TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
masochistic
TOP ▲
眞鍋かをりのココだけの話

「クリスマスって」
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_4174.html
より

--------------------------------------------
2003年…おいらのクリスマスはというと…。



友達と2人、イブの夜にカフェに行き

お互いにそのとき気になっていた男子にメールをして返信を待つ

という

超Mな過ごし方を選択したおいらたち。

-----------------------------------------



朝、メールの着メロで起きた。

8時過ぎ

このメールが来るのはわかってた

楽天のグリーティングカードを

この時間に送るよう設定してたから


次の着信は 

「開封した」案内のメールなのもわかってた



昨日の夜

あの人に

送ったんだ

朝に届くように



期待より不安が大きかったから

夜じゃなくて朝にした



カードに添えたメッセージ

「初詣行きませんか?」


クリスマスカードです・・・


とてつもなく、意味不明なのはわかってた




欲しかったのは 小さな約束


先に進むための確かなものが欲しかった



ベッドの中で次の着信を待っていた

多分 来るとしたらあの人からのはずだから



着信のうたがなった



「初詣は予定があるのでいけません」



自分の都合のいいように言葉を眺めても

だめなんだね


優しい否定なのか 厳しい否定なのか

いずれにしても 答えはひとつ



ちいさく ひとつ ため息をした



[2005/12/25 10:04] | すきになるということ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪吹雪いてきた | ホーム | 今日のAVANTI(05/12/24)≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/681-734a39c1
| HOME |
