TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
昨日の夜のこと
TOP ▲
母とふたり、缶ビールを飲みながら、
テレビ観てました。

「踊る大走査線」




突然、玄関で大きな声が。

近所のおばあさんが助けを求めに。

---------------------------
女の人が血まみれで倒れている。
どうしたらいい?
--------------------------

携帯を手に雨の中をダッシュ。

その家の玄関にうずくまる、女の人。


もちろん、知らない人です。

名前を聞いても、住所を聞いても
「ごめんなさい、ごめんなさい」
を繰り返すだけです。

『警察に連絡します』

110に。

すぐに、助けに来てくれそうにありません。
なにしろ、わたしも状況が飲み込めていないのですから。

『あとでかけなおします』

すぐに、救急車を。

119に。

住所(その家の)を伝え、怪我の状況を連絡。

なんとか、来てくれそうです。


怪我は、手と額に切り傷。
雨にぬれ、足元は裸足。


『だいじょうぶだよ。だいじょうぶだよ。』

わたしより大きい、彼女の力に負けそうになりながら
しっかり、しがみつきます。

手を離すと、あちこちに頭をぶつけようとしたり、
暴れようとします。

『だいじょうぶだよ』
わたしも、ただ繰り返しながら落ち着かせようと
しがみつきます。


救急隊が来たのはそれから程なくのことだと思いますが
とても長く感じられました。

救急隊の人にその場をまかせて、
警察に連絡。

救急車では命に別状がないため、
住所・氏名がわからないまま
収容できないのだそうです。

地元の警察に電話すると、今向かっているとの事。

電話口から戻ってみると、救急隊の人では手に負えない様子。
つめを手のひらに食い込ませ、出血がひどいです。
手を握り、警察の人を待ちます。


警察が到着。
横柄な態度で、
「名前とか、住所とか言ってもらえないと、帰れないな」
そんな事言うから、暴れだすじゃないですか!

『落ち着かせているので、黙ってください!』

どういう状況であれ、話しかけるにしても、
言い方があるものでしょう?

『救急車に運んで良いですか?』
警察と消防の人たちに確認をとり、
ふらつきながら抱きかかえ、ぬかるんだ道を歩きます。

何とか救急車に乗せました。
これで、まず一安心。


警察と消防に事情を聞かれます。
「この家の人ですか?」
『違います。近所のものです』

あとのことはまかせて、母と帰宅。
着替えて、シャワーをあびて。

雨と血と泥にまみれていました。



いずれ後日談があるかもしれませんが、昨日の夜におきたことです。





[2005/10/23 10:17] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪新ジャガ | ホーム | 事件≫
らんきんぐ
コメント
(@△@;)
大事件ぢゃないですか!
> それとも、オチ…?
などと失礼しました。

しかし、頼りない110&119ですね。
ともさんの方がよほどシッカリ対応してるじゃないですか!
その後・・・気になりますね。

[2005/10/23 13:11] URL | HAL [ 編集] | TOP ▲
HALさん、いつもどーもです。

妙にわたしもテンパってましたから・・・

後から考えるとゾッとしますe-327

聞いた話では、その人は

泥酔して車上荒らし。
  ↓
見つかったので逃げる。
  ↓
こけて、ガラスであちこち切る
  ↓
近所の家に駆け込む
  ↓
近所のおばあさんが助けを求めに。

だそうです。

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

コワイジャナイデスカ・・・orz
[2005/10/23 16:13] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
(゜O゜)
ぽっか~ん・・・・・

なんちゅう人騒がせな。
“泥酔して車上荒らし”リカイデキナイ―
[2005/10/23 18:17] URL | HAL [ 編集] | TOP ▲
こわいですね(゚Д゚;)
泥酔して車上荒らしの挙句にそれだから自業自得(?)なのかなー。
でも身近でそんなことが起こるなんて・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[2005/10/23 18:47] URL | ましゃきち [ 編集] | TOP ▲
ねむれない
いまになって

こわくて、眠れなくなっています・・・
[2005/10/24 01:41] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/431-e52811f4
| HOME |
