スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
下流社会
TOP ▲
映画「上流社会」といえばグレースケリーです。

テレビ観てて思い出しました。



読んでませんが、先日美容院で読んだ「女性セブン」

その中で紹介されていた本




下流社会
 
 

下流社会

三浦 展 著


気になったのは

かまやつ女


ということば




-------------------------------------
楽天ブックス より

「いつかはクラウン」から「毎日100円ショップ」の時代へ
もはや「中流」ではない。「下流」なのだ

「下流」とは、単に所得が低いということではない。コミュニケーション能力、生活能力、働く意欲、学ぶ意欲、消費意欲、つまり総じて人生への意欲が低いのである。その結果として所得が上がらず、未婚のままである確率も高い。そして彼らの中には、だらだら歩き、だらだら生きている者も少なくない。その方が楽だからだ。(「はじめに」より)
「下流社会」とは具体的にどんな社会で、若い世代の価値観、生活、消費は今どう変わりつつあるのか。マーケティング・アナリストである著者が豊富なデータを元に書き上げた、階層問題における初の消費社会論。

---------------------------



それで、「かまやつ女」とは

 昔の中年男性のような帽子をかぶっていて、髪型はどこかもっさり。服はルーズフィットで全体的にゆるゆる、だぼだぼしている。スカートはほぼ皆無で、色落ちしたジーンズをはいている。
 
のだそうだ。


いけませんか?

わかくないけど
[2005/12/21 19:47] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪暖かい雪 | ホーム | ズックって言うかな≫
らんきんぐ
コメント
カマヤツさんに失礼です(笑)
はっきり言って、その本の作者さんは
日本的ファッションに毒されてます(笑)。
日本だけですよ。
みんなと同じ流行を追って、
センスがいいなんてのは(爆)。
そう、思いませんか?(笑)
[2005/12/21 22:13] URL | ロウワイズ [ 編集] | TOP ▲
ロウワイズさん-->やっぱり
わかりますか!

こういう本が売れてることって
いやだったりする

ただのアンチテーゼです・・・
[2005/12/21 22:19] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/668-d582ab71
綾香
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
綾香の親には見せれない赤裸々日記w[2005/12/21 19:52]
| HOME |
