月別アーカイブ

  2009年07月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
画業20周年記念全集 藤田和日郎魂
TOP ▲
届きました

090731_1004~01

うしおととら からくりサーカス

連載時の表紙や見開きのカラー原画満載です

普段、こういう本は買わないのですが
いいものですね


[2009/07/31 11:22] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
PC-VA12HのHDD取り外し
TOP ▲
夏になると調子の悪いVA12Hがついに

パリティエラーで逝ってしまわれたようで・・・

とりあえずHDDのデータだけでもなんとか欲しい(e-TAXのデータが入ってる!!)

一応メモで
PC検索システム
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/top.pl




090729_1137~01

バッテリーを外してネジ4本はずします
(手前3つとバッテリーの隣1本)
090729_1142~01

パームレストのところにドライバーを入れて軽くこじります

キーボードは外さなくてOKです
090729_1148~01

パームレストをひっくり返すと右側にHDDです
取り付けネジ2本を外すと取れます

090729_1148~02

今度はUSBキャリアーに取り付けてデータのバックアップ

ステーを外して(ネジ4本)

090729_1151~01

アダプタを取り付けケースにセット
090729_1154~01

あとはUSB接続でデータをバックアップ

さてマザーボードをどこかから仕入れねば・・・orz

[2009/07/30 09:20] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
川村カオリさん追悼
TOP ▲
乳がんと戦っていた彼女ですが
力及ばずお亡くなりになったそうです

御冥福をお祈り申し上げます
[2009/07/29 10:41] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
月光条例 5
TOP ▲
5巻出てました!

しかも新展開!

図書委員の活躍に期待です

帯を見ると「藤田 和日郎 画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 DVDつき 」
の広告が!!

これは買わねば!!

あの「からくりの君」DVDがついてきます!!!!



[2009/07/28 17:39] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Mass Alert
TOP ▲
FM山形のマンスリーホットプレイ

Comoesta feat.Massattack from Spontania

いい感じできいてます

その中に出てくる歌詞

「想像より騒がしい未来が待ってるさなんて言ってはしゃいだ・・・」

どこかで聞いたことのあるフレーズだと気になっていたのですが
検索することも無くすごしていたのですが
やっと今日になって検索してみました

あんまり簡単だと拍子抜けしてしまいますね
[2009/07/26 18:20] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
もやしもん8 限定版
TOP ▲
もやしもんが届きました

普通版でした

ということでわざわざ本屋に限定版を買いに行くことに・・・


090723_1516~01

中身は同じだって事はわかってるんですけどね



[2009/07/23 15:18] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ょうくれすたがともと(BlogPet)
TOP ▲
きょうくれすたがともと表現する?

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/07/23 07:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コールセンターの恋人
TOP ▲
毎週楽しみにしてみています

視聴率はあまりぱっとしないようですが
「ブ○ー・ビート~崖っぷちのヒー○ー~」
「恋して○魔~ヴァン○イア☆ボーイ~」
よりは

まともなドラマです

火曜10時は早く寝られるようになって助かってます

金曜9時という難しい時間帯ですが、録画も駆使して最後まで応援していきたいです
[2009/07/21 15:57] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
いともたやすく行われるえげつない行為
TOP ▲
3連休の中日

天気が悪いです

外に出るのが危険なくらい

気圧が低いと体調が優れません 

調べてみると結構同じ症状の方がおられるようで・・・


いともたやすく行われるえげつない行為:Dirty deeds done dirt cheap

覚えられません!!

ジョジョのSBRですが何度も読み返してなんとか理解して
ついていっています

そういえば↓の「何をするだァ――――ッ」
ですが修正されていたんですね

[@JOJO] 「何をするだァ――――ッ」! 『ジョジョ』の伝説的誤植、遂に修正される
http://atmarkjojo.org/archives/2003/2003-08-22-000071.html

さっき文庫版で確認したら確かに直ってた・・・
これは歴史的なこと
ジョジョ1巻第65刷以前を手に入れなければなりませんか?
[2009/07/19 11:31] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
心配ない
TOP ▲
あまり嫌いなジャンルとか無いんですが

キマグレンのよさがわかりません

どの曲も同じにしか聞こえないし
「心配ないさー」とか
大西ライオンじゃないかと

だれも突っ込まないのでしょうか?

暑いですねー
[2009/07/17 15:29] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ターミネーター4
TOP ▲
午後の予定がドタキャンされたので

思い立って映画を観ることに

goo映画より

時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。部隊のリーダーであるジョン・コナーは、“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、彼を探し始める。一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカスと出会う。



ということで相変わらず事前準備がないため

ターミネーター3を見ていなかったことに見終わってから気付くという・・・

前3作が未来からタイムトリップして過去の人間を
殺害して歴史を変えようとあるいはそれを阻止しようと
やってくるという話なのに対して

今回は2018年

核戦争は実際に発生していて
ジョンコナーが父になる予定のカイルを救う物語

なかなかの見ごたえがありました

人形のT-600より巨大ロボや飛行形態のメカやバイクタイプのほうが
凄そうに見えたのは気のせいですか?

さて
ターミネーター5
楽しみです
[2009/07/16 17:12] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
ドラゴンクエストIX  冒険の書1
TOP ▲
会話のシーンで

漢字が表示されず、フリガナだけが読めるという
変な状態ですがDSLiteだからでしょうか?

