TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
1リットルの涙(第8話)
TOP ▲
私も無力だ。




涙腺がこわれた。






がんも。出てきませんでした。


理加ちゃん(三好杏依ちゃん)のお遊戯が、かわいかった。





どこか、逃げ道ください。



CMのたびに泣いた。








第8話 「1リットルの涙」
「去年の春、私の胸の中は
 東校に入学する期待でいっぱいだった。
 いまの私には、いったいどんな春が
 待ってるんだろう・・・。」



友達もつらいし、家族もつらい。


遥斗の父が言った言葉

「あの子が背負っている荷物は、お前が考えているよりはるかに重い」


おもい



「皆んなと同じ」と言う

遥斗



そんなこと無いって思う。




粉雪。


合唱コンクールで唄ったうた。





1リットルでは足りない。








関連記事

1リットルの涙(第11話)
1リットルの涙(第10話)
1リットルの涙(第9話)
1リットルの涙(第8話)
1リットルの涙(第7話)
1リットルの涙(第6話)
1リットルの涙(第5話)
1リットルの涙(第4話)
1リットルの涙(第3話)
1リットルの涙(第2話)
1リットルの涙(ドラマ)




トラックバック送信先

The Natsu Style:流したくなかっただろう、「1リットルの涙」 【1リットルの涙 第8話】
Nの鼓動: 1リットルの涙:第8話
凡人の平凡な日記:1リットルの涙 ~第8話 1リットルの涙~ 完成版
Happy☆Lucky:1リットルの涙 第8話
strの気になるドラマ気になるコト:『1リットルの涙』第8話
いわぴいのドラマ日記:1リットルの涙 ~第8回~
つれづれなる・・・日記?:『1リットルの涙』第8回 「1リットルの涙」感想
アンナdiary:1リットルの涙 8話~1リットルの涙のワケ~ 
やっぱり邦画好き…:TVドラマ 『 1リットルの涙  』
自己満族:1リットルの涙 第8話
ブログ ド ガジュマル (新居):第8話「1リットルの涙」
湿野菜 VS コイヌマジック:1リットルの涙 第8話
私的空間.com:行かないでと言って欲しかった… 『1リットルの涙』#8
気ままなNotes...:【ドラマ雑感】 1リットルの涙 (第8話) 「1リットルの涙」 亜也の涙、遥斗の涙
文才がなくても描けるドラマ脚本術:1リットルの涙 第8話  沢尻エリカ
すかんぴんノート:佳境に入ってきました「1リットルの涙」
3しょうがいの作業所。(仮想):つれづれなるままに・・・
私でもいいですか?新館:1リットルの涙第八話「1リットルの涙」
日刊ブックレビュー:1リットルの涙 木藤亜也 著
あずスタ:1リットルの涙・第8話
[2005/11/29 22:47] | てれびみてます | トラックバック(22) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪今朝のこと | ホーム | 「NANA」 アニメ化正式決定 ≫
らんきんぐ
コメント
   
