スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ぶかつ
TOP ▲
中学生のときは、強制だったので「部活動」やってました。

なぜか運動部しか無くて、

よほどの事が無いと違う部に変更できない学校でした。




ちなみに、高校の時は「帰宅部」です。

一年生の時、仮入部期間に友達に誘われて見に行った部活で、

すごく優しく歓迎されてそのまま入部してしまいました。

(本当はもっとメジャーなスポーツをしたかった)

甘かったです。



正式に入部が決まると、鬼のような先生と先輩達・・・

元旦以外は休み無し。





やってたのは卓球



今では卓球少女「愛ちゃん」のおかげで、多少有名になりましたが、

なんとなく、ネクラなイメージがついてきます。

なので、わざわざ自分から「卓球やってた」って言う人って少ないかなと思います。


たまたま、近所の人と話をしてた時、

「中学・高校は卓球部だったよ」

って人がいて、なぜか話が盛り上がり大会に出てみようと・・・




当時とはルールがだいぶ変わって、4人でチームが作れるのだそうです。

二人でがんばって、何とかもう二人集めました。(未経験者含む)




いざ、練習初めてとまどったのが、ボールが変わってたことです。

大きくなってました。(2ミリ)

空気抵抗のせいか、ボールが遅いのです





それと、試合が11ポイントの5セットマッチになってました。(サーブが2本づつ)

前は、25ポイントの3セットでサーブが5本づつ。


なんとか約一週間練習して挑んだ大会。

当日の朝は筋肉痛で起きられない始末・・・orz

練習しすぎだ。

肩あがらないし、首も回らない。風邪の具合も悪化・・・

小雪のちらつく寒い日で、体育館もすごく寒い。



小さな大会でしたが、結果は準優勝。



今日は全身ぼろぼろで、ロボットのようになってます。


おまけに二日酔い。<----反省会で飲みすぎました
[2005/12/05 11:20] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪後悔先に立たず | ホーム | ツカレマシタ・・・orz≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/599-6f40f6b8
| HOME |
