月別アーカイブ

  2009年11月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
宇宙戦艦ヤマト
TOP ▲
劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」
http://yamato2009.jp/

復活するんですね

キャラクターデザインがなじめないです・・・

ところで原案の石原慎太郎って都知事ですか?

それにしてもページが重い

そろそろ新しいPC環境の整備が必要なんでしょうか
[2009/11/30 11:26] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD
TOP ▲
マクロスF劇場版はこちらで見ることできなさそうです

残念です

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
予約とかまだなようですが忘れないようにメモです


[2009/11/26 09:21] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
起動(BlogPet)
TOP ▲
くれすたがともと起動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/11/26 07:24] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
TOP ▲
これ映画でいいんですよね?

やっと観ることが出来ました

あらすじはgoo映画より

2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)



つくづくいたましいです

ありきたりになりますが
何故、彼のネガティブなゴシップばかり騒ぎ立て
純粋にエンターテイナーとして期待して待っていられなかったのか

特に日本では音楽関係のニュースを聞くことは稀で
いわゆる「奇行」だけがクローズアップされ
(これはデイブスペクターの陰謀か?)
マイナスのイメージを植えつけられてしまっていた気がします

スクリーンにあらわれたマイケルは

まさにKING

完成したステージを見ることが出来ないという喪失感でいっぱいです
[2009/11/20 17:43] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
イエロー・サブマリン音頭
TOP ▲
気になっていた曲の歌詞

やっと見つけました


15回目だよん^^
http://www.ne.jp/asahi/tomato/ippatsu/nao_hp/nangi/closed3/vol_15.html


より

イエローサブマリン音頭 (Lennon/McCartney/松本隆/大瀧詠一)

街の外れに 船乗りがひとり 酒を片手の 冒険話
行こう ぼくらも 七つの海へ 波に潜れば 不思議な旅さ
We all live in a yellow submarine Yellow submarine, yellow submarine
We all live in a yellow submarine Yellow submarine 潜水艦

みんな集まれ 深海パーティー バンドも歌う
We all live in a yellow submarine Yellow submarine, yellow submarine
We all live in a yellow submarine Yellow submarine 潜水艦

楽な暮らしさ 笑顔で生きて 空は青いし 渚は緑
We all live in a yellow submarine Yellow submarine, yellow submarine
We all live in a yellow submarine Yellow submarine 潜水艦

[2009/11/17 23:32] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
障害者
TOP ▲
最近、障害者の表記を「障がい者」としていることに気付きました

配慮があるのは良いことですが、読みにくいです
[2009/11/16 15:47] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
good! アフタヌーン
TOP ▲
半分以上のページ読んでません・・・orz

立ち読みでもいいのでしょうけど
創刊号から買ってるので
なんとなくです


[2009/11/09 10:30] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
絶望(BlogPet)
TOP ▲
きのうは絶望するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2009/11/05 07:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
プリンタのインクのこと
TOP ▲
以前に

プリンタ内部の部品調整が必要です
http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-1525.html

とのことで PM-A840に買い換えたのですが

年賀状の季節が差し迫ってきたこの時期

ついに始まって来ました
インクの滲みやかすれ

まるでエプソンタイマーかと



あれ?いつも頼んでいるスマートオフィスより500円以上安いです・・・orz
[2009/11/02 11:25] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