わたしの姉は脊髄小脳変性症です。
1リットルの涙が放送される3ヶ月くらい前に診断せれました。姉はドラマを見て、「私には何もない!!詩もかけないし、あんなトモダチいなかった!!」って、泣いてました。
でも最後に「ねぇ咲季、お姉ちゃんがんばってみようと思うんだ...だから、これから咲季に、少し迷惑かけちゃう事もあるかもしれないけど、少しくらい...迷惑かけてもいいよね...」わたしはもう涙ボロボロで、「うん...迷惑なんかじゃないよ。おお姉ちゃんは咲季の心友だもん。」わたしは泣きながら言いました。「ありがとう。」お姉ちゃんも泣きながらいいました。わたしもお姉ちゃんに負けないくらいがんばります。
[2006/02/15 19:33] URL | 咲季 [ 編集] | TOP ▲
咲季さんへ
私は何もできませんが、
無理しない程度に
がんばってくださいね。
[2006/02/18 17:05] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/581-6e314e90
1リットルの涙:第8話
泣いたよ~~~(T_T)今日はほとんどウルウルモードでしたねまず一つ目亜湖が亜也に東高入学できたら、いっぱい手伝えるからもうちょっと頑張って待っててと伝えるとこ。
Nの鼓動[2005/11/29 23:44]
1リットルの涙 ~第8話 1リットルの涙~ 完成版
今日火曜日といえば・・・1リットルの涙今日は・・・第8話 1リットルの涙単刀直入にぃぃます{/ee_2/}{/ee_2/}マジ泣きしました{/face_naki/}{/face_naki/}亜也はいつもどおりの生活を送っていた。しかし、PTAや学校側からは養護学校に行くように言われていた。ある日、潮香
凡人の平凡な日記[2005/11/29 23:50]
1リットルの涙 第8話
この8話だけで1リットル泣けてしまうのでは・・・・
Happy☆Lucky[2005/11/29 23:55]
『1リットルの涙』第8話
涙腺が、制御不能です。。なんで、こんな涙が出てくるんだろ。。途中から、なんで泣いてるのわからなかったよ。。『1リットルの涙』 第8話 「1リットルの涙」 ◆キャスト◆池内亜也(15) … 沢尻エリカ池内潮香(40) … 薬師丸ひろ子麻生遥斗(15) … 錦戸..
strの気になるドラマ気になるコト[2005/11/29 23:56]
1リットルの涙 ~第8回~
 一体何を書けばいいんでしょう?正直、感想を書いていいのかさえ、わからないくらいです。決断をした亜也を見た後にそれに見合う言葉が何も見つかりません。この決断をするために「少なくとも1リットルの涙」を必要とした彼女の決断を言葉で表すには、彼女の人生を体験..
いわぴいのドラマ日記[2005/11/30 00:10]
流したくなかっただろう、「1リットルの涙」 【1リットルの涙 第8話】
亜也は安心していた。上の写真のようにいつも優しく接してくれる生徒たちがいたから。しかし実際そんな生徒たちは、自分から手伝うと言って率先して行動していたわりには(特にいつも一緒にいる生徒の片割れ)、HRで冷たい言葉を飛ばした。「嫌だったらしなければいい」そう遥
The Natsu Style[2005/11/30 00:13]
『1リットルの涙』第8回 「1リットルの涙」感想
さて、みなさん、大号泣でしたか?今回はちょっと非難覚悟の上で、正直に感じたことを書きます、ついに、タイトルの「1リットルの涙」=>転校の回が来ました。結局、今回も涙は一滴も出ず。泣けるより、つらいんですよ。このドラマは。遥斗(錦戸亮さん)の言ってることが
つれづれなる・・・日記?[2005/11/30 00:25]
1リットルの涙 8話~1リットルの涙のワケ~ 
~アンナパパも脊髄小脳変性症~8話。。。心に響きました。亜也が転校することになった。養護学校へ行くことを決意した亜也。クラスメイトにお別れの挨拶をした亜也の言葉に涙が止まりませんでした。「知っている人もいると思いますけど、私の病気は治りません。 治療法が
アンナdiary[2005/11/30 00:34]
TVドラマ 『 1リットルの涙  』
『 1リットルの涙  』 毎週火曜日 21時放送 フジテレビ原 作:木藤亜也  「1リットルの涙」 1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 脚 本:江頭美智留、大島里美、横田理恵演 出:村上正典、木下高男主題歌:K 「Only Human
やっぱり邦画好き…[2005/11/30 01:43]
1リットルの涙 第8話
レミオロメンの「粉雪」の破壊力が益々増しました。この曲が流れると涙があふれてくるという・・まさにパブロフの犬状態w今日のドラマの見所は中盤。亜也と遥斗の会話のシーン・・。もう、あかん。ボロボロです。い昨日の「危険なアネキ」も泣かせようとしてたのは...
自己満族[2005/11/30 05:57]
