TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
9月も終わりということで
TOP ▲
昨日から新体制で始まりましたね

前にも書いたけど

個人的に
勝俣さん>>>>>>>>良純さん
なので
今ひとつな感じでございました

そういえば先日放送されていた
ボキャブラ天国復活スペシャルをDVDに保存したのですが
ラベルの印刷をどうしようかと
「DVD ラベル ボキャブラ」で検索していたのですが

なぜか「絶望先生」と「筋肉少女帯」ファンの私は


さよなら絶望先生index - 久米田康治ワールド Wikiサイト
http://wiki.kumetan.net/index.php?%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E5%85%88%E7%94%9Findex

というところに行き着き

森田一義アワー 笑っていいとも! 1982年からフジテレビで平日昼に放映されている生放送バラエティー番組。フジテレビ系列(クロスネットのテレビ大分とテレビ宮崎も含む)では、毎週月〜金曜日の12:00~13:00の生放送であるが、系列以外の地方局などでは夕方などに時差放映されている。
本番組の看板コーナーである「テレフォンショッキング」では毎日違ったゲストを呼んで、タモリと会話する。ゲストは、翌日のゲストを紹介する形式となっており友達を呼ぶのが通例だが、春や秋の番組改編期などには友達と言いながら、新番組に出演するゲストが大量に出演する。
タレントでミュージシャンの大槻ケンヂによると、テレフォンショッキングは出演のおよそ一週間前に依頼が来て、その際に次に呼ぶゲストも決めるという。この打ち合わせでマイナーな人を挙げると局側から「もう少し知名度のある人を…」と要望が入るとの事。かつては本当に生で出演依頼をしていたが、ある芸能人をゲストに迎えた際に友達探しで番組が潰れてしまったため現在の形式になったといわれている。



というまさしくショッキングな記事を目にし、さらに

160 :最近風呂入ってないけど、 :2006/10/31(火) 19:32:46 ID:w586Zf1z0

ジャスラックに纏わる伝説で一番凄かったのがオーケン事件。ググると結構出てくる。

大槻ケンヂが自分のエッセイに筋少時代の曲(高円寺心中。もちろん本人作詞)の歌詞を引用したんだけど

製本後いきなりジャスラックが「知的財産権は我々にある。使用料をよこせ」って言って来て

かなり頭に来たけど事を荒立てるのもアレだから素直に支払った。

その後、印税明細が来るのだが何故かジャスラックからの印税が一円も無い。

一応、ジャスラックの名目は「中間マージンとして摂取後、アーティストに一部印税を支払う」んだから

オーケンが払った使用料の何%かは還元されなきゃいけないハズなのに1円も還って来ない。

ジャスラックに「歌詞使用料が振り込まれてるはずだろ?つか、払ったのオレ自身なんだから間違いない」と問い合わせるも

「知らない」「わからない」の一点張り。

「一体これまでいくらボラれてるんだろう・・・」てライブで話してた。



というところに行ってしまいました・・・・

私、消されますか?
[2008/09/30 11:32] | てれびみてます | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | ホーム | スラムダンク -あれから10日後-≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/1661-685a749b
タモリ 笑っていいとも イグアナ
保育園の爆乳先生に犯されたい 無料サンプル動画 動画ダウンロード ■「かみち」じゃなくて「かみじ」です【いいとも】 ■9/26 宅間孝行 ■リフレ~ッシュ!! ■話上手 聞き上手 笑い上手 ■俺ちゃん想い出人名辞典(第3版) 「せ」~「の」 ■9月...
youtube動画ニュース速報![2008/09/30 15:37]
| HOME |
