TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ルービックキューブ
TOP ▲
買ってきました!


ずっと寝てても退屈なので、

その辺のホームセンターで売ってるんじゃないかと

ふらふらと・・・


結局、遠くのおもちゃ屋さんまで行く羽目に・・・



「贈り物ですか?」って聞くかなぁ・・・?

まあ、そんな時期ですね。



買ってきた


2,079円でした。

2005年で25周年だそうです。

去年の流行でしたか・・・orz


25年ぶりにリベンジ開始です!


もちろん、普通に完成できるわけもないので

下記HPを参照しています。


ルービックキューブの部屋
http://aym.pekori.to/rubik/index.html
STEP 0

step0


まずは、1面をそろえます。




STEP 1

step1


中央の段をそろえました・・・10分かかりました



STEP 2

step2


青の面を十字にします


STEP 3

step3



上の面の角の位置だけ揃えます(向きは関係ない)


STEP 4

step4


上の面の角の向きを揃えます


ここまでSTEP 3から1時間・・・

何回もやり直しました


2ヶ所の位置と向きが合っている状態のとき

1ヶ所わざと向きを変え、3ヶ所ずれている状態にして

操作することに気付きませんでした


STEP 5

完成



最後の面を入れ替えて完成です。


1時間30分・・・・


フラッシュでもあるのですが
 ↓
http://j-game.net/otpvh.html
http://drudgery.s83.xrea.com/rubik'scube.htm


やっててイライラします。(戻せないので)


ソルバーもあります
 ↓
http://wrongway.org/cube/solve.html
[2006/02/12 14:39] | こんな日々(そのようなもの) | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪笑顔の向こう側 | ホーム | 今日のAVANTI(06/02/11)≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/803-f2e7e016
| HOME |