第8話「1リットルの涙」
歌ったーーーーーーーーー!!!!3月9日また歌ったーー(≧∇≦)ーー!!!まさかあそこで遥斗が歌いだすとは・・・!誰が予想したでしょう!?あーびっくりした。うーーーーんせ・い・しゅ・ん(/ ∇ \)[:ラブラブ:]レミオロメンいいよいいよー[:ラブ:](((≧(≧∇(≧∇
ブログ ド ガジュマル (新居)[2005/11/30 07:14]
1リットルの涙 第8話
とうとう養護学校へ行く決意しましたね。亜也が、母親に笑顔で『私、養護学校に行く!!』って言ったシーンはジーンと来てしまいました。こういう重大な決意をする時に笑顔でいられるのってなかなか出来ないと思う。大人の対応!?見たいな感じなのかな。亜也は病気にな....
湿野菜 VS コイヌマジック[2005/11/30 08:54]
行かないでと言って欲しかった・・・ 『1リットルの涙』#8
第八話  「1リットルの涙」優しさって何なんでしょう?相手に合わせて微笑む事?それとも相手のことを考えて突き放す事?前者は誰にでも出来るけど、後者は愛情と言う強い意志がないと出来ないことですよね。ただでさえ人と人との繋がりが希薄な世の中ですから、
私的空間.com[2005/11/30 11:50]
【ドラマ雑感】 1リットルの涙 (第8話) 「1リットルの涙」 亜也の涙、遥斗の涙
 亜也(沢尻エリカ)のことで保護者会が開かれ、親たちから苦情が相次いだ。潮香(薬師丸ひろ子)と瑞生(陣内孝則)は亜也を今の高校に通い続けさせるため、その方法を模索する。一方、遥斗(錦戸亮)は父の芳文(勝野洋)から亜也の病状の深刻さを告げられ、ショックを受ける。しか
気ままなNotes...[2005/11/30 17:35]
1リットルの涙 第6話  沢尻エリカ
アロハ♪GOです!発表しま~す!GOが選ぶ、秋ドラマ主演女優賞は、『1リットルの涙』の池内亜也役を演じた沢尻エリカさんに決定しました。パチパチ!まだ、ドラマは終わってませんがラストでの、教室でみんなにお別れの挨拶のシーンがとても素晴ら
文才がなくても描けるドラマ脚本術[2005/12/01 13:42]
佳境に入ってきました「1リットルの涙」
「1リットルの涙」のエンディング曲Kの唄う「Only Human」売れ行き好調のようですね。ええ曲やもんな。カラオケで歌いたいナァ。 さて、このドラマも佳境を迎えて来ました。 今週の第8回は、シビヤな現実と向き合う話でした。 「人間は、自分以外の人の事を本当に理解し
すかんぴんノート[2005/12/02 00:20]
つれづれなるままに・・・
昨晩は『1リットルの涙』(フジ系、21:00~ )、第8話でしたねぇ~ ! 私、先程、拝見しましたっ!「耐えておくれ、私の涙腺よ… 」というセリフはなかったですね! 今からカナ? 『1リットルの涙』の題名の素?にもなった「1リットルの涙が必要だった… 」はクラ..
3しょうがいの作業所。(仮想)[2005/12/02 12:23]
1リットルの涙第八話「1リットルの涙」
バスケ部の新人戦が終わった。「今日の試合はまりのおかげだよ。」早希(松本華奈)が言う。「二人とも新人戦突破、おめでとう。」亜也(沢尻エリカ)が言う。「ありがとう。
私でもいいですか?新館[2005/12/03 03:58]
1リットルの涙 木藤亜也 著
2004年に映画化され、2005年にドラマ化された。単行本は1986年発売。文庫本も2005年発売された。1988年に25歳の若さで一生を閉じた木藤亜也さんの日記を書籍化したものである。そのためもちろんすべて実話である。前半9割が亜也さんの日記となっている。後半の1割は亜....
日刊ブックレビュー[2005/12/04 10:02]
1リットルの涙・第8話
「1リットルの涙」の文庫本が、今年2月下旬の発売以来売れ続け、僅か9ヶ月で100万部を突破したそうです。映画やこのドラマの影響も大きいわけですが、売れ行きはいまだに衰えていないようです。
あずスタ[2005/12/04 22:38]
難病と闘い続ける少女亜也の日記
この本は私たちがいまどれだけ幸せなのかがわかりました。読んでるとき涙しましました
1リットルの涙[2005/12/18 17:43]
苦しみの果てに「1リットルの涙」最終回:苦しみの尽きた場所に微笑みは…なかった
SEO対策toolフジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」主題歌出演:沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、錦戸亮、成海璃子他/原作:木藤亜也/脚本:江頭美智留、大島里美視聴率:13.5 15.1 13.5 12.3 14.6 15.2 16.2 15.4 15.5 16.6%「池内亜湖」役の成海璃子さん2006年カレンダー■秀
ニートの生きる道・ブログ版[2005/12/20 23:27]
| HOME |
