TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
システム障害
TOP ▲
携帯電話を使いこなせない私ですが・・・
昨日サーバ上でPerlのCGIが動作しないという、悲しい障害に向かっていました。

WEBサーバをホスティングしているため、こちらから設定の変更ができません。

そもそも、サーバの切り替えで旧WEBサーバの設定を書き換えたとのこと。
FTPログインもできませんでした。

連絡くださいね。旧WEBサーバ上で、CGI動かしてるんですから。
アメブロも昨日調子悪かったようですね。(直ったかな?)
Blog Petもとても重かった(リニューアルのせいですか?)
FC2もたまに重くなりますが許します・・・

そういえば、東京証券取引所のシステム障害も単純なミスとのことですね。

ネットワーク上のシステムでよくあるミスとしては、
データベースサーバのバックエンドを単純に移動してバックアップしたつもりが、
その結果フロントエンドのプログラムからのリンクが切れるということがあります。





まさか、天下の富士通さんが、月ごとのデータバックアップを手作業でしてるなんてことは無いでしょうしね?
[2005/11/02 11:11] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪すきなかんすう | ホーム | めがね≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/479-175ad273
| HOME |
