TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
1リットルの涙(第9話)
TOP ▲
約束


ちいさくても

とおくても 

だいじなもの



第9話 「今を生きる」
春が来た
誰もが心を弾ませる季節なのに
正直いって今の私には
養護学校のコンクリートの壁が
目の前に立ちふさがっているように見える




がんも。ちょっとだけ出てきたよ。




明日美(大西麻恵)さん・・・





亜湖(成海璃子)ちゃんのことばがうれしいし

遥斗(錦戸亮)のことばも伝わるよ。



深くておもい。



イルカは人に聞こえない声で会話してるのだそうです



伝わるといいな。



関連記事

1リットルの涙(第11話)
1リットルの涙(第10話)
1リットルの涙(第9話)
1リットルの涙(第8話)
1リットルの涙(第7話)
1リットルの涙(第6話)
1リットルの涙(第5話)
1リットルの涙(第4話)
1リットルの涙(第3話)
1リットルの涙(第2話)
1リットルの涙(ドラマ)






トラックバック送信先


The Natsu Style:生きる「意味」、背負う「責任」 【1リットルの涙 第9話】
Nの鼓動:1リットルの涙:第9話
凡人の平凡な日記:1リットルの涙 第9回 今を生きる
イタバの小話:ドラマ1リットルの涙・第9話「今を生きる」
気ままなNotes...:【ドラマ雑感】 1リットルの涙 (第9話) ~今を生きる~ 亜也と遥斗、亜湖
Thanksgiving Day:1リットルの涙「今を生きる」
zenの日記:1リットルの涙 それより一リットルの笑顔をプリーズ…
つれづれなる・・・日記?:『1リットルの涙』第9回「今を生きる」感想
ブログ ド ガジュマル (改装済):第9話 「今を生きる」
私の趣味日記:1リットルの涙
文才がなくても描けるドラマ脚本術:1リットルの涙 第9話  できることあるのに、しないでボーっとするのは嫌だ
アンナdiary:1リットルの涙 9話 ~今を生きる~
私でもいいですか?新館:1リットルの涙第八話「1リットルの涙」
伊達でございます!:フジテレビ「1リットルの涙」第8話:1リットルの涙


