TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
PCのこんな失敗
TOP ▲
自作PCやその他に関する
失敗談とか、かいてみようかと。
(かいとかないとね。忘れるし。)

今年のGWのこと。

調子悪いと、妹のだんなさんが持ってきたノート。

NEC Lavie(型番控え忘れ)です。

WinのXP HomeEdition標準搭載の当時売れてたようなのです。

電源ON。・・・おーーもーーいーー!

LANにつなぐ前にウイルスバスターインストールしてみる。
(古いやつ)

○ウイルスまみれだよ

ほどよくなったところで、LANに接続。
XPのProインストールしようと。

一晩たっても再起動の繰り返し・・・orz

NECのサポートに翌朝電話しました。

「XPのProfessionalには対応していません」

はい?

「途中までインストールした場合、リカバリしないと駄目です」

HDDフォーマットですか?

「そーですね。」

あっさり言ってくれるではないですか。

一晩徹夜です。
仕事のデータが残ってるって・・・

OSが立ち上がらないし話にならない。

Lavieは家庭向けなので怖いです。
同じ機種に見えてマザーボードの構成が違ったりします

(長いので続きます。多分数日後
[2005/09/30 00:48] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪EmEditorでHTMLの編集 | ホーム | 今日の「NEWS JAPAN」≫
らんきんぐ
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ウイルスまみれ・・
こわいこわい・・・
あたしの知り合いは
わざと大量にウイルスを飼っているパソコンがあるそうです・・・
こわいこわい・・・

ランキング応援して帰りますポチ凸
[2005/09/30 22:47] URL | Sarhto [ 編集] | TOP ▲
どもです
対策してないのって
こわいです。

うっかりLANとかつなげませんし・・・
[2005/10/01 09:04] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/330-dd3b1477
| HOME |
