月別アーカイブ

  2010年04月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あすなろ三三七拍子
TOP ▲
朝のFMラジオ番組
OH HAPPY MORNINGのコーナーで
御影倫代さんがお勧めしていた一冊

あすなろ三三七拍子

「最後は号泣しながら読んでました」

ほとんど初っ端から号泣ですよ

「応援」とはなにか

応援には勝利や順位は無い

他の誰かのためにただひたすら「負けるな」と応援しつづける

こんなに泣いた小説は無かったです



[2010/04/30 11:22] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
西脇唯さんの「パーフェクト・アルバム」
TOP ▲
前回の「ビューティ・パワー・スーパー・セレクション / 西脇唯ベスト」
'03.9.26発売

1. 7月の雨なら
2. 忘れない
3. 見つめずには いられない
4. “彼女”になりたかった日
5. 思い出が降る街で
6. 思いをはせることだけは自由
7. 「二人」に帰ろう
8. 愛していると言えない
9. Holy Snow
10. 愛する星で
11. 明日もあなたに恋するでしょう
12. 君がいるから…
13. ハピネス
14. はてしなく青い空をみた
15. Antique-Version 4.1-

なんと7年ぶりにまたもベストがキングレコードより!!
7月7日に発売!!(HPより引用)


「7月の雨なら」
「忘れない」
「風の住む星」
「見つめずにはいられない」
「”彼女”になりたかった日」
「いちばんやさしい風はあなたが持っている」
「思い出が降る街で」
「思いをはせることだけは自由」
「「二人」に帰ろう」
「ゆるやかな虹のように」
「愛していると言えない」
「Holy Snow」
「愛する星で」
「明日もあなたに恋するでしょう」
「君がいるから・・」
「ハピネス」
「はてしなく青い空を見た」
「Antique」


音源はリマスターしててほしいなぁ


[2010/04/29 11:08] | 西脇唯 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
時効廃止法
TOP ▲
今日、成立。
そして即日公布・施行だそうです

かなりのニュースにもかかわらず
昨日あたりの報道で騒がれていないのは何でなのでしょうか
[2010/04/27 15:10] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
岡本真夜が失点したいです(BlogPet)
TOP ▲
きょうくれすたがストーリーを決定しなかったー。
だけど、とものピアノ部門に放置しなかったー。
でも、ともとファックスっぽい改編した?
だけど、岡本真夜が失点したいです。
でも、ともで人間関係を機能するはずだったみたい。
だけど、完結アップしないです。
それでともはともは成功録画したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2010/04/26 07:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
温海温泉
TOP ▲

サクラ満開です
[2010/04/25 17:59] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Twitter
TOP ▲
はじめてから
なんとなく放置してたら

はやっているようですね!

困ったことにFC2のブログ更新はツイッターに反映されないそうで。

調べてみると
「FC2ブログ・アメブロでの更新情報をtwitterに自動でアップする方法」
とかで検索すると
怪しげなサイトへの誘導も多いようですね
[2010/04/22 17:04] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
岡本真夜さん
TOP ▲

岡本真夜の「そのままの君でいて」と酷似しているとして注目されていた“上海万博PRソング”だが、上海万博実行委員会から岡本側へ正式に楽曲使用申請があり快諾した旨を、4月19日(月)午後、岡本真夜の直筆署名入りのコメントとともに、彼女の所属事務所がマスコミ各社へ向けたファックスで明らかにした。



こんなに心の広い人いないなぁと感動します
[2010/04/21 10:08] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
新参者
TOP ▲
録画していたのを、早速見ました

いいテンポで軽快で、煩わしい人間関係もなく、毎週楽しく見られそうです。


ところで、ひとつの殺人事件。
解決しないんですか?
なんと斬新ですよね
[2010/04/20 15:39] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
サクラサク
TOP ▲

ようやく二部咲きです
[2010/04/19 11:33] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
TOP ▲
なんと初日にみてまいりました

あらすじはgoo映画より

離れ離れに暮らすことになった、のだめと千秋。千秋には孫Ruiとの共演話が持ちかけられる。一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。清良の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。失意ののだめに、シュトレーゼマンが共演話を持ちかける。客席の千秋を前にしてのだめの「ショパン ピアノ協奏曲」が始まる……。



期待を裏切らないすばらしい作品でした

原作は読んでいないのですが、
ちょうどアニメ版も最終回を迎えていたので
いいタイミングでした


ちょっとネタバレはここから
続きを読む
[2010/04/17 13:56] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
ゲゲゲの女房
TOP ▲
こんなに安心してみていられる朝ドラって久しぶりのような気がします

演技力の心配なくストーリーに釘付けです

BSハイビジョン 7:30~
BS2        7:45~
NHK-G       8:00~

視聴率対策とはいえジェットストリームアタックですか?

ハイビジョンの時間帯でみてますが
主題歌の前に重要なシーンがあって見逃すことが多いのですけれど・・・

後追いでBS2にちゃんねるを替えて見ています

[2010/04/16 09:55] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
TOP ▲
上戸彩さんいいですね

某中居君と出てたドラマはなんだったのかというくらい。

こういう一話完結の刑事ものってBOSS以来でしょうか?

きっちり録画してライブラリー所蔵決定ですね
[2010/04/14 13:11] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
スキー場オープン
TOP ▲

夏スキー場がオープンしました

しかし今年も行けなかったなぁ
[2010/04/13 09:16] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
セルビア
TOP ▲
ふがいない

3失点もさておき

一点もとれないなんて

やっぱり、本田・松井・トゥーリオがいないとだめのかなぁ
[2010/04/08 13:51] | サッカー(ほかTVのすぽーつ) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
きくふく
TOP ▲

近くのイオンに店が出来てました!
[2010/04/06 09:05] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
山頂とか新作した(BlogPet)
TOP ▲
きょうくれすたは、山頂とか新作した?

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2010/04/03 07:29] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
改編期
TOP ▲
FM山形は明日から
ガラッとかわるんですね

Rhythm Station
http://www.rfm.co.jp/

特に金曜日、JFNのネットがほとんどありません

慣れるまで時間がかかりそうだなぁ・・・
[2010/04/01 10:19] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