めんどうですね・・・




[2009/07/14 09:42] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 
TOP ▲
なんと初プレイ

土曜に届きました

都会では行列作って購入したとのニュースが・・・

Amazonではすでに転売が・・・
なんとヤフオクでも転売が・・・

楽天だとすんなりかえるんだけどなぁ、定価で。





なにしろ初めてなのでさっぱり操作が分からないのですが
説明書は読みません

それにしてもなぜ天使?
[2009/07/13 10:08] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ルチ将軍
TOP ▲
最近になってルチ将軍を思い出しました


ルチ
http://www.geocities.jp/hirajirou2002/prinprin/charactor/ruchi.htm
より引用します

世界征服をたくらむ独裁者。アクタ王国でクーデターを起こして政権を取り、軍事国家『アクタ共和国』を建国してその総帥となる。
 彼の知能指数(IQ)はなんと1300! (IQの語義を考えると微妙な表現だが、とにかく子供向けのキャラクターというのは善悪問わず『とにかくすごい奴なんだ!』と思わせる事が重要なのである)。彼は事あるごとに甲高い声で決めゼリフ、「知能指数ぅ~1300!!」を叫ぶのだが、幼い頃、僕は確実に恐怖していた。
 このインパクトのおかげで低迷気味だったプリンプリン物語の視聴率は一気に跳ね上がり、ルチ将軍が出てきてから、名古屋で20%を記録した(crescendo様情報030719)という。

 アクタ共和国のモデルはナチスドイツと言われ、彼を始め兵士達は皆「アクタラジュース」(アクタ共和国の紋章が入った黄色い缶)が大好きで、飲んだ後、それをそこら辺にポイ捨てしまくっている。
 また、アクタ共和国のモデルには放送当時ピノチェト将軍の軍事政権下で国民に圧制を布いていたチリ共和国(国名が塵芥・チリ=アクタというギャグ)も入っている。(NHKは「チリ政治犯~失踪~」というチリの軍事政権を批判するドキュメンタリーを80年に放送している)またアクタ共和国の親衛隊の制服、詰め襟服と突起がついたヘルメットはチリ国軍で現在でも使用されている軍服が元になっているようだ(柳楽犬吉様@情報20040323)」と言う事である。
 ルチ将軍はその強烈な容貌&決めゼリフでもって、壮大な物語世界を通し、絶対的インパクトを持つ大悪役として君臨し続けた。
 途中で彼は失脚していなくなる訳だが、その後ついに彼以上のインパクトを持った悪役は現れる事が無かったのである。 

 ちなみにルチ将軍が当時世間に与えたインパクトがいかに強かった事を示すエピソードを一つ。 

 『学校で先生が黒板に書いてあった「わ」の字を指して、 ”プリンプリン物語にこんな頭の人が出てきますね” と言ったのがトラウマ的に私の脳裏に焼き付いております。ちなみに小学校ではありません (さといも様@エピソード)』。

 

<アクタ共和国国歌>
 世界で一番 優れた民族  アクタ アクタ 共和国
  命令絶対 規則はいっぱい  アクタ アクタ 共和国
 (さといも様情報(プリンプリン物語・NHK)


---------------------------------------------



物語終盤で頭だけになったルチ将軍が飛んでいたのは恐かったです

何でこんなことを思い出したのかというと
恋して悪○~ヴァンパ○ア☆ボー○~
なんてドラマみたせいなんですけどね
[2009/07/12 09:38] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
任侠ヘルパー
TOP ▲
設定とかに無理があるなーとか感じながら

ところどころココロ痛めながらみてました



今のところ・・・

意外に程好く楽しめるような気がします
[2009/07/10 10:10] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ネット検索の連鎖
TOP ▲
ニコ動
 ↓
バ行
 ↓
となりの801ちゃん
 ↓
栗本薫の訃報

御冥福をお祈りいたします
[2009/07/08 14:56] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
シト
TOP ▲
20090706144247
どうも使徒に見えてしまいます
[2009/07/06 14:42] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
STEEL BALL RUN vol.18
TOP ▲
待ちに待ってた18巻

今日が土曜日ということもあって
発売日がずれずに読むことが出来ました

当然のように前の17巻を読み直してから・・・

表紙裏に書いてある荒木さんのコメント
「どの登場人物も家に帰りたがっている」

そういうことを考えながら読んでいくと
一味また違いますね


[2009/07/04 11:12] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アリガトウ
TOP ▲
ビッグニュースです

今日から、テレビ朝日系列で始まるドラマ

「コールセンターの恋人」

その主題歌を西脇唯さんが作詞の担当したそうです

ソナー・ポケットの「アリガトウ」

久しぶりのメジャーシーンでの本名クレジットおめでとうございます
[2009/07/03 09:44] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
TOP ▲
こちらでは公開していなったので
DVDを購入して見ました

TV版の放映分についてはまだ30話なので
まだまだです

それにしても同じ登場人物で
これだけ違うストーリーが創られるなんて
凄い世界観があるんですね


[2009/07/02 17:25] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 最終回(BlogPet)
TOP ▲
ともの「婚カツ! 最終回」のまねしてかいてみるね

久しぶりに雨が見られなかった謎の時代だったね?もしかしたらこの頃山形県でフジテレビ系があった暗黒の記録を作って欲しかったんですね

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/07/02 07:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
婚カツ! 最終回
TOP ▲
久しぶりに雨が降っていい感じです

そういえばボーイハントってドラマがあったんですね?
もしかしたらこの頃
山形県でフジテレビ系が見られなかった暗黒の時代だったのかも

結局最終回は2桁で
平均視聴率 10.49%とか

ここはがんばって1桁の記録を作って欲しかったかも

視聴率とイトカツ=ゲイという
なんぞそれ
な話だけが印象に残った謎の多いドラマでしたね
[2009/07/01 11:41] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
