると戦闘機等の効果音が爆音で)

内容は思っていたよりとても分かりやすく面白かったです

どうしてももう一回見たくなってもう一度見ました
(映画で見なかったのは理解できるか自信が無かったから)

あとで気が付いたのは声優が豪華だったということ

函南優一:加瀬亮
草薙水素:菊地凛子
土岐野尚史:谷原章介
三ツ矢碧:栗山千明

エンドロールで驚いてどうするというwww


[2009/05/02 17:42] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
TOP ▲
久しぶりに名探偵コナンを映画館で見てきました

あらすじはgoo映画より

梅雨明けの頃、東京、神奈川、静岡、長野で6件の殺人事件が発生した。被害者の傍には共通して裏に文字の書かれた麻雀牌が置かれており、警察は広域連続殺人事件と見て捜査会議を実施。会議には探偵の小五郎も呼ばれ、コナンも一緒にその場を訪れていた。その時コナンは一人の刑事が黒いポルシェに乗り込むのを目撃する。そのポルシェは工藤新一に毒薬を飲ませた“黒ずくめの組織”の1人、ジンの乗るものだった……。



CMにDAIGOが出てたので主題歌でも歌ってるのかなぁと思っていたら
最後のエンドロールで判明!!

声優やってたんですね

思い返せば、あの素人くさい役の人・・・・


内容はテレビのスペシャルでもいいんじゃないかなぁと言う位の
スケール感が無い感じ

これ以上はネタバレなので口を噤んでおきましょう。

[2009/05/01 11:59] | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