すいません。なんか違うところに送ったのがあるようです・・・

間違えて届いてましたら送りなおしますのでご一報ください。




[2005/12/07 00:31] | てれびみてます | トラックバック(16) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪原ひさ子さんが亡くなった | ホーム | 今日の天秤座≫
らんきんぐ
コメント
色付きの文字
[2005/12/19 18:03] URL | [ 編集] | TOP ▲
v-110
[2005/12/19 18:04] URL | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/608-b4aefef9
生きる「意味」、背負う「責任」 【1リットルの涙 第9話】
亜也の病気と同じくらいに、「健康でいる事」も、「人と病気を代わってあげられないこと」も人間の運命の一つなんだなと感じた。病気の亜也だけではなく、健康な亜湖と遥斗が、今している事に対して何かしらの運命を感じ始めている。そんな感覚を受けました。
The Natsu Style[2005/12/07 00:37]
1リットルの涙:第9話
前回ある意味、東高卒業した亜也そして今日から養護学校へ入学する亜也。久々に再開する、亜也と遥斗。遥斗は少しためらいがあったような感じでした。養護学校へ寄宿すること
Nの鼓動[2005/12/07 00:39]
1リットルの涙 第9回 今を生きる
火曜日といえば・・・。そう{/up/}{/up/}1リットルの涙今回は・・・。第9回 今を生きる今回から亜也は養護学校に通うことになりました。部屋は2人部屋で、同じ部屋の人は同じ病気だったんだ。それも、亜也よりは病気が少し進んでるけど・・・。亜也は潮香から携帯電話を
凡人の平凡な日記[2005/12/07 02:03]
ドラマ1リットルの涙・第9話「今を生きる」
今週も泣かずにはいられない話でした。池内亜也(沢尻エリカ)は遂に家族を離れ、養護学校に入学。同室の子は亜也と同じ病気を持っており、とても明るく亜也に接するが、自分より病気の進行が早い彼女を見て不安が広がるのだった。そんな彼女を励ますのが麻生遥斗(錦戸亮)
イタバの小話[2005/12/07 02:16]
【ドラマ雑感】 1リットルの涙 (第9話) ~今を生きる~ 亜也と遥斗、亜湖
 1リットルの涙◆亜也(沢尻エリカ)は養護学校で寄宿生活を送ることになった。その初日、不安でいっぱいの亜也を、ルームメートの明日美(大西麻恵)ら生徒たちが明るい笑顔で迎える。一方、亜也の担当医の水野(藤木直人)は潮香(薬師丸ひろ子)に、亜也の病状が予想以上に進行
気ままなNotes...[2005/12/07 02:33]
1リットルの涙「今を生きる」
昨日の「1リットルの涙」はまた切なく涙が止まりませんでした。そういう病気(脊髄小脳変性症)だってことはもちろん分かっているんですけど、どんどん症状が悪くなっていく亜也を見てると・・・言葉になりません。このドラマを観た後は、他のテレビを観たり楽しい本を...
Thanksgiving Day[2005/12/07 03:01]
1リットルの涙 それより一リットルの笑顔をプリーズ…
今回の1リットルの涙でもやっぱり泣かされた(;つД`)養護学校で出来た唯一の友達?のあすみさんはなんと…同じ病気Σ( ̄口 ̄;)同じ病気だとあすみさんに起こった事は自分にも起こるという怖さがあるから辛い(>__
zenの日記[2005/12/07 06:39]
『1リットルの涙』第9回「今を生きる」感想
寄宿舎生活が始まり、生活が変わりました。それとともに、病気の進行も加速度を増したようです。
つれづれなる・・・日記?[2005/12/07 08:02]
第9話 「今を生きる」
もう9話、早いですねー残りあと2話ですか[:ムニョムニョ:]寂しいなぁ~今日の亜矢ちゃんと遥斗君、大人っぽくなってた気がしました。美しさに磨きがかかった[:星:]亜矢ちゃんかわいい[:ハート:]今回の話はとてもしっとりと心に響きました[:結晶:]映画のようでしたねぇ。ま
ブログ ド ガジュマル (改装済)[2005/12/07 09:03]
1リットルの涙
 第9話 「色気づいてんじゃねえよ!」ってお父さん相変わらず面白い{/face_yaho/}あそう君亜也の電話番号そんなに聞きたいなんてもしや・・・・・{/hiyo_cock/}それにしてもあのワンちゃん可愛いな{/hiyo_en2/}(私柴犬好き{/3hearts/}) 養護学校って家族と離れて暮ら
私の趣味日記[2005/12/07 09:44]
1リットルの涙 第9話  できることあるのに、しないでボーっとするのは嫌だ
アロハ♪GOです!トラスト(信頼)言葉は伝えようと、する気持ちと受け取ろうする気持ちが大事!相手が、聞こうという気持ちがあれば伝わる。(トラスト=野ブタとリンクしてます。レビューはこちら )このことが、ハルトの告白につながってるんですね!
文才がなくても描けるドラマ脚本術[2005/12/07 12:33]
1リットルの涙 9話 ~今を生きる~
亜也は養護学校で寄宿生活を送ることになった。春が来た。誰もが心を弾ませる季節なのに今の私には養護学校のコンクリートの壁が目の前に立ち塞がっているように見える。それでも季節は、何も知らないような顔をして私の前を通り過ぎて行く。~アンナパパも脊髄小脳変性症で
アンナdiary[2005/12/07 23:25]
フジテレビ「1リットルの涙」第9話:今を生きる
病気という現実を受け止める亜也、亜也との関わりを通じて、自らの“生”を一生懸命生きることになった遥斗と亜湖の姿。受けた感動の大きさは、前話以上でした。
伊達でございます![2005/12/08 23:05]
1リットルの涙第九話「今を生きる」
「これが電動の車いすです。じゃあ、早速練習始めようか。」「はい。」亜也(沢尻エリカ)の表情は硬かった。それを見つめる母・潮香(薬師丸ひろ子)。電動車いすを操作する亜也
私でもいいですか?新館[2005/12/09 18:24]
つれづれなるままに・・・
昨晩は『1リットルの涙』(フジ系、21:00~ )第9話を観さしていただきましたよぉ~ 。 (急に展開が早くなったよぉ→ な?) 水野先生“藤木直人”さんから合併症のことについてあんなに言われてたんだもんなぁ~ 。先週の予告で潮香“薬師丸ひろ子”さんが遥斗“錦戸..
3しょうがいの作業所。(仮想)[2005/12/09 22:10]
1リットルの涙 第10話
今回のは・・・今までで一番キツかった。。。病気って、綺麗事だけじゃ済まないことも多いもんね。ドラマなのに現実を見た気がしたよ。夢も未来も見えなくて、ただ「今」必死に生きることしかできない。好きな人と一緒にいても、辛くなる・・・別れを告げる方も、....
+月に負け犬+[2005/12/17 03:51]
| HOME |
