月別アーカイブ

  2009年06月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
枝豆
TOP ▲
20090628191110
花が咲きそうです
[2009/06/28 19:11] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
TOP ▲
20090627145635


前回同様、近くで上映していないので
高速に乗って見に行って参りました

前日から期待と興奮でとっちらかっておりました
そんな中、ネットでチケット予約して万全の体制です

さて劇場に着くと

暑い!!!

何だろうこの熱気

先にチケット予約しておいてよかったです

映画のパンフレットを買うのは多分初めてで
EXTRAと合わせて買ったら
UCCのEVA缶もらいました

パンフは袋とじになっていて
見る前に開けないようにとの注意書き

手が込んでますね

さて指定席に座って開始を待っていると
劇場が満席に・・・

はじめてみる光景かもしれない

瞬きするのも惜しいとばかりに
気合入れてみてました

感想を一言で言うと「破壊」ですね
こんなに衝撃を受けた作品は初めてです

アスカが・・・
レイが・・・
シンジが・・・

ワンカットごといちいち誰かと語りたい
語り合いたい!!

なにを書いてもネタバレになってしまうという
濃厚なストーリー

何回でも見たいのに
劇場が遠すぎるという・・・

DVDでるまで待つしかありませんね

ちなみに5号機は速過ぎて
形すらよく分かりませんでした・・・orz
[2009/06/27 14:56] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BOSS 最終回
TOP ▲
朝から天海さんがでまくりで
期待が高まっておりました

これはいい最終回です
爽快でしたね

そして視聴率20%超え!!
パート2間違いないんじゃないかなぁ
[2009/06/26 10:36] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
最近の西脇唯さん
TOP ▲
最近、活動の様子が伝えられず
体調を崩すことも多いと聞いていました

ところが実はゴーストラーター的なことをせざるを得ない状況に
追い込まれていたのだそうです

大手レコード会社の圧力と

レコード会社と所属事務所のトラブルの板挟みにあって

メディアに登場することも新しい音源を発表することも制限されているらしいのだそうです

これを大人の事情といって片付けてしまう業界の恐さを知りました


名前の無い「ココロに届くコトバ」が世の中にあってそれを知らずに
どこかで耳にしているのでしょうね

いつかまた以前と同様に活動できる日をまっています
[2009/06/25 10:14] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
白い春 最終回
TOP ▲
これだけ悪そうな人や悪いことをしてきた人がいて

こんなにもやさしい大人たちがたくさんいる

凄いドラマだよねって思っていたら・・・

(ネタバレあり)
続きを読む
[2009/06/24 09:45] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
TOP ▲
Amazonで売っているのってなんか定価より高くないですか?



そんな理由で楽天にて予約しました

ファイナルファンタジーもラスボス手前でとまってるし
ファンタシースターも挫折中

そしてドラゴンクエスト自体一回もやったことの無い人間が
はたしてクリアできるのか!!

請う御期待
[2009/06/23 18:38] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
tab-dock
TOP ▲




タバコをやめてしばらくになりますが
そのかわり、フリスクやミンティアのお世話になってます

こんな時に

◎今まで愛用(収集)していた、或いはプレゼントされたZIPPOが、甦ります。
◎吸いたくなったら、炎でなくてお口すっきりタブレット。
◎プラケースより、おしゃれでクールなZIPPOフリスク…などタブレットケース。

ZIPPOのインサイドケースを入れ替えるだけで、ご使用いただけます。
もちろん”2Z”ならでは、メッセージやネームの刻印もお任せください。
(10文字程度まで、位置お任せ)材質は、医療用メス、ハサミ、インプラント
などに使用されているサージカルメタルを採用。食品を入れるケースには、
抗菌作用が大切ですね。非常にしっかりと造られた納得の逸品です。
もちろん「日本製」。(おしゃれなデザインケース入り)



これはなかなかのアイデア商品ですね
[2009/06/22 16:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
とんび?
TOP ▲
20090621185144
綺麗な羽根発見
[2009/06/21 18:51] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
sleipnirで中止ボタンすら押せない
TOP ▲
例えば

東急カードホームページ【TOP&カード】カードラインナップ
http://www.topcard.co.jp/bef/card/lineup.htm?utm_source=value&utm_medium=aff&utm_campaign=value

