TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
〈新釈〉走れメロス
TOP ▲
ひさしぶりに実用書以外の本を買いました

FMラジオ番組「アプローズ」Applause! ~週末の主役達へ~
のDJ、井門宗之さんが紹介していた一冊

〈新釈〉走れメロス 他四篇
著者:森見登美彦





声に出して笑えるほどオバカな設定です

詭弁論部に在籍する阿呆大学生の芽野史郎(めのしろう)が
人を信用しない「図書館警察」長官に
詭弁論部を救いたければ
学園祭のフィナーレで「美しく青きドナウ」にあわせブリーフ一丁で踊れと条件を出されます

ところが芽野史郎は姉の結婚式にでるので一日猶予をくれといいます
そのかわり友人「芹名」を人質に預ける
俺が逃げたら代わりあいつを踊らせろ。

そんなこんなで長官と約束を取り付けます

しかし、芽野に姉はおらず・・・・・


大爆笑の物語です

[2007/06/08 10:52] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪きょうは(BlogPet) | ホーム | FC2拍手って何?≫
らんきんぐ
コメント
この前サークルの合宿の出し物で、
ブリーフ一丁で実際に踊ったので、
妙な好奇心が・・・

買ってみようと思いますw
[2007/06/08 13:04] URL | もっつ [ 編集] | TOP ▲
舞台が京都というのも
何かの縁でしょうか・・・

京都の学生さんには
「ブリーフ一丁踊り」は定番?
[2007/06/08 15:06] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/1310-0a1880ec
| HOME |
