月別アーカイブ

  2010年03月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
radiko
TOP ▲
wikiより

radiko(ラジコ) とは、IPサイマルラジオ協議会により、ラジオ放送をインターネットで同時にサイマル配信するサービスIPサイマルラジオ(Internet Protocol simulcast radio)を行うウェブサイトの名称、およびそのサービスの別称・愛称である。



当然エリア外なんですけどね。

普段から携帯ラジオや携帯電話のFM機能があるから
さほど悔しくはない(わけでもない・・・)のですが。

でも金曜日のフライデーゴーズオンが聞けなくなるのは
つらいなぁ
[2010/03/30 11:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ウェルかめ
TOP ▲
なんだか分からないまま突っ走った
最後の1週間でしたね

あっという間に2年後になって
娘生まれてるしね

27日に終了したNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の平均視聴率(関東地区)は13・5%で、過去最低だったことが29日、ビデオリサーチの調べでわかった。

 これまで平均視聴率が最も低かった連続テレビ小説は、「つばさ」(2009年)の13・8%だった。



でも、7:30からBS-hi、7:45からBS2でやってるし
お昼や夜の再放送もあるし
実質もっと視聴率あってもいいんじゃないかぁ
[2010/03/29 14:21] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
TOP ▲
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

やっと見に行ってくることが出来ました

見たい映画
・時をかける少女(やってない)
・マクロスF映画版(やってない)
・花のあと

そしてまもなく
・のだめ最終楽章

なんで映画でやるんだろうという
ファイナルステージ

あらすじは
goo映画より

ついに開催される「ライアーゲーム」最終決戦に、神崎直、秋山深一らプレイヤーが呼び戻される。今回の“エデンの園ゲーム”は、金・銀・赤の3色のリンゴのうち、プレイヤーが一つを選ぶという単純なもの。全員が赤を選択すれば、参加者全員が1億円を獲得できる。しかし、もし金・銀に手を出した者がいた場合、赤を選択したプレイヤーはマイナス1億円となる。つまり全員が赤を選択し続ければ、主催者から賞金を得られるのだ。直は「赤いリンゴを揃えましょう」と呼びかけるが、優勝賞金の50億円に目がくらんだプレイヤーたちは、互いを出し抜こうと策略を巡らせ…!?



続きはネタバレありかも
続きを読む
[2010/03/27 17:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
またまた
TOP ▲

当たりました!
ありがとうございます
[2010/03/26 19:37] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
山頂より
TOP ▲

天気のいいタイミングで登れてよかったです
[2010/03/25 16:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
モテキ
TOP ▲
先日、ラジオに作者の久保ミツロウさん(女性)が
でていました

想像以上にかわいらしい感じの声の方でした

いつの間にか3巻でてたんだね・・・

最近本屋行ってないです・・・orz


[2010/03/23 17:29] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
avastをバージョンアップしてからメールの送受信できない
TOP ▲
avastをバージョンアップしてからメールの送受信できない
なんて事態にいつの間にか陥ってました



なぜか「ぷらら」だけメールの送受信が出来なくなってました

どうやらavastの有効期限が切れるとかで
バージョンアップしてからのようです

ほかのメールアカウントでは問題なかったので
気付きませんでした
BECKYの設定かとポート番号をいじってみたりしてたのですが
さっぱりです

どうにもavastを停止すると送受信できるので
avastの設定のようなんですが・・・・

ぷららに聞いても
「そりゃーavastのせいでしょう」
とつれない返事

しょうがないので自力で解決してみようと


右下のavastマーク(なぜか今度のバージョンはオレンジ色)
右クリックしユーザーインターフェイスを開きます

以下、今回の解決手順

avastのコントロールパネルから

リアルタイムシールド
 ↓
メールシールド
 ↓
「詳細な設定」ボタンをクリック
 ↓
SSLアカウントに

ホストの名前 プロトコル ポート   暗号
--------------------------------------------
or.jp     POP3    110    無し
or.jp      SMTP    587    無し

を追加

別のアカウントで暗号化していたため
暗号なしでも明記する必要があったようです


これで問題なく送受信できるようになりました
[2010/03/17 00:46] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
どうぶつの国
TOP ▲
普段読まない雑誌に連載なのと
本屋に行く時間がないのと・・・・

明日発売だそうです

雷句 誠さんの新作

楽しみだなぁ


[2010/03/16 15:15] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
トイレの神様
TOP ▲
FMでやっている番組

DEAR FRIENDSの今日のゲストは

植村花菜さん

一度聞いて、不意をつかれ涙した曲

トイレの神様

今日は生歌で聴くことが出来ました。

車の運転中だったらあぶなかったでしょうね・・・


いい曲ですが何度聴いても涙が溢れてくる
危険な曲なのかもしれません
[2010/03/15 14:52] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ニコニコ動画の音声だけをダウンロードする(その2)(BlogPet)
TOP ▲
ともの「ニコニコ動画の音声だけをダウンロードする(その2)」のまねしてかいてみるね

ラジオのような気がされてアナログでMDに再録音なんだか無駄のような気が引っ越してアナログでMDになったので、MP3onlinehttp://nicosound.info/

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2010/03/13 07:27] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ニコニコ動画の音声だけをダウンロードする(その2)
TOP ▲
ラジオの予約録音がされていませんでした><

しかたないので、MP3をダウンロードして
アナログでMDに再録音

なんだか無駄のような気がしますが・・・

以前お世話になったサイトが引っ越していたので再掲

にこ☆さうんど# convert nicovideo to mp3 online
http://nicosound.anyap.info/
[2010/03/11 01:10] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
特上カバチ
TOP ▲
毎週見てますが

斬新なつくりですね。

内容は・・・

行政書士がそこまでやっていいの?って
思いますが・・・
[2010/03/10 10:07] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
当たりました
TOP ▲

千円分のクオカード!
[2010/03/05 19:44] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
オリンピック閉幕
TOP ▲
なんとなく

もやもやしたまま
あっという間におわってしまったなぁ
というのが実感です


悔し涙をたくさん見た気がしてなりません


さて、
2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃? (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2010/03/01061197.html

勝っても負けても同じなんでしょうけどね・・・
[2010/03/02 10:30] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
