TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今日のAVANTI(06/07/22)
TOP ▲
今日のテーマは「にわか名画鑑賞ブーム」だそうで

原作読んだ。
映画も観た。
『ダ・ヴィンチ・コード』の話

-------------------------------------------
 たとえば「聖杯」も『ダ・ヴィンチ・コード』に登場する。これは、最後の晩餐の時にキリストがワインを飲むのに使った杯と言われていたり、キリストが磔にあって亡くなった時にキリストの流した血を受けた杯だとされているモノ。そして『ダ・ヴィンチ・コード』では「ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』に、あるはずの聖杯が描かれていない」と指摘する。
 つまり、実は「キリストの血を受けたモノ」というのは、キリストの隣に描かれている女性がそうなのだ、と。その女性こそが、キリストの子を産んだ「マグダラのマリア」なのだ、というのが『ダ・ヴィンチ・コード』の説明。
-----------------------------------------

そう思ってましたよ。

「キリストの右手の前を確認すると、しっかり「杯」が置かれていたりする。ちゃんとワインも半分くらい注いである。」

エエエエエエエエエエエエ!!!!!!
[2006/07/22 17:12] | らぢお | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪そういえば・・・ | ホーム | なんだこれ・・・≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/1056-1338179b
| HOME |
