TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
愛がいない部屋
TOP ▲
愛がいない部屋
【愛がいない部屋】



「池袋ウエストゲートパーク」などの

石田衣良さんの新刊です


タイトル:愛がいない部屋

こんなサブタイトルが・・・『10 empty rooms』


短編10話の恋愛小説集です。

タイトルからして ( ゚д゚) ですが・・・



「スローグッドバイ」「1ポンドの悲しみ」に続く短編集で、神楽坂の高層マンションを舞台にした、様々な女性(「ホームシアター」を除く)が主人公です。

油断していると最初の「空を分ける」で崖下に突き落とされますので注意してください。

ハッピーエンドよりも、現実の辛さや悲しさに空しさを感じ、ため息で読みすすめる一冊です。


読み終わって、改めて同じ神楽坂のマンションが舞台だったんだなって思い出すという不思議な感覚です。

パラレルワールドのもう一人にバッタリ出くわしたような感じです。
(悪く言うと、「なんかだまされたような感じ」)


どちらかというと「1ポンドの悲しみ」のほうが好きですね。
[2006/02/17 09:18] | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ 井上昌己さんのNEW HP (BlogPet) | ホーム | 井上昌己さんのNEW HP≫
らんきんぐ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://versapro.blog15.fc2.com/tb.php/812-b255ad69
| HOME |
