TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
冬は血液が足りないらしい
TOP ▲
O型が足りないそうです。

なので、行ってきました






献血


完全に風邪が治ったわけではないのですが、

薬飲んでなければ大丈夫とのこと。



「戦利品」のとき以来なので3ヶ月ぶり。



体調は「まあまあ」

問診票には「はい」OR「いいえ」しかないので、

「はい」にチェック。


なんとなく、「白血球多そう」と思ってましたが、

事前採血で問題なし。


というか、濃いそうだ!


「では成分献血お願いします」



えー!戻すんですか?

少し体重軽くなるかと思ってたんですけど・・・orz



今回は「戦利品」として、

図書カード千円分とカップラーメンをもらってきました。



話を聞いたら、カップラーメンの賞味期限が近いのだそうです。


早く食べなきゃねって思って見てみると、

年内に食べないといけないようです。


ふと気になって前回のカップラーメンの残りを見てみたら(
「戦利品」


『賞味期限05年11月17日』


急いで食べなければ!
[2005/12/08 19:28] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(2) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪ハタハタの日 | ホーム | 『Win高速化の開発休止』のニュース≫
らんきんぐ
コメント
そうですか
ともさんも献血が趣味ですか?妻がそうなんですが、オイラは血が濃くないので大変です。
[2005/12/08 21:27] URL | なまなま [ 編集] | TOP ▲
こんにちは
はじめまして。ryuといいます。

献血ってしたことないんですが、結構もらえるものなんですね。
オレンジジュース一パックだけかと思ってた。。。

戦利品を目当てに行ってちゃ、だめなんでしょうけれども。
[2005/12/08 21:37] URL | ryu [ 編集] | TOP ▲
趣味ではないですよw
知人が献血の仕事?
してるんで頼まれるんです。

[2005/12/08 21:38] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
献血-->ryuさん
HALさんのところでお見受けしています。

>戦利品
市役所とかの催しだともらえるようですが、
(人寄せの)予算は厳しいのだそうです。

でも、いつか自分や家族のために帰ってくるかもしれませんしね。
[2005/12/08 21:44] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
献血には
あまりいい思い出がありませんね・・・
学校のイベントがあったときに、献血カーが来たんですけど、
やたら時間かかるわ、自分の血液に文句つけられるわ、車の中変な臭いするわで。
おまけに、学校が頼んで呼んだらしく、戦利品はナシ。
看板に「何もあげません」って書いてて欲しかった・・・

> 前回のカップラーメンの残り
風邪の次は食あたり、なんてことにならないように
気をつけてくださいw
[2005/12/08 22:55] URL | もっつ [ 編集] | TOP ▲
献血-->もっつさん
最初の献血って、
高校のときです。

理由「のど渇いた。お金ない」


> 前回のカップラーメン

大丈夫ですよ?父にあげました・・・
[2005/12/08 23:02] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
未体験ゾーン
したことないっす。
そういう場面に出くわしたことがない。
自ら行かなきゃダメなのか!
“献血してトマトジュースをもらった”
という話を聞いたことがありますが・・・
ネタ?

小学生のころ、
全校朝会でたまにぶっ倒れてたような人でも
できるのでしょうか??
[2005/12/09 12:34] URL | ボンゴレーノHAL(期間限定) [ 編集] | TOP ▲
献血-->HALさん
>“献血してトマトジュースをもらった”

これ、まじです。

とった分だけの飲み物くれますよ。
[2005/12/09 12:42] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/616-08004f5a
★greens★
読ませてもらいましたァδ
日記★[2005/12/08 19:31]
日記★
恥ずかしくも日記かきますした。
月が綺麗・・・[2005/12/08 19:33]
| HOME |
