スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
TOP ▲
公開終了前に見ることができました

テレビでおなじみの「相棒」がついに映画化ということで


あらすじはgoo映画より

現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしまう。そこで右京は事件に関連するサイトの管理人とメール交換によるチェス勝負に挑む。結果は右京の勝利。しかし投了図は、予期せぬものを示していた……。



このたぐいの映画ではネタバレ厳禁だと思いますので感想を。


当然のようにいずれテレビ放映される事を前提にしてるのでしょうからスクリーンのサイズが
16:9のテレビに近かったです

とはいえスケールがテレビ版とは桁違い
何重にも張られた伏線の見事さ

いつもなら「映画館でみなくても・・・・」なんて言いそうですが
この映画はテレビ版を観たことが無い人でも楽しめる
久しぶりにいい映画でした


ランボーとマジックアワーは見るか検討中

ランボーはさておき三谷さんの映画は家でじっくりみないと
細かなところが解らなかったりするんですよね

さて、今週土曜はインディーの先行上映です。
見に行く時間あるかなぁ
[2008/06/12 15:23] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
≪全人類平等入金システムを利用して毎日14720円稼ぐ方法 | ホーム | Blu-rayDisc か DVD か≫
らんきんぐ
コメント
おじゃましました(^^)
始めまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
[2008/06/16 01:48] URL | ミズタマ。 [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/1558-9d20aa7d
| HOME |
