月別アーカイブ

  2010年11月  


TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アイシテルの言葉/斜め45度
TOP ▲
iTunesのアルバムチャートで1位を獲得した
中嶋ユキノさんの楽曲

収録から配信までの早さもさることながら
ツイッター上での反響の大きさに驚きました


アイシテルの言葉/斜め45度

2曲ともいい曲です

流れについていけてなかったので
調べてみたら、
伊藤由奈さんの「Let It Go」の作詞者でもあるんですね

これからどんなブレイクしていくのか楽しみです
[2010/11/30 14:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 とGIGABEAT
TOP ▲
2枚組みのアルバムですが、
Windows Media Playerで取り込むと
同じアルバムとして取り扱われてしまいます

フォルダを分けて転送してみたのですが
GIGABEAT内で同一のアルバムとして認識されます。

そこで教わった方法が

メディアプレイヤーのライブラリーから曲を選択
2枚目の曲を右クリック
「拡張タグ エディタ」でトラック情報を編集

これでやりたいことができました!

[2010/11/24 14:15] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
リンゴ(BlogPet)
TOP ▲
ともの「リンゴ」のまねしてかいてみるね

収穫、最盛期。
残念ながら日が短いです

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2010/11/22 07:25] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
リンゴ
TOP ▲

収穫、最盛期。
残念ながら日が短いです
[2010/11/21 16:05] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
世界バレー2010女子 その2
TOP ▲
準決勝、ブラジル戦での惜敗から一夜

おめでとう!銅メダル!

やっぱり勝ってもらえるメダルっていいですね
[2010/11/15 09:19] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
世界バレー2010女子
TOP ▲
なぜか、昨日は母がNHK歌謡ホールを見ていたこともあって
みのがしました・・・orz

ベスト4おめでとう!

次はメダル目指してがんばってくれると思います!
[2010/11/10 11:21] | てれびみてます | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
TOP ▲
先ほどラジオで「Goodbye Happiness」がオンエア

いろいろあったベスト、もうすぐ発売ですね


[2010/11/04 14:48] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
TOP ▲
期間限定上映だったので
昨日SPをみて気になっていました

goo 映画より

24世紀初頭。ユニオン、AEU、人類革新連盟の三勢力が争いを繰り広げていた世界に、突如として私設武装組織“ソレスタルビーイング"が現れる。“ガンダムマイスター"と呼ばれるパイロットたちによって操縦されるモビルスーツ“ガンダム"を擁する彼らは、戦争根絶を旗印に掲げ、各地で発生する紛争への武力介入を開始。一時は組織壊滅の危機に瀕しながらも、自らを“人類共通の敵"と位置づけることにより、争いの絶えなかった世界を変えてゆく。やがて、勢力の枠組みを越えた地球連邦政府が樹立。だが、独立治安維持部隊“アロウズ"の専横が、再び戦争を引き起こす。その戦いの最中、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター刹那・F・セイエイ(声:宮野真守)は人類の水先案内人たる革新者=“イノベイター"へと進化、その能力によって戦場の人々の心を繋ぐことに成功。その革新的な体験を経て、遂に人類は武力に頼らない社会を選択するに至った……。そして2年後の西暦2314年。130年前に廃船となった木星探査船が地球圏に接近してくる。生体反応の無いその船は、人類の存亡をかけた戦いの始まりを告げる船だった。再び訪れる世界の危機。そして現れるもう一人のイノベイター、デカルト・シャーマン(声:勝地涼)。刹那は、自らの進化の本当の意味と直面する。果たして、創始者イオリア・シュヘンベルグによって立案され、ソレスタルビーイングが進めてきた“イオリア計画"の最終段階とは……?“来るべき対話"とは一体何なのか……?ガンダムマイスターたちの最後の戦いが始まる!





続きは追記で
続きを読む
[2010/11/02 17:02] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
SP 野望篇
TOP ▲
テレビ版の再放送、録画してましたが
まだ見ていません・・・orz

録画を見る暇があったら
映画を見に行こうという、映画の日。

あらすじは、goo映画より

内閣総理大臣を狙ったテロと官僚の謎の自殺。そして尾形の衝撃の発言「仕方がないだろ。大義のためだ…」。そして1カ月の時が過ぎ、東京の街は何事も無かったかのように毎日が過ぎていたが、そのウラでは、日本という国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが企てられていた。公安の目をかいくぐり、不穏な動きを見せる与党幹事長・伊達など、国家要職を担うキャリア官僚たち。脅威の存在を四六時中シンクロしてしまう井上。さらにテロリストの魔の手は、笹本・山本・石田ら第四係のメンバーにも襲い掛かることに。衝撃の発言をした尾形の真の狙いは?彼は味方なのか?敵なのか?発言の真意は?!遂に、井上と尾形は、あの惨劇の駅前広場で向き合うことになる。



ネタバレありそうなので追記にて
続きを読む
[2010/11/01 16:03] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
絶望(BlogPet)
TOP ▲
ともと、テレビ放映が絶望したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「くれすた」が書きました。
[2010/11/01 07:26] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