のようなサイトを開いてしまうと操作がまったく出来なくなる時間が
およそ30秒

この現象は楽天やAmazonのサイトでも同様で
IEで起動する分には問題がありません

・flashのバージョン説
・JavaScriptの相性

などあるようですが
何とかならマイでしょうか・・・
[2009/06/18 15:32] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 第9話
TOP ▲
今回 微増の9.3%だとか

まあまあ面白いんですけど

内容がとっちらかってるというか
もはや婚カツしてないとか

楽しみは翌日の視聴率の発表・・・

でいいの?
[2009/06/16 10:06] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
BOSS
TOP ▲
今クールのドラマで一番面白いと
みているドラマですが
早くも最終回の情報が・・・

俳優、反町隆史(35)がフジテレビ系「BOSS」(木曜後10・0)の最終回(25日放送)に出演することが14日、分かった。反政府テロリスト役で、天海祐希(41)演じる“ボス”と対決する



終わってませんが続編の制作に期待してしまいます
[2009/06/15 10:43] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
バッテリー
TOP ▲
20090612122813
過剰包装じゃないかなあ
[2009/06/12 12:28] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
FireFoxでレイアウトが乱れる
TOP ▲
最近使っていなかったのですが

久しぶりにFireFoxでこのブログを開いてみたら
左カラムが下にずっこけるというレイアウトの乱れ

去年CSSを書き直して直ってたと思ってたんですけど・・・

テンプレート替えてみたらとも思うんですけど
引越しが面倒でという横着振り

CSSのチェックは問題ないようなので
ボックスモデルをよーく考えながら
時間のある時CSSをいじってみるとしましょうか
(ためしにテンプレ替えたりして)
[2009/06/11 10:30] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エウレカセブン(BlogPet)
TOP ▲
ともの「エウレカセブン」のまねしてかいてみるね

BS11にて放送しています途中から気づいていますしかし、全26回のオンエアで25・26回のオンエアで25・本編は50回の放送予定とか・本編は50回今週のですが結構はまって欲しいです

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/06/11 07:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エウレカセブン
TOP ▲



BS11にて放送しています

途中から気づいて見始めたのですが
結構はまっています

しかし、全26回の放送予定とか・・・・

本編は50回

今週のオンエアで25・26話の放送

延長して欲しいなあ
というか全部放送して欲しいです
[2009/06/10 09:43] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 第8話
TOP ▲
ついに8.9%ですか・・・

今回はりょうさんが出てこない、上田君も出てこない
婚カツもしない

料理番組ですか?

迷走をはるかに超えて暴走するほど勢いも無く
忍者走りで池を走りきります的な
だめっぷり

無かったことにしましょうよ・・・orz
[2009/06/09 10:32] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
MR.BRAIN 再放送
TOP ▲
見逃してはいないのですが
第2話を録画し損ねていたので

先週土曜の第1話・2話連続再放送に助けられました

それにしても次の番組が決まってるというのは驚きで
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

しかも
両津勘吉:香取慎吾

かなりヒキます・・・orz
[2009/06/08 13:44] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サッカーワールドカップ
TOP ▲
1-0で勝ちましたね

それにしても後味の悪い試合・・・

不可解な“アウェーの笛”

なんとかならないんでしょうか

攻められている時とか
いつPKとられるかドキドキしてしまいます

それにしても始まった時から
ニヤニヤしていたあの審判
何かやってきそうな予感ありましたね
[2009/06/07 09:55] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(1) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
昨日の夕日
TOP ▲
20090605132131
ココロに余裕がないと撮ったことすら忘れてしまいます
[2009/06/05 13:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 第7話
TOP ▲
前日、サッカー・大河・ビフォーアフターと
重なっていたので

生でサッカー
ビフォーアフターを録画
BS再放送で大河

というスケジュールをこなし(?)

月曜の夜、8時半過ぎからビフォーアフターをみて

「婚カツ!」をみたのですが

今回はいつにもましておもしろくない・・・orz

頭から見ていなかったことを差し引いてもみてるのが辛すぎます


本当にSMAP×SMAPまでのつなぎだったなぁ
[2009/06/03 09:28] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
エゴイスト
TOP ▲
なんと

最終回だけ見ました!


これだけで満足してしまうなんてなんて安上がり・・・・

てっきり3ヶ月やるもんだと思っていたら
5月末で終わるとは驚きです
[2009/06/01 14:35] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
