スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
お客様
TOP ▲
朝のこと。

電話で、しばし会話後
「のちほど、うかがいます」
との連絡がありました。

しばらくして、いらっしゃいました。

はて?



こんにちは。

「こんにちは。ベネズエラから来ました。」

?(・o・)?

・・・ベネズエラ?

日本語うますぎ!
電話で普通に話してましたよ。


・・・ベネズエラってどこの国?

アフリカですか
がーん・・・無知は罪ですか?

ベネズエラ・ボリバル共和国
通称ベネズエラは、南アメリカの国だそうで。

「愛・地球博」で、スペイン語と日本語の通訳をしていたとのこと。
きれいなお嬢さんです。

日本語の上手な外国の方に出会うと驚きます
[2005/10/20 12:43] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪こたつ | ホーム | 東京モーターショー≫
らんきんぐ
コメント
はじめまして
足跡ありがとうございます。早速遊びに来て見ました。

日本語が上手な外国人の方っていますねぇ。私も仕事していたとき、相手が外人さんだとドキドキしたのですが、日本語を上手に話してくれる人だと逆にホッとしました。私なんか母国語もアヤシイって言うのに・・・(苦笑
[2005/10/20 14:51] URL | ましゃきち [ 編集] | TOP ▲
こんにちは☆
僕のまわりにも日本語のうまい外国人が多いのですけど、言語は思考回路の基本となってくるので、言語が沢山入るとそれだけ、回路を沢山持つことになるんでしょうか。やはり、他言語を使う人は感性が豊かな人が多いと思います。
[2005/10/20 15:29] URL | TYDA [ 編集] | TOP ▲
素敵ですね。
最近は日本語さえきちんと話せない日本人も多い中、美しい日本語を話される外国人って素敵だと思います。
言葉遣いが上手だと、外見までポイントUPにつながりますよね~。
[2005/10/20 15:36] URL | あおすぎ [ 編集] | TOP ▲
足跡
コメントありがとうございました!

私の学校にも、日本語がめちゃくちゃ上手い先生が3人ほどいます。
だから、外国人が日本語喋っていてももう驚きませんね。
ある日本語の先生が「当たり前だのクラッカー」を知っていたのにはさすがに驚きました。
[2005/10/20 16:57] URL | マカロン [ 編集] | TOP ▲
どーもです
>ましゃきち さん

ありがとうございます。e-466
外国の人とお話しするのは緊張しますね。
また、遊びに来てください。

>TYDA さん

いつもどうもです。e-466
日本語って難しいと思うのですが、
それを話せる外国の方ってすごい勉強家なのでしょうね。

>あおすぎ さん

いつもどうもです。e-466
美しい日本語を使える日本人になりたいですね。

>マカロン さん

ありがとうございます。e-466
オーストラリアで勉強中とのこと。
わたしは英語も話せないので、尊敬します。
(コメント欄のURLこちらで直接直せませんので記載しておきますね)
http://macalon.blog9.fc2.com/
[2005/10/20 18:16] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: おぉ!
おはようございます!
先日行った吉野家で
責任者出せー!とか怒ってる客の
所に奥からやってきたのが
見るからにイスラム系の人で
「誠にあいすみません。
金輪際このようなことのなきよう
努力しますので、
今回の所は私にめんじて・・・」
とかすんごくうまい日本語で
なんかちょっと不適切な言葉で
謝ってました。
∩(´∀`)∩ワァイ♪
[2005/10/21 06:26] URL | スガジー [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/417-adca59b8
| HOME |
