TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
またお前らか
TOP ▲
[社会] 2ちゃんねるで呼びかけられる「おまえら」はネット上の幻想人格だった!? | LxR | R25.jp
http://r25.jp/web/link_review/20001000/1122008101002.html?vos=nr25mn0000001

より

「まず誤解してほしくないのは、ここでいう『おまえら』と呼ばれる人たちは、実際の2ちゃんねるユーザーのことではありません。あくまでも、ネットユーザーたちが、『2ちゃんねるに書き込んでる奴らって、こんな感じだろう』と考えて『おまえら』と呼んでいる“ネット 上の幻想人格”にすぎないんです。そこに留意して考察すると、次のような人格が浮かび上がります。彼らは『おまえら』をこのような人物だと思っているのではないでしょうか?」

●20代後半~30代の独身男性

●ひきこもりやニート。フリーター。正社員は少ない

●マンガやゲーム、アニメなどが好きだが社会性がないわけではない

●三次元の異性に対して興味はあるが消極的

●他人と付き合うなど社交は苦手(億劫)

●学生時代は帰宅部。もしくは文化系部部員。運動系だったとしても、卓球やバドミントンのようなマイナー系の部に所属

●イヌよりもネコ派

●悪ぶっている男性を「DQN(ドキュン)」と呼んで嫌い、流行を追いかけている女性を「スィーツ(笑)」、10代を「ゆとり」と呼んで馬鹿にする

●企業とマスコミが嫌い

●社会に対しての正義感を持ち、利権団体の批判や、国家の陰謀論に敏感

…と、これがネット上の幻想人格『おまえら』の人物像だそう。



これって漫画家の久米田康治さんのことじゃないですか?
って本気で思いました

そのまま絶望先生のネタになってるような気がするのですが。

第十五集、十六集とDVD付きで
今月発売予定なのですがいつくるんでしょうね?
[2008/10/16 10:09] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪MyDVDを使ってみた | ホーム | ケースのファン≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/1676-ab1280bc
| HOME |
