スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Louis Braille ってだれ?
TOP ▲
Sleipnirにて

Googleのページを出したら

こんなのが出た
 ↓


なにこれ


マウスカーソルを合わせると

「Happy Birthday Louis Braill!」

と出ました。

誰ですか?

ちなみにIEでは出ない・・・ <--後で出ました。
調べてみたら

「Louis was from a small town called Coupvray, near Paris—he was born on January 4 in 1809.」

との記述があるページを発見

昨日?



現象が起こったのが9時半から10時少し前までです。



アメリカまだ1月4日だ!

少しの間乗っ取られましたか?

-------------------
10:30現在

検索後のロゴが同じになってます

Louis Braille ってスペル直ってます!


もしかして?

点字かな?


--------------------
10:55

わかりました。

ルイ・ブライユ フランス人で点字を発明したひと

この点字は「GOOGLE」と点字で読みます。

人騒がせな!

このページ
  ↓
http://www.google.com/webhp?hl=ja&tab=nw&ned=jp
[2006/01/05 10:00] | PC全般 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪Assurance | ホーム | 古畑任三郎ファイナル第2夜≫
らんきんぐ
コメント
な~るほどぉ!
私も不思議に思ってました。
思ってただけ・・・で調べない(^^;)

さすが、ともさん!
点字なんだ!!
ひとつ勉強になりました♪

P.S.「なにこれ」(笑)
[2006/01/05 15:45] URL | かず [ 編集] | TOP ▲
なにこれ-->かずさん
あわてて保存したファイルネームです。

あんなのでたら、あわてます・・・

GOOGLE日本版に直接アクセスだと出ないんですが、
本国経由で日本語訳されたトップページを開くと出たんですね。

・・・あせりましたよー!

すでに、あちらも日付が変わって今は出ませんが。
[2006/01/05 19:46] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
惜しい・・・
もう少し早く気付いていれば見られたのに・・・
残念無念。

GOOGLE側はイベントのつもりでしょうが、
コチラとしては驚きますねw
[2006/01/05 23:10] URL | もっつ [ 編集] | TOP ▲
Brailleって点字の意味なのだそうです
単語になったそうです。

日本から経由すると見えないけど

http://www.google.com/webhp?hl=ja&tab=nw&ned=jp

は、あちら経由してるんですね。

スクリーンショットをとる暇なかったけど、GIFだけとっといたので。

最初の青点はアルファベットの意味。

あとはそのまま右側のほうだけ読んでいくと
解けました。

[2006/01/05 23:35] URL | とも [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/714-a2d5d878
| HOME |
