月別アーカイブ

  2009年08月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
the covers of my color
TOP ▲
ファンクラブに入っているのに相変わらず
リリースしてから一ヶ月たって気付くという・・・

初のカバーアルバム
1. 砂浜
2. メロディー
3. 秋の気配
4. 76th Star
5. ガラスの林檎
6. まちぶせ
7. だいすき
8. MOONLIGHT BLUES
9. Too far away
10. チェリー

こういう昌己ちゃんもいいですね



[2009/08/28 01:47] | 井上昌己 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
任侠ヘルパー
TOP ▲
ありえ無さそうな設定ですが
意外に楽しく見ています
(ドラキュラのやつは見ていません)

1話完結の勧善懲悪的な感じが
肩に力を入れずに
見ていられる理由でしょうか

そう言った意味でコールセンターの恋人も面白いんですが
視聴率がついてこないのは残念ですね
[2009/08/27 10:18] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赤い靴
TOP ▲
090822_1527~01

見に行ってきました

童謡として有名な「赤い靴」

作詞 / 野口雨情
作曲 / 本居長世
赤い靴 はいてた
女の子
異人さんに つれられて
行っちゃった

横浜の 埠頭から
船に乗って
異人さんにつれられて
行っちゃった

今では 青い目に
なっちゃって
異人さんのお国に
いるんだろ

赤い靴 見るたびに
考える
異人さんに逢うたびに
考える



どことなく恐いイメージがあった曲ですが
実在した女の子をモデルに作られた詩だとのこと

実際は結核が原因で亡くなったのだそうです

今日本でも4人に一人が感染していると言われているそうです
新型インフルエンザの流行も恐いですが
まじめにこういったことも考えないといけませんね
[2009/08/25 13:22] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ルイーダの酒場
TOP ▲
20090824150954
行ってきました!
[2009/08/24 15:09] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
出発
TOP ▲
20090822103655
さて向かいます
[2009/08/22 10:36] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新幹線でFMを
TOP ▲
上越新幹線でJFN系列を聞きながら上京するためのメモ


エフエム新潟
新潟局(弥彦送信所) 77.5MHz
大和中継局(南魚沼市) 86.5MHz 出力1KW
越後湯沢中継局 81.7MHz

エフエム群馬
沼田 77.8MHz
前橋・高崎 86.3MHz

TOKYO FM 80.0MHz

さて実際はどうでしょうか
[2009/08/21 09:43] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さよなら絶望先生 18集
TOP ▲
予約した本屋さんから連絡が来なかったのですが
近くに寄ったついでに行ってみたら来てました


なんと電話回線障害で復旧の目処がついていないとの事
大変ですね



今回はなぜか2冊購入してしまいました

この前の「もやしもん」限定版1冊だけ買ってなんか
もう一冊かっておけばよかったかなぁと思ったからなんですが
普通にAmazonでも売ってますね
[2009/08/20 14:25] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
TOKYO WALKER
TOP ▲
東京ウォーカーが正解なんでしょうか?

近々東京にいくので
いってみたい場所多数あります

・麻布十番で行われるお祭りにある一角
・連邦の白いヤツ

楽しみで仕事が・・・
[2009/08/19 14:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コールセンターの恋人
TOP ▲
ブザービートの始まる時間になってもかまわず
ビデオに録った「コールセンター」みてます

視聴率はさほどよくないようですが
普通におもしろいです

主題歌「アリガトウ」が明日発売との事

作詞のクレジットにはついに西脇唯さんが

YUI NISHIWAKI

名義で(共同作詞とかってなってますけど)

どんどん世の中に発表できるチャンスがめぐってきますように
[2009/08/18 10:04] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
旬の果物
TOP ▲
20090817133143
盛り篭のフルーツは怖いです
[2009/08/17 13:31] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
赴任(BlogPet)
TOP ▲
くれすたが確認したよ♪
でも、赴任された。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/08/13 07:23] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
梅雨明け宣言
TOP ▲
今年は発表しないことを宣言したとか

いつになったら晴れるのやら・・・・


静岡の地震も気になります

最近あちこちで地震が発生していて
自然現象の恐ろしさが身にしみます
[2009/08/11 10:18] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ワールドグランプリ2009 女子バレー
TOP ▲
3連勝!!

って喜んでますけど・・・

ポーランドで3連敗してたんですね・・・

オランダ・タイ・ポーランドに連敗

日本は開催国だから順位関係ないとはいえ
がんばって応援しています

次は韓国でブラジル、ドイツ、韓国と対戦

あれ?韓国とまたやるんですね
[2009/08/10 11:34] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
覚せい剤事件
TOP ▲
いろいろショックなニュースが続きます

長男が無事だったこと
本人も無事だったこと

なぜそのようなものに手を出さなければならなかったのか
分からないことばかりです・・・
[2009/08/09 10:29] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
アマルフィ 女神の報酬
TOP ▲
見てまいりました

あらすじはgoo映画より

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。

邦画初のオールイタリアロケが敢行された(セット撮影も巨匠フェリーニの本拠地でヨーロッパ最大級の名門スタジオ、チネチッタで!)、豪華なサスペンス・アクション。主演に織田裕二、娘をさらわれる不運の母親に天海祐希、彼女を支える友人役に佐藤浩市、また福山雅治が怪しげなフリーライター役で特別出演と、キャスト陣も超豪華! 世界の歌姫サラ・ブライトマンが歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の旋律と、きらめくようなイタリアの風景もうっとりするほど美しい。予想を裏切るストーリーの緊迫感と同時に、世界遺産だらけのローマ、“世界一美しい場所”と呼ばれる港町アマルフィの、ゆったりとして優美な雰囲気も堪能できる。“マインド・トリップ”感が存分に味わえるので、ストレスがたまっていて現実逃避したい人にもオススメ!



ぐいぐいと引き込まれる圧倒的な展開にあっという間の2時間でした

そのせいで・・・・・


ゆっくりイタリアの景色を見てる余裕がありませんでした・・・

0泊2日弾丸ツアーでイタリアに行ってきたような気分です

映画としてはいいのですが世界遺産?とかじっくり見たいですね
[2009/08/06 11:38] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
さよなら絶望先生
TOP ▲
絶望した!!

18集の限定版がもう予約購入できないことに

絶望した!!


続きを読む
[2009/08/05 09:54] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ゴルフ
TOP ▲
先日の全英オープンにて

宮里選手3位

じつはテレビで観ていたのですが
途中で寝てしまっていました

見慣れないスポーツは気が緩むんですね・・・orz

それにしても8月4日になって未だ梅雨明けならず

今日の天気を見る限りでは明けててもよさそうなんですけど
[2009/08/04 10:16] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
